HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞未破裂症候群

卵胞未破裂症候群

2006.9.3 08:41    0 1

質問者: みろさん(26歳)

多膿胞卵巣症候群と診断されて、タイミング療法を始めて4週期目です。いつも卵胞チェックに行って、ヒューナーテストしてますが、卵が25ミリと大きくなっていても、排卵しているところまでは確認してもらったことだありません。それで、じゃあ次はもし生理が来たら来院してねと言われます。
本当に排卵しているのか不安でいろいろ調べてたら卵胞未破裂症候群というものを知りました。他の病院では、排卵を確認するまで卵胞チェックへ通うのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みろさんこんにちは。
私も多嚢胞と診断され、現在タイミング治療中です。
今の病院では、卵胞チェックした数日後にちゃんと排卵したかどうか確認をしてもらっています。
実は、以前別の病院で治療していた際には排卵の確認はしてもらえませんでした。
「本当に排卵してるのかな?」という不安と、治療に関する不信感から転院し、なんとそこで黄体化非破裂卵胞と判明しました。
あのまま治療を進めていたらと思うと、時間とお金の無駄でしたし何より私はクロミッドを服用していたので、卵巣などにも不要な負担を強いていたと思います。
もし、みろさんが通院している病院で排卵の確認をお願いできるのなら、先生にお願いしてみたらいかがでしょうか。
お互い妊娠できるといいですね!

2006.9.3 12:41 11

AL(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page