HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング指導・週1通い...

タイミング指導・週1通いでは効果ナシ??

2006.8.29 00:04    1 3

質問者: さとみさん(29歳)

こんばんは。
妊娠待ちの者です。
今月から婦人科でタイミングを診てもらうことになりました。

しかし、仕事と病院の休診日などが合わず、通える日が週に1度しかありません。
先生には「せめてもう一日でも来られればねぇ…」と言われましたが、やはり都合がつきません。

やはり週1回(土曜日です)のみの通院では排卵を見逃す可能性が大きいのでしょうか?

タイミング指導されている方、ご意見お聞かせください。
他の病院はどのような感じなのかも知りたいです。

ちなみに、主人の精液検査はクリア。
私がhMGを打つことになりました。(既に1度打ちました)
次回の生理からはクロミッド?を飲むことになるそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温は綺麗に二層にわかれていますか?排卵の時期は人によって違います。早い人で11日目位、遅い人だと20日目などです。なので週1回では排卵を見逃してしまう可能性が高いと思います。たまたま排卵日(もしくは前日)に土曜日が来れば良いですけど。

クロミッドを飲んで12日目に受診して
乱歩うの大きさを測り、その結果2日後にもう一度受診、その結果また翌日受診とか経験有ります。
どうしても近くに他の病院がないのでしたら排卵検査薬で頑張るのも手かもしれませんね。

2006.8.29 14:56 11

fuu(33歳)

私も現在、タイミング指導中で、週3回病院へいっています。
週1回の通院がどうなのか?というご質問ですが、先生が困られているという時点で答えは出ていると思いますよ。
週1回なら、医者の方も「次回までに排卵になるかもしれない」ぐらいのアバウトな判断しか出せないだろうし、であれば、ご自信の判断で排卵日前後に数回夫婦生活をもつのと態勢があまり変わらない気しませんか?
タイミングの場合、自分では行き届かない判断をしてもらえるから、わざわざ病院に足を運ぶんですよね?
もし検査の結果、特に治療の必要が無く、仕事優先なのであれば通院を辞めるのも一つだと思います。
それでも通院がしたいのであれば、仕事は二の次という判断になれませんか?もしくは病院を、職場の近くで探してみて両立をはかるっていう手もありますよ。
ちなみに、私は職場の近くで探したので仕事帰りに行けますし、職場の上司には話してあるので、どうしても時間的にしんどい時はたまに少々の遅刻を了承して頂いています。ので、通院には困っていませんよ(^^)

2006.8.29 20:20 9

よった(34歳)

貴重なご意見ありがとうございます。

やはりもう少し様子をみて、一度仕事を辞めようと思います。
病院は職場の近くなのですが、帰りが遅いため間に合いませんし、上司は本当にイヤな奴で、相談もしたくありませんし、相談したところで、中抜けや遅刻などさせてもらえるとは思えません。
今、何が一番か、何を一番に優先させるかと考えると、やはり子供のことなんですよね。
お金でも、仕事の楽しさでもナイ。
今一番の望みを叶えるために、しなければいけないことを優先させようと思います。
ありがとうございました。

2006.8.31 00:16 15

さとみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page