HOME > 質問広場 > くらし > 喫煙者の方、息くさいですか?

喫煙者の方、息くさいですか?

2006.3.22 17:59    2 16

質問者: ゆっちゃんさん(26歳)

喫煙者です。タバコを吸った後は皆さん、におい消しに何を使っていますか?
ガム、歯磨きは十分にしているのですが、禁煙者のOL仲間にはヤニ臭いと陰で言われてショックを受けました。自分では臭いとは思っていないのですが、禁煙者のOLたちに避けられています。職場も禁煙の職場です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たばこをやめない限り臭いですよ。
ガムを噛むとガムのにおいと混ざって
すごい臭いってご存知でした?
歯磨きをしても、肺の中から匂いが
出てくるんです。肌も髪も服も手の先も全部臭いんです。ご自分では分からないと思いますが、喫煙者人が1人部屋に入ってきただけで部屋が灰皿の臭いになります。
私は数年前までヘビーな喫煙者でした。あんな臭いでずっといたのかと思うと周りの人に申し訳なく思います。

2006.3.22 19:35 30

くさ(30歳)


最近禁煙挑戦中です。
息もそうですが、髪や服が臭うんです。自分がタバコを止めてみて気付きました。職場も禁煙なら昼休みなんかに吸ってきたらバレバレですね。自分では臭くなくても禁煙者には臭く不快に感じます。
嫌われるのがイヤなら、朝シャワーの後は煙草を吸わずに出社し退社まで我慢、ですかね?

2006.3.22 20:13 21

ひん(33歳)


喫煙者の方はタバコを吸っている時点でヤニの臭いは完全には消せないです。本人は完全に消したと思っていても、禁煙者にはヤニ臭さは分かります。私の友人で洋服にもヤニの臭いがついていて本人は気づいていません。
どうしようもないですよ。。

2006.3.22 20:35 17

ウト(23歳)


タバコを吸わない人間には、ごく微量のタバコの臭いでも分かってしまいます。ゆっちゃんさんが気を使って歯磨きをしても、完全にタバコの臭いを消すのは無理だと思います。
ただ、避けられるほどタバコ臭いって言うのはよく分かりません。禁煙な職場で喫煙されているわけではないでしょうし、よほどのヘビースモーカーなのですか?

2006.3.22 20:59 18

タバコ嫌い(34歳)


私は禁煙してから喫煙者の息がものすごく臭いことに気づきました。
特に吸い終わった後に50cmの位置からでも臭います。
肺からの臭いなので消すことはできないと思いますよ。

2006.3.22 21:48 20

キョウコ(30歳)


妹と実母が喫煙者です。
臭い消しハッカの飴で行っているようです。
私はタバコが大嫌いです。
私から言わせてもらえば、本人達が思っているほど臭いは消えてないです。
嫌いな人はタバコの臭いに敏感なので、そう思うのかもしれません。
タバコ嫌いの者にとってタバコの臭いは大変不快です。
禁煙者の方に避けられるのも仕方ないかなと思います。

2006.3.22 22:40 8

まりー(28歳)


私も高校から結婚するまでタバコ吸ってましたが
職場が喫煙者ばかりだったから自分じゃずっと気づかなくて
吸ってる物同士でも吸いすぎの人は息や口が臭かったです。

みなさん同様、私もタバコやめて初めて吸ってる人が臭いって感じるようになりました。
すれ違っただけで息が臭くてアッと思います。
体内からツーンとした臭いが出てます。
タバコを吸わない今の旦那と付き合った時
結婚したいからタバコは辞めてと言われ、
まずは努力して数ミリグラムのを朝1、2本だけ吸うように我慢してたんですが
それでも仕事の後、夜8時ごろ合ったとき喋ってるだけで
「今日タバコ吸ってきたね」とばれました。
時間かかるけどやっぱりタバコやめて徐々に身体からニコチンが薄れさすしか方法は無いと思います。

2006.3.22 23:59 6

ぐりこ(42歳)


私は、息が臭いと思った事はあまりないですが、服や髪や体からタバコの煙臭いなと感じる事が多いです。
服なら臭いの付きにくい柔軟剤を使うとか、髪はスプレーなどで少しは改善されるかも知れませんが、完全に消すことは難しいと思います。
私も以前喫煙していました。タバコを吸ってる時はそこまで臭いが広がってるとは気が付きませんでした。

2006.3.23 00:29 5

クムシ(29歳)


