無理?

2003.10.7 09:32    0 1

質問者: Judyさん(43歳)

結婚が遅く、40歳から治療を始めました。排卵障害・主人の精子がとても少ないし運動率も悪いと言われました。先生は何歳までは大丈夫だとははっきり言いません。1度顕微授精しましたが、授精には至りませんでした。40歳以降で第一子を希望するのはやはり無理があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お役に立てるかどうか?妊娠は生理があれば可能。欧米でよく70歳で妊娠とか聞きますよね。でも、あれは本当だそうです。健康な人はずっと生理もあるらしいのです。これは生体ホルモンの研究をされてる先生がいらして欧米では不思議ではないと言っていました。
私も20年ぶりに妊娠。現在6週目。毎日、ゆったりとした生活をして、休日には主人と温泉、平日は立ち寄り湯に行く。週1回の全身マッサージで血行よくしてたっぷり寝てたら出来てしまったのです。心臓が悪くての静養の為に始めたのに。でも、生めませんし6週持つかな?っと今日、医者に言われてきました。心臓が悪いから生めません。でも、主人と言うパートナーがいるから安心。生涯の親友がいれば、不安は消えますよ。今は流産の心配があるようです。血行よくして、クチコミの整体に通い娘時代のような生活をしてたら、以外に望めますよ。もしも、恵まれなくてもペットなど飼って気持ちを豊かに。セキセイインコの雄ならば、雛で買い求めて手乗りにして言葉を教えたら話すようになりますよ。

2003.10.15 00:32 15

プリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top