HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣脳腫と発熱

卵巣脳腫と発熱

2006.8.18 18:07    0 3

質問者: まーやさん(23歳)

はじめまして。1ヶ月前から右足の付け根に違和感を覚え、検査の結果右の卵巣が7センチにまで腫れていることがわかりました。そしてちょうど生理が始まってしまい、ひどい生理痛と発熱に悩まされています。

MRの検査まで2週間待ちなのでもしかして悪性ではないかと心配は毎日です。みなさんは発熱や痛みがありましたか?

手術までに最低でも1〜2ヶ月は待ってくださいと言われたのですが、皆さんはどのくらい待たれたのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じ病気で、同じ症状でした。
私は悪性ではありません。卵巣のう胞は子宮内膜症のひとつですから、大体年月かけて腫れてきます、1、2ヶ月以内治療しないといけない病気じゃありません。よくある病気なので、神経質にならないでください。手術の前に大体ホルモンの注射するから、卵巣機能を停止させるので、病気の悪化がないですよ。しかも治療すれば、治ります。私は昨年の8月に手術して、今は妊娠8ヶ月です。
あなたも大丈夫ですよ。

2006.8.19 11:50 9

桃子(30歳)


桃子さん

お返事ありがとうございます。
ひどい生理痛もお薬をもらって夜眠れるようになりました。桃子さんも同じ症状だったんですね。なんだかほっとして精神的に楽になった気がします。ありがとうございました。

もうすぐ赤ちゃんが生まれるんですね!!まだまだ暑いですがお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

2006.8.20 12:18 10

まーや(23歳)


はじめまして。私は25歳の時に卵巣のう腫と診断されて開腹手術を受けました。私の場合は右の卵巣が9センチ腫れていて、病気が発覚してから1週間後に入院、翌日に手術というあわただしいスケジュールだったので最初は「そんなに急がなければいけないほど悪いのかな?悪性だったらどうしよう・・・」とかなり凹みましたが、結果は良性でした。MR検査をしなくても他の検査で悪性か良性かは医師ならだいたいの判断はつくみたい。その上でまーやさんの場合は2週間後にMR検査というのだから、逆にそんなに心配しなくても大丈夫なのでは?悪性の可能性があるならMR検査を急ぐはずですから。手術まで1〜2ヶ月待ちということですが、これは精神的に結構キツイですよね。悪いところがあるならさっさと取ってしまいたいって思いますもんね。私は手術まで1週間待ちだったけど、その間は自転車に乗らないで下さいって言われました。自転車の振動で中がねじれると激痛を伴い、手術も大変になるからという理由からでしたが・・・。まーやさんの手術が無事に終わることをお祈りしてます。

2006.8.21 17:18 14

まめこ(30歳)

2031

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top