HOME > 質問広場 > くらし > 喫煙者の人、タバコは何を...

喫煙者の人、タバコは何を吸ってますか?

2007.10.18 19:35    0 16

質問者: ユースケママさん(秘密)

タバコ好きのスレッドなので煙草嫌いの人は完全スルーお願いします。


うちの夫は愛煙家で私もたまに1本、2本貰って吸います。
銘柄は幾つか変えましたが、今はフィリップモリス3mgに落ち着いています。
が!このタバコうちの方だとなかなか売って無くて買うのに苦労しています。
いつも車で離れた場所まで行って何カートンも買いだめです。
先日はつい切らしてしまって何軒もハシゴしたけど、惨敗でした。
3mgという中途半端がいけないのかしら・・・?
皆さんや旦那様は何をお吸いですか?
私の周りの女性はメンソール系が多いですが、皆さんはどうでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何だか楽しいスレですね〜

私はず〜〜〜っとキャビンマイルドです。
もうかれこれ20年近くになるかな?
(歳がバレちゃいますね)
何年か前にウルトラマイルドが出てからは
それにしました。1mgでとっても軽いです。
新しいパッケージになった時には友達に
「北朝鮮のおみやげ?」と言われた事もありました。

今、人生初の禁煙中!
もうすぐ2年になりますが…
それでもまだ吸いたいと思う事があります(^^ゞ

2007.10.18 23:58 10

るんるん(秘密)


私はマルメンウルトラライトでした!!
私は只今禁煙中・・・。
もう半年くらいになるかな・・・。
でも旦那が吸ってるからすごく吸いたくなるけど、お腹に赤ちゃんがきてくれたので今は我慢するのみです。

2007.10.19 09:11 9

み〜み〜(29歳)


ずーっとセブンスターです。
たまに浮気してみたりしたこともありましたが、他のでは味が薄かったり物足りなくてやっぱりセブンスターが一番です。
女性の方でメンソールとか1mgのを吸ってる方けっこういますよね。
逆に聞きたいのですが1mgとかのを吸う意味ってあるんでしょうか?
たまに切らして人からもらっても空気吸ってるようで全然味しないので無駄だな〜と思ってしまうんですが…

2007.10.19 09:21 12

七つ星(秘密)


ケントのウルトラメンソール(1?)です。
昔はバージニアスリムでしたが、値段があがるにつれて、銘柄も変わりました。
しかし、ケントも最近値上がりました。。。
30歳になったら禁煙したいと思います。

2007.10.19 09:26 9

マリオット(28歳)


セーラムのピアニッシモです♪

2007.10.19 10:01 8

ピグモ(34歳)


主人は、マルボロ、私はマイルドセブンライトを吸ってます。
一時は、軽いたばこに変えてみましたが、本数が増えてしまったので結局もとのタバコにもどしました。
最近は、女性だけでなく男性でもメンソールのたばこを吸っている人が結構いますよね。(私の周りだけかしら?)
私もタバコを吸い始めた頃は、メンソールだったけど、今はちょっとニガテです。

2007.10.19 10:21 6

にわとり(38歳)


7年くらい前の話で申し訳ありません。当時吸っていたタバコの銘柄忘れてしまったんですが、1ミリ、3ミリ、6ミリがあって、私は3ミリを吸っていたのですが、置いてある自販探すの大変でした。1ミリ、6ミリはあるのに。3ミリはあとから発売されたから少ないのかな?と思いました。私もまとめ買いしてましたよ。私もメンソールでした。夫はマルボロの赤いの吸ってます。

2007.10.19 10:36 7

みー(30歳)


私もユースケママさんと同じ、フィリップモリスの3mgです!そしてロングです!
ロングなのは、見た目が良いからってだけです(笑)

前は5mgだったのですが、結婚してから家事などで疲れるせいか、5mgだとキツくて・・・。
3mgに変えたら大丈夫だったので落ち着いてます。

うちの方でも3mgはどこでも売ってるわけじゃなくて苦労します〜。
1mgと5mgは大体どこでも売ってるんですけどねー。
でも最近、なぜか3mgも普及し出してきています!!
今までなかったところにあると、嬉しくなってしまいます(笑)

2007.10.19 15:27 6

じゅりっこ。(25歳)


私はルーシア5mgです☆これはあの煙草独特の残り香が無いので発売当初からずぅーっと愛煙しています☆これも売っている所が近くに無いので買い溜めしちゃいます。一度違う銘柄にしたら残り香が気になってしまい変えるのを断念しました。主人はラッキーストライクのメンソールですこれも結構売っている所が少ないので買い溜め中です
こればかりはやめられないかな

2007.10.19 17:55 6

パンダ(秘密)


私は色々吸っていましたが、マルボロに落ち着きました。赤いのではなく、金色のパッケージの。
ブレンドっていうんですかね??

