HOME > 質問広場 > くらし > 以前、違法薬局の件でお世...

以前、違法薬局の件でお世話になりました。

2006.7.29 23:08    0 8

質問者: ゆうこさん(31歳)

先日は多くの方々のお力添えを頂き、たくさんの勇気を頂きました。先日まで、かなり悩んで、やっと決心が付きました。きちんと公表しようと決めました。そんな私の決心を読み取ったのでしょうか・・・。例の薬局の先生(こう呼びたくはないですが)から手紙が届きました。内容は謝罪。
『辛い思いをさせてきてごめんね。』
とか『今はちゃんと私が薬を処方して、近いうちに薬剤師をもう一人雇うつもり』とか『今後の薬局の発展を見守ってね』などです・・・。
先生は、過去10年間の違法行為を、私に謝罪することで帳消しにしようとしているのです。呆れました。
もちろん、こんな手紙をもらったからといって私の決意は変わりませんが。
え??これって、私、公表することは間違っていませんよね?
なんか、あまりにも自然に『密告しないでね』と訴えられた気がして。
向こうの作戦ですよね・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よくテレビで悪役が、ヒーローに殺される前に「よ、よせっ!!話せば分かる!なっ?頼むよ!殺さないでくれ〜!」とか言う、アレに似ていますね。
そんな典型的なパターンに騙されないで、というか今まで散々騙されてきたのですから、そろそろヤッちゃいましょうよ。
その手紙も見せたほうがいいかもしれませんね。本当に薬剤師を雇う準備されてるんでしょうかね。

2006.7.30 15:53 10

いちご20(25歳)


ゆうこさんのおしゃっる通りです。
向こうの作戦です。

頑張ってください!

こんな薬局はきっと氷山の一角ですよ。

2006.7.30 16:16 9

なみ(30歳)


その手紙が違法行為の決定的な証拠になりますね!
ゆうこさんの勇気ある決断、心から応援しています!

2006.7.30 23:56 10

ぴぃ(23歳)


ゆうこさん勇気ある決心されて嬉しく思います。どうぞ自信をもって行動されてください。きっとここの(ジネコ)皆さんも応援してます!!


ソレますが ”いちご20さん”の悪党セリフに爆笑!う、うまい♪
ほんとこんな短期間にあの傲慢な先生が変わるとは思えません・・・
向こうの思惑に負けないで下さい。

2006.7.31 00:52 9

カレン(35歳)


本当に呆れた薬剤師ですよね。
もし本当にもう一人薬剤師を雇っても、きっとこれからも事務員に調剤をさせて、自分は勤務時間内に美容院の予約を入れると思います。
その手紙を含め不正を公表後の、今後の薬局の発展?を見守りたいですね。
公表、かなりのパワーを必要とされそうですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

2006.7.31 09:22 9

ぽんちゃん(30歳)


横ですが、なみさんへ

こんな薬局は氷山の一角・・・って

そんな事ありませんよ。主人の転勤で、色々な土地で薬剤師をやっていますが、きっちりやっている薬局しか知りません。薬剤師の間では、そういう薬局の噂話も耳に入りますし。

むしろ、こんな薬局が今まで野放しになっていたことが不思議です。

ゆうこさん、がんばってくださいね。

2006.7.31 13:39 6

匿名(秘密)


ゆうこさんこんにちは。
前回のスレから拝見させていただきました。
きっと、先生だけでなく同僚だった従業員も公表されては困ると、謝罪の手紙という手段にでたのでしょうね・・。
でもこれはただの悪事ではありません、人の命・医療の信用に関わる重要なことだと思います。たとえ、元同僚から何かを言われたとしても頑とした態度でいて下さい。大きな事故が起こってからでは遅いのです。
誰かが犠牲になる姿をみたいのですか?元同僚の方だって悪い事と分かっているはずです。
エネルギーを使うことと思いますが、応援しています。。。

2006.7.31 15:08 7

ぷんぷん(秘密)


過去に10年も違法行為をしていて、今頃になり密告を恐れ謝罪の手紙をゆうこさんのところに送ってくるのは常識がないと思います。

常識があり、患者さんのことを思っていたなら今まで10年に及ぶような行為はしていなかったと思います。

その手紙も一緒に労働基準局なり、保健所に提出した方が私はいいかなと思います。

その手紙をだして先生は本当に反省しているのでしょうか?ただ、訴えられるのを恐れ、そのような手紙をだしているだけではないでしょうか

2006.7.31 17:05 6

すず(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top