HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理時の出血量少なすぎ?

生理時の出血量少なすぎ?

2006.9.9 16:34    0 5

質問者: まめさん(35歳)

結婚3年目不妊暦2年のまめと申します。私は毎月規則正しく生理がきますが、その出血量についてみなさんにお聞きしたいと思います。私の場合、1日目と2日目はナプキン3枚ずつ、3日目2枚、4日目以降はチョロチョロしか出ないので1日1枚で足りてしまうほどの出血量です。期間は完全に出血がなくなるまで1週間はあります。これって少ないですか?学生の頃はもっと量も多かったと思うのですが、20歳頃から今と同じくらいの量に減ったような気がします。子供が欲しいので不妊検査は一応受けましたが問題はありません。こんな感じの方いらっしゃいますか?ちなみに生理痛は1日目にあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はもっと少ないな(~O~;)

フルにタンポンを使うので解りにくいのですが、タンポンをして寝たらナプキンもあまり汚れない程度なのでかなり少ないです
3日目はほとんど無い状態

二人目不妊で通院しているんですが
私の場合は内膜が薄いこ事とも関係があるんだと思います

若い時は多くて、年齢と共に減ってくるのはきっと普通なんじゃないのかな?
検査も受けられた様なので、心配はないと思いますよ

2006.9.10 16:37 10

はる(37歳)


 私も一日目に生理痛があります。ナプキンはトイレに行くごとに換えますが二日目までで、三日目は軽い日用四日目にはおりものシートを使っています。私も検査しましたが特に問題はありませんでしたよ。

2006.9.10 17:37 13

ミナミ(35歳)


 まめさんこんにちは。
私もまめさんと、とてもよく似た
生理の様子なのでつい書き込みしてしまいました。アドバイスなどではなくてごめんなさい。
 
 私も一日目が一番痛くて、濃い出血です。二日目はあまり痛くないですが、午前中は量が多いですが、午後は収まりつつあります。
 三日目は少ないです。結婚して妊娠希望してから生理について気になり始めましたが、たぶん3年くらい前から量が減ってきたような気がします。
 量が少ないと、内膜が薄いような気がして、心配です。

 検査をされて問題ないのなら、きっとまめさんは大丈夫なんですよ。
 私も検査を受けてみようと思いました。

2006.9.10 23:05 10

もさ(26歳)


こんばんは、スレ主のまめです。みなさんお返事どうもありがとうございました。同じ感じの人がいらっしゃったので心強いです。検査でも何も異常はなかったので、このまま様子を見ようと思います。

2006.9.11 19:13 9

まめ(35歳)


30代に入ってから量が激減したと自覚していました。今年(38歳)IVFを始めてから生理3日目に通院開始するのですが、ドクターに生理の量が少ないと言われました。内膜の厚みや黄体機能不全・高温期の日数などと同様に気になる部