こんにちは。
私は嫌煙者です。タバコがとても苦手です。
タバコを吸ったことがない私からハッキリ言わせて
もらうと、喫煙者はどんなに吸っていることを
隠してもすぐに分かります。
とにかく臭いんです。
髪も洋服もタバコをつまむ指先もヤニ臭い。
そして息はとてつもなく臭いです。
歯磨きをしても、ガムを噛んでも、口臭消しを
使っても全て無駄です。
かえっていろいろな臭いが混ざって耐え難い
臭いを口から放っているんです。
正直、喫煙者と話をするときは息を止めて
しまいます。
吸っている方は気が付かないものですよね。
タバコを吸い続ける以上、どんなに努力しても
臭いを取ることは無理です。
同僚の方に陰口を言われてショックを感じたのなら
これを機に禁煙されてみてはどうですか?
タバコを止めれば、喫煙者がどんなに酷い
臭いを撒き散らしていたかが分かると思いますよ。
まだお若いのだし、健康のためにも、将来赤ちゃんが
出来たりした時のためにも、タバコは早めに
止められた方がいいですよ。
百害あって一利なしなんですから。

2006.3.23 00:58 9

ムーンシャイナー(35歳)


元喫煙者です。私はgumとかいうグリーンの文字のマウスウォッシュでこまめに口をゆすいでました。ニオイに敏感な職場の同僚に「あなたは喫煙者だけどにおわない」と言われたことがあります。でもそれは息の話であって、髪や服や車はにおっていたはずです。
私の経験からいうと、喫煙者は人間関係でしなくてもよい苦労を常にしているはずです。非喫煙者の友人、彼氏と一緒にいる時心から楽しめないのです。非喫煙者側が煙草の煙・ニオイを我慢するか、喫煙者がニコチン切れを我慢するかのどちらかなんですから・・・。
今回は陰で臭いといわれて悲しい思いをしてしまいましたね。この機会に『禁煙セラピー』などの本を読んで禁煙を考えたらいかがでしょうか?

2006.3.23 01:03 5

元喫煙者(37歳)


喫煙者の方が、自分ではタバコの臭いを消したと思っても、回りからはすぐ分かっちゃうんですよね。
私は禁煙者なので、ちょっとしたタバコの臭いにもすぐ反応しちゃいます。
一度禁煙されてみてはどうでしょう?
自分の服や部屋に付いたタバコの臭いがどんなものなのか分かるのでは?

2006.3.23 09:08 5

みぃ(33歳)


こんにちは。
元喫煙者です。息も臭いし、髪も臭いし、服も臭い。でも一番臭いのはタバコを持つ指でした。
ちょっと石けんで洗ったぐらいじゃニオイはとれません。
私はスパッと禁煙ではなく、少しずつ本数を減らして辞めたんですが、本数が少なくなるにつれてニオイに敏感になった気がします。
完全に辞めた今ではタバコのニオイにかなり敏感になりました。
喫煙していた時はそれだけ鼻が麻痺していたのかな?と思ってます。

2006.3.23 10:53 5

ザッハトルテ(26歳)


口の消臭しても喫煙者は手が臭いですよ。
コスメカウンターで化粧してもらってるとタバコ臭い手で何とも不快です。
口だけでは臭いは消えませんよ。

横ですが、ぐりこさん。
高校からってそれ犯罪ですよ。
よくまあ公の場で発言できますね。
信じられません…

2006.3.23 12:37 6

むらの(34歳)


くさいです。
私はもともと嫌煙者ですが
数年前からある病気で、本人ももちろんのこと
家族も禁煙しなさいとお医者さんにいわれています。
理由は、髪や服はもちろんのこと
煙草の煙の粒子はとても細かいので
皮膚の毛穴にもくっついていて
吸っていないときでも皮膚から立ち上っているからだそうです。
においだけじゃなく、煙草の粒子も
撒きながら歩かれていることを自覚して下さいね。
でも、ほとんどの喫煙者のかたはそういうこと気にされてないんでしょうね。
気づかれてそれなりに対策をとられていらっしゃるみなさんは偉い!すごい!
ほんとにありがとうございます。
これからもぜひ細心の注意を、宜しくお願いします。

2006.3.23 12:58 6

aki(35歳)


みなさん、ありがとうございました。
そうですね、喫煙者は確かに臭いです。私も先日流産がきっかけでタバコやめれそうです。それと昨日、偶然、妊婦のタバコを吸っている姿をみてすごい違和感とみっともなさを感じてしまいました。あと、勤務の帰りに女性の歩きタバコ。堂々と道端に捨てていました。
喫煙者卒業します。

2006.3.23 13:17 4

ゆっちゃん(26歳)


私は嫌煙家なので匂いにはすごく敏感です。ヘビーな人は口臭がひどいですよね。
例えると「水をずっと替えていない魚の水槽」のような何ともいえない腐ったような匂いです。そういう人と話すときは息を止めます。コーヒーなんて飲まれるともう窒息しそうです。

以前失望したのがブライダルエステのエスティシャンが喫煙者でパック等の待ち時間に吸うらしく、その後の処置の時に指からすごく煙の匂いがするのです。小心者で最後まで言えませんでしたが、癒しどころではなくかなり不快でした。

他の方も言っていましたがこの機会に禁煙したらどうですか。友人でもセラピの本を読んでスパッと止めれた人居ますよー

2006.3.23 13:36 4

チロル(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top