HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精のためピル服用中の出血

体外受精のためピル服用中の出血

2006.8.31 00:12    0 3

質問者: のんさん(35歳)

はじめまして。今回初めて体外受精を試みます。そのために今月はピルを服用しています。現在、服用3週間目なのですが、今朝トイレに行った時にティッシュに薄っすらと血がつきました。出血自体に心配もしていますし、更に体外受精の治療にも影響がでるのかと心配しています。アドバイスを頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


のんさん初めまして。以前、体外受精の為に私もピル(マーベロン)を服用したことがあります。看護師から副作用の説明として、多少の出血があると言われました。もしも大量に出血したりして心配があれば病院に連絡下さいと言われましたよ。
のんさんは副作用の説明などは受けませんでしたか?初めて体外受精で心配ですよね。心配を取り除くということでも病院に一度確認の連絡することをお勧めします。
成功されることをお祈りしております。

2006.8.31 08:17 11

ふうか(28歳)


お返事ありがとうございます。アドバイスしていただいた通り副作用のようでした。病院へ確認しました。事前には聞いていなかったので心配しました…。不安になっていた私のためにすぐにお返事を送ってくださって本当にありがとうございました。

2006.9.1 10:40 10

のん(35歳)


私も出血していました。移植の当日も結構な出血があったんですが、凍結胚盤胞を、もどしてしまった後だったので、移植することになりました。でも、無事、妊娠、出産に至りました。

2006.9.1 18:13 13

サボテン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top