HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後、セックスする気に...

出産後、セックスする気になれません。

2003.10.4 15:59    0 4

質問者: タロウさん(31歳)


こんにちは。
産後4ヶ月になる者です。
産後セックスをする気になれずに困っています。
妊娠が分かってからする気がまったく無くなってしまったのですが
妊娠中は夫もセックスするのが怖い。といって、しないですみました。
しかし産後はそうもいかず時々「したいな。」と言われます。
今のところまだ体調が整わないといって何度か断っているのですが
あまり長く断るのも悪い気がするし、でもしたくない。
という状態です。

産後一度はする気になれなかったけれど、又普通に再開出来るように
なったという方がいらっしゃいましたら、何かお話聞かせてください。
例えば、きっかけとか...どんなことでも結構です。

又、いつ頃から再開したかなども教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全くする気にならず、妊娠中から今まで一度もなしです。
すでに2年2ヶ月になるでしょうか。。。

もともと淡白だった主人も時々は求めてくるようになりましたが
育児で夜はヘトヘトですし、子供も起きてから寝る時も
私にベッタリですので、夫婦間でもあまり険悪な状態ではありません。

産後4ヶ月の時といえば、母乳だったし
自分の体は子供の物で神聖なものだと思ってしまってました。

参考になるようなお返事じゃなくてごめんなさい。
でもこんな夫婦もいるんですよ。

2003.10.6 16:42 8

オリバー(秘密)

私も再開まではかなりの時間がかかりました。
1年ほどでした。私は絶対ホルモンが関係していると思います。
なぜって、産後すぐにしたいって思い、続けて妊娠すると母体が休まる時期が無いのでホルモンの関係でしたいっていう気分を阻害しているんだと。
私はこれで明るく説得を続け、何も言われなくなりました。

1年ほどたつと、なぜか、とってもしたくなりました。ホルモン状態が元に戻ったみたいって。

でも、冗談ではなくて、本当にこんなに気持ちが変わるものかと思うくらい、劇的でした。
だいじょうぶですよ、きっと!

2003.10.7 06:24 8

ポポリン(34歳)

母乳を止めたらすぐに元に戻ります。ホルモンもあるだろうけど、気分的にもね。

2003.10.10 14:36 9

ドレミ(秘密)

 オリバーさん・ポポリンさん
 お話ありがとうございました。

子供を産み、育てる時期には体や精神に、今まで経験した事の無い
現象が起こるものですね。
それをお二人の具体的な経験で聞かせて頂くことが出来て、とても
参考になりました。

オリバーさん、私も今の自分は心も体も子供のものになっていたいと
いう思いがあるので、オリバーさんのお話にうなづけましたし、
励まされました。ありがとうございました。

ポポリンさん、とても明るい考え方を聞かせていただき
「その考えいいな!」と気持ちが軽くなりました。私もポポリンさんを
見習い、今の状態を明るく受け止め、伝えようと思います。
ありがとうございました。

2003.10.12 11:36 7

タロウ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top