HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中期の喫煙

妊娠中期の喫煙

2006.8.19 22:35    0 1

質問者: まきさん(35歳)

先日病院で調べたところ、妊娠18週でした。十代の頃から生理不順で数ヶ月こない事も珍しく無く、ホルモン治療を定期的におこなっていました。こんな体だったので、まさか妊娠してるとは思わず最近まで喫煙(1日10本位)をしていました。スポーツクラブでジムのインストラクターをしているせいか、お腹も腹筋で余り目立たず悪阻も全くありませんでした。ネット等で調べたところ妊娠初期が一番大事な時期だとかいてあったので、今更ですが喫煙していた事を大変後悔しております。お腹の赤ちゃんは今のところ順調です。たばこも今は吸っていません。妊娠中期までたばこを吸っていた方で、無事ご出産された方はいらっしゃいますでしょうか?情けない質問で申し訳ございません、どうかアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。

私はタバコは吸わないのですが、1日5本ほど吸っていた友人は無事に出産しました。先日は産婦人科の駐車場で夫婦で煙草を吸っている妊婦さんを目撃しました。

絶対に大丈夫とは言えないですが、もう今は吸っていらっしゃらないので、あまり心配せずストレスを溜めないように生活なさった方がいいと思います。先生に一度相談して、不安の種は取り除いてもらってください。

2006.8.20 10:51 30

jasmine(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page