強すぎず、弱すぎず、口に変に残らずに良いです。


でも、旦那も吸わないし、子供も欲しいので
禁煙を頑張ってます。
カートンで買うとやめられないので、
1箱吸ってはやめよう。といつも思いますが、
外出して自販機があると、つい・・・・


メンソールは私はあまり好きではありませんでした。
気分転換に吸いたいので、がっつりしたのが
好みです。

2007.10.19 18:09 6

まるこ(32歳)


うちのダンナはカールトンの1mgです。これまた、普通の自販機では、なかなか売ってないので、カートン買いしてますよ。ダンナはお酒は飲まず、タバコだけ。私はもちろん、ダンナも禁煙した方がいいと思ってるみたいだけど、タバコはストレス解消。それを奪われるとストレスが溜まるから・・・と言ってます、うちは子供もいないので、まあ、いいか、と許しちゃってます。

2007.10.19 20:06 4

クリン(秘密)


 私はタバコを吸った事がないのですが、父がヘビースモーカーです。昔からマイルドセブンのキツイやつを1日2箱近く吸っています。
 
 
 横ですが、私はタバコを吸っている人と付き合ったことが無いので分からないのですが、友人が「タバコ吸ってる人とキスしたら、めっちゃタバコの味がする〜」って言っていたんですが、タバコを吸っている人同士がキスしたら、タバコの銘柄で味が違ったりするんですか??私の長年の疑問です。。。 
 
 それと、タバコって指が熱くないですか?去年、同僚が外でタバコを吸っていて、置く所が無かったので、「ちょっと持ってて!」と言われ、タバコを初めて持たされたのですが、思いのほか熱くて、「アチッ!」って思わず落としそうになっちゃいました^^;

2007.10.19 21:53 4

ルル(30歳)


ずっとソブラニーミンツ5mg一筋です。
夫はマルボロ吸ったりキャビン吸ったり雑食です(笑)
メンソールは美味しい空気って感じですね。

ルルさんへ
>「タバコ吸ってる人とキスしたら、めっちゃタバコの味がする〜」って言っていたんですが、タバコを吸っている人同士がキスしたら、タバコの銘柄で味が違ったりするんですか??私の長年の疑問す。。。 

私は味というか、たぶんニコチンの苦〜い味がして「うえ〜っ」って感じでした。
キスした後はお互い「吸いすぎ!」と大爆笑でしたよ。

2007.10.20 00:15 5

愛煙家(27歳)


好奇心旺盛の私は、色々試した後、マルボロライト、ラーク、マイセンライト3mg、フロンティアライト1mgののち、今は禁煙に入り一年です。
若い頃付き合っていた彼が、その当時、フロンティア1mgを吸っていて、「1mgなんて吸ってる意味ない!」ってマルボロライトを吸う私はよく言ってました。が、時が経ち、ニコチン中毒になってからは、この1mgがどうしても止められず、何度挫折したことか(笑)。病気になってやっと止められました。(^^)V

2007.10.20 05:20 4

さわさと(秘密)


ずっとマイルドセブン10?です。
主人はハイライトのメンソールを吸っています。
最近、喫煙場所も少なくて片身が狭い感じがして
この1箱で最後にしよう・・・と思うのですが無理です(笑)

私の周りには逆にメンソールは男の人が吸ってる割合が多いです(^^)

2007.10.20 07:23 4

ai(30歳)


愛煙家の方、レスありがとうございます。
とても興味深く面白かったです。
えっとうちで吸ってるフィリップモリス3mgはロングです。同じ銘柄の人いましたね〜(笑)
それでロングだし、私は下の方まで吸わないので熱くはないです。でも夫に勿体ない吸い方と言われてます。
キスの味は〜、そう言えば最近ちゃんとしたキスをしてなかった 汗 
多分、煙草の風味はするけど種類によって変わりはしないかなぁ。
あと、1mgを吸ってた時期があったけど、軽過ぎて何本も吸って逆効果だと分かりました。
なかなか売ってない種類だと購入も大変ですよね。
これからもマナーを守って楽しみながら美味しく吸いたいです。
おつき合い有り難うございました。

2007.10.21 16:43 5

ユースケママ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top