HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋市緑区で不妊治療を...

名古屋市緑区で不妊治療をされてる方

2006.8.28 00:02    2 9

質問者: みおさん(28歳)

結婚して2年目、中根産婦人科と徳重に行ってみたのですが、妊婦の方が大変多くて人気の病院みたいで、待ち時間も長くちょっと苦痛になってきました。・・・
 阪井さんにいこうかと思い、問い合わせたところ、12月から分娩をしなくなるそうです。
 まだこちらに引っ越して来たばかりで病院もきまらずに焦ってばかりいます。
よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
緑区ではないのですが、千種区にある
さわだウィメンズクリニックはどうでしょうか??
姉が不妊治療で通っていましたが、
とても親身になってくれるそうですよ。
姉は、半年くらいの間に2〜3件のクリニックに通っていましたが、全く効果なかったのですが、さらだに通い始めてから、すぐに妊娠しましたよ。
参考になればと思います。

2006.8.28 07:39 6

momo(31歳)

みおさん。こんにちわ☆
知らない土地での暮らしは慣れるまで大変ですよね・・
緑区付近で、不妊治療で有名なのは天白区にある八事レディースクリニックを知っています。
私は通おうと思った月に自然妊娠することができたため、病院へは行っていないのですが、私の友達は何人かこちらの病院で治療してますよ。
どちらかというと、不妊専門なのでカウンセリングもしっかりしていて安心して治療できるそうです。良かったら1度電話してみてはいかがでしょうか?
頑張ってくださいね♪

2006.8.28 09:17 11

クルミ(27歳)

みおさん、こんにちは。
みおさんの文面を見ていると、分娩もできる産婦人科で不妊治療がしたいということでしょうか?でも妊婦さんが多いのはいやなんですよね?不妊治療もきちんとやってくれる(体外受精まで)分娩施設は千種区や中区にはあります。不妊専門のクリニックも緑区にはありません。お住まいが地下鉄の便利なところなら名古屋市内、車がよければ豊田市も含めて施設を探されるといいと思います。

2006.8.28 09:49 9

みきお(35歳)

ももさん・くるみさんに紹介していただいた病院のホームページを見ました
 どちらもすごく不妊治療に力を入れているみたいですね^^
心強いです。 今夜さっそく主人と相談して一緒に病院へ行って来ます。 何度もお返事してしまいました^^
ありがとうございました^^

2006.8.28 18:02 7

みお(28歳)

ももさんくるみさんお返事ありがとうございました^^
 九州からこちらに来てなかなか相談できる友達もすぐにできなくて悩んでいましたが、二人の方から返事がくるなんてほんとにびっくりでうれしいです。
 さっそく病院へ問い合わせをして、治療も諦めずに続けたいです^^
 本当にありがとうございました^^

2006.8.28 17:33 7

みお(28歳)

何かお役に立てれば嬉しいです。
私も子供が欲しいと思ってから、一年以上が経ってしまい、不妊治療をしたいと思っています。
ただ、旦那の仕事の関係で海外に住んでいるため、なかなかいい病院が見つからず。
お互いに、妊娠報告が出来る日がくるといいですね。

2006.8.29 07:14 4

momo(31歳)

こんにちは。私も緑区に住んでいるんでいて、中根産婦人科へ行ったのですが、幸せそうな人が沢山いて正直肩身が狭い思いをしました。
それから、色々探し本山(野並駅から20分位なので近いですよ)にある「さわだウィメンズ」に通い始めました。まだ結果は分かりませんが、皆同じ悩みを持っているんだと思うと居心地がよかったですよ。
先生も優しく丁寧に指導をしてくれるので先生を信じて頑張ろうと思っています。

みおさんも一緒に頑張りましょうね

2006.8.30 11:00 4

ねね(29歳)

こんにちは。私も緑区に住んでいます。緑区姥子山です。私は知人の紹介で大須の成田病院に行ったことがあります。不妊治療で有名な病院です。患者さんもかなり多かったです。市バスを使ったので通院はそんなに面倒じゃありませんでした。でも実際今は名古屋市大病院に通院中です。というのもうちは夫に原因があり、泌尿器科との連携もありまして。私が感じるのは成田病院より市大病院に変わってよかったな〜と思っています。市大病院の産婦人科に不妊治療専門チームがあります。どの先生も感じがよく雰囲気のいい方たちばかりです。市大だけあって個人病院より費用は安くすんでいると思います。あと通院するのに行きやすいところがいいと思います。私も地元の人間ではないので、車の運転に不安がありましたが、市大病院なら私でもわかりやすい道を通って行くことができ、うちからは車で30分ほどです。どのへんにお住まいかわかりませんが、地下鉄野並駅まで行けば地下鉄で桜山という駅が市大前になります。何度も病院に足を運ぶことになるので行くまでに混雑の少ない、通いやすいところを選ぶのも条件のひとつだと思いました。

2006.8.30 11:40 4

えいた(35歳)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございました^^
 とってもうれしくて心強いです。
初めは都会に引っ越してきて、なかなか慣れませんでしたが、都会にはたくさん進んでる病院もあるし、選ぶことができるんだから、幸せな環境に引っ越して来たと前向きな気持ちになりました。
 がんばります^^
中根産婦人科で同じ気持ちをされてる方がいたんですね・・・ でもきっと私たちが妊娠したら喜びは悩みを抱えてない方の何倍もありますよね^^

もうひとつ悩みがあるのですがよかったらだれかお友達になってくださいませんか^^  こっちに友達がまだいなくて寂しいです。こんなことここで探すなんて・・安易すぎるかな・・・すみません・・ 

2006.8.31 00:11 4

みお(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page