HOME > 質問広場 > くらし > 義姉の事なのですが・・・。

義姉の事なのですが・・・。

2006.7.31 18:43    0 6

質問者: きょとんさん(33歳)

主人の姉は私より1つ年下です。その姉は独身で実家に住んでいるのですが両親にべったりなんです。
女の子が母親と仲が良いのは私もそうなので分かりますが本当にべったりで父親にもなんです。
この間主人の実家に遊びに行った時はなんと父親の膝のうえに小さな子供のように座っていたのです。そんな状態で「これからはお姉さんって呼んでいいからね」って言われても呼べません。
特に害があるわけじゃないのですがびっくりしちゃって・・・。これって普通ではないような気がするのですがどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通じゃないと思います。
>父親の膝のうえに小さな子供のように座っていたのです。
特にこれには引いてしまいました。
普通じゃないというレベルではなく、客観的に言わせて頂いて、「変」です。
私には父がいないので、どんな風に父と接したかは想像できませんが、たぶん膝の上には座らないと思います。

2006.7.31 22:49 5

まりー(29歳)

父親の膝の上にってのは正直ひきますね。
でもそれがそのおうちの「普通」なんでしょうね、きっと。

結婚ってそういうカルチャーショックって多くないですか?
私は初めて夫の実家に行ったとき、夫(当時は彼氏)が素っ裸でお母さんと普通にしゃべっているのを見て驚きました。
お母さんに見られて恥ずかしくないのー?って聞いたら、んー別にぃだっておかんやしって言ってました。
うちは女の子しかいなかったんで、男の人と母親の関係性がそんなふうだとはまったく知らなかったのですが、夫の実家ではそれが「普通」だったんですね。

2006.8.1 00:14 7

りお(30歳)

かなり普通じゃないです(笑
私だったら怖くて実家に遊びに行けません!

>「これからはお姉さんって呼んでいいからね」

年下だし。膝乗ってるし。
う〜ん、呼べませんよねぇ・・

おもわずゆうこりんみたいな不思議ちゃんを想像してしまいました。
旦那さまは何も言わないのでしょうか?
それが育った環境なのでアタリマエなのですかね・・??
呼び名は「お姉さん」ではなく「○○さん」でいいんじゃないでしょうか。

せめてもの救いは実害が無いって事ですね。
きょとんさんも仕方ないと諦めて、アホな義姉(と父)を客観的に楽しむしかないです。
そのうち馴れるかも。

ムリかなぁ・・(T_T)

2006.8.1 00:40 6

さくらん(29歳)

三十路でそれは、かなりイタイですね〜。
きっと、40になっても50になっても、膝に乗っているんじゃないでしょうか。

そんな姿を、きょとんさんに普通に見せると言うことは、気を許しているのか、変さに気が付いていないのか?
こんな妹さんの行為をご主人は、どう思っていらっしゃるのでしょう?

2006.8.1 09:13 5

ぴの(34歳)

きもっ
と思ってしまいました。
普通じゃないと思います。
子供がお父さんとお風呂に入るのは微笑ましいですけど、大人になって一緒に入っていたら危険ですよね。。。
そこまでいってないとしても、年齢考えたほうがいいと思います。

2006.8.1 15:41 6

ゆい(26歳)

ご意見ありがとうございました。
やっぱり変ですよね。主人はまったく変だと思っていないようです。みなさんの意見を読んでいるうちに自分の義姉の事ながら笑ってしましました。りおさんのご主人のお話面白かったです!
あまり頻繁に会うことはないと思うので、今後会うときは変な人観察するぞ!と思うようにします。

2006.8.2 08:46 8

きょとん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page