HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮卵管造影検査の後、未排卵?

子宮卵管造影検査の後、未排卵?

2006.7.31 11:47    0 0

質問者: YOUさん(35歳)

こんにちは。初めて投稿します。

結婚して3年。
なかなか妊娠できないので、2ヶ月程前から不妊専門病院に通っています。

生理周期に合わせ、一通りの検査が済みましたが特に異常がありませんでした。
それで7月21〜22日(Day9〜10)に、子宮卵管造影検査を受けましたが、これも特に異常は無し。

7月28日(Day16)に、卵胞を計ったら15mmでした。
その時先生は「今月はちょっと遅れ気味ですね。まだ排卵するまで数日かかります」とのことでした。
そして今日、7月31日(Day19)にまた卵胞を計ったら、小さくなってしまってました。
「原因はわかりませんが、今月は残念だけど未排卵って事に。。。」
「また生理が来たらDay2〜5の間に来て下さい。」と指示され、帰って来ました。
子宮卵管造影の直後なので、ちょっと期待してたのですが。。。

ネット等で調べると、卵管等が狭かったり詰まってた人の場合は、子宮卵管造影の後は妊娠しやすい!との事ですが、私の様に何も異常が無かった人の場合にも当てはまるのでしょうか?
それと、子宮卵管造影検査の後、未排卵になった方っていらっしゃいますか?
その次の周期に排卵して、妊娠できたのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page