HOME > 質問広場 > くらし > スズキの美味しい料理法教...

スズキの美味しい料理法教えて下さい

2006.8.31 13:37    0 4

質問者: ペコさん(35歳)

主人が釣り好きで、これからの時期大きなスズキを釣ってきます。
いつもは、お刺身・煮付け・塩焼き・オリーブオイルとバターで焼く・・・といったお決まりな感じになってしまうのですが、簡単で美味しいレシピを教えて下さい!^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ウチは天ぷらやムースにしてサラダとして食べたり、魔女の宅急便(宮崎駿)で出てきた
パイ包みにしたりしてますよ!

2006.8.31 22:47 18

まぃまぃ(23歳)


こんにちわ^^
私はすごく面度くさがりなのでいつもフライパンひとつで終わらせちゃいます。
 初め塩コショウして小麦粉を軽くして焼きます。その後取り出して同じフライパンでトマトやなすと白ワインと水・コンソメを入れて、一度沸騰したらお魚を戻して味を染み込ませます。 
トマト以外にも私は健康のために野菜は何でも入れちゃいます。 
水分飛ばして食べたり、そのまま食べるか・コンソメとお水を多めに入れてスープみたいにして、耐熱の容器に入れて、最後に容器のふちに冷凍のパイ生地をかぶせてオーブンで焼くとレストランで食べるみたいな料理に見えます。 旦那さんは手抜きなのにだまされてくれてます^^
 

2006.9.1 17:15 19

みお(28歳)


デパートの鮮魚コーナーに置いてあった『すずき料理』のレシピからです。
【すずきのトマトファルシー】。
?皮をとったすずきを1cm角に切る。
??に、みじん切りしたにんにく1片、レモン汁大1、オリーブオイル・白ワイン・粉チーズ各大2、塩・こしょうを加えてよく混ぜる。
?トマトは半分に切り、タネの部分をくり抜いて水分をふき取る。
?トマトに?をこんもりと詰め、パン粉をふりかけオーブントースターで約7〜8分焼く。

・オリーブオイルでソテーする際、ドライミックスハーブとたっぷりのレモン汁をかけると、さっぱりいただけます。

2006.9.1 19:05 16

りんご(35歳)


まいまいさん・みおさん・りんごさん
美味しそうな料理法有難うございました。今朝も大きなのを2匹釣ってきてましたので、早速試してみますね♪

2006.9.2 14:54 10

ペコ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top