HOME > 質問広場 > くらし > 大阪で見かけた不思議な人...

大阪で見かけた不思議な人達あれは何?

2006.9.2 23:48    0 1

質問者: 東京子さん(秘密)

9/1(土)に、大阪に出かけました。エスカレーターの乗り方の違いや街並みなどに感動しながら歩いていました。

で、なんば駅か心斎橋駅かのどちらかだったと思うのですが、駅下の地下街?のような所を歩いていたときです。改札口の辺りから、たくさんの女性が紙を持って立っていたんです。

紙には何か文字が書いてあり、それを通行人に見えるように黙って持って立っていました。その日はコンタクトがなく、視力0.02の私では何が書いてあるか全然見えず、ただ「同伴」という漢字だけ見えました(でも全員に書いてあるかわかりません)気になってしかたなかったです。あれは一体何なのでしょうか?

女性の服装は様々で、わりと普通っぽい学生かOLくらいの人が多かったです。皆さん声を出すわけでもなく、けだる気に無表情で立ってました。皆ただ黙って立っているんです。それもすごくたくさん。柱に寄りかかったり座ったり、男性もいました。

紙を持っている人同士、1メートルも離れずに立っていましたが、隣同士で話している人はいませんでした。

一体あれは何ですか?大阪では何かああいうものが今流行しているのでしょうか?どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪の人間ですが、はて???何でしょう。私は見たことないですが・・・もしかして、コンサートの「チケット譲ってください」の人たちなのかもしれないですね。大阪城ホールのコンサートなどに行くと駅から会場までの間にそうやって紙に書いてアピールしながらチケットの余っている人を待っている人をよく見かけますが・・・思い切り推測ですみません。

2006.9.4 03:15 17

bon(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page