HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1日にタバコ何本吸いますか?

1日にタバコ何本吸いますか?

2002.2.28 00:36    0 4

質問者: ギンガムチェックさん(30歳)

時々 お邪魔して色々勉強させてもらってます。
私は 20才からタバコを吸ってるんですが、ここ数ヶ月で結構本数が増えてきちゃって、やめたほうがいいかなーなんて思ってます。今までは 月・水・金 と買い物(夕飯などの)に行く時にしかタバコを買わないようにしていたので、7日で3箱というペースでした。子供は諸事情で まだ作る予定はありません。皆さんは 1日に何本くらい吸いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私も20才から始めて、今はは二日で一箱のペースだよ。でも、お酒を飲んだり、イライラすると増えるなぁ。
 タバコってどう言う風に体に悪いとか色々とわかっているけど、なかなか止められない私。何だろうね、ダメだダメだと言われると余計に吸いたくなっちゃってさぁ…意志が弱いよね?
 今は禁煙ホームページとか見て、今年中には禁煙成功!!と本数減らしてるよ。一種のニコチン中毒って事だし、私の場合、精神的にどうも頼っているからさぁ。そこから叩き治さないとだよ。
 ギンガムチェックさんも、タバコを吸う事に罪悪感とか感じない方が良いよ、罪悪感を持ったりすればするほど、精神的に追い込まれて、増えたり止められなくなるそうだ。
 「タバコちゃん、いつもありがとう。でも、さよならするよ!」ってな気持ちでいると良いらしい。

 なんか本数聞いてるのに、やめるって事書いてしまった。将来の自分の為に、タバコちゃんと快いさよなら言えるといいよね。

2002.2.28 10:41 16

クムクム(30歳)

数年前まで1日2箱吸ってました。マルボロ。
2箱!って決めて無くなったら我慢してました。完璧なニコチン中毒。
ダンナ殿が全く吸わないのと、職場が時間帯禁煙化で減って、
2年前から全面禁煙化されたので更に激減。週に1箱前後にまでたどり着いて1年。
このたび授かることができたのでキッパリ止めてます。
でもねー吸いたくなりますよねー。

2002.2.28 11:07 13

匿名希望(34歳)

私は1日に6,7本くらいです。仕事中は一切吸わないので、休日はさらに増えます。
息子にも「お母さん、タバコやめたら〜?」と言われますが、これがなかなか・・・。(T_T)
CMしている「ニコレット」って禁煙効果はあるの?

2002.2.28 16:25 10

おさる(31歳)

皆さん、レスありがとうございました。
タバコって なかなかやめられないですよね。わたしもがんばって半年禁煙してたことがあるんですけど、友人の結婚式で 友人たちが ぷかぷか吸ってるのを見て又吸い出してしまいました・・・。
なるべく 本数を増やさないよう、ほどほどにしていきます。
ありがとうございました。

2002.3.1 16:40 10

ギンガムチェック(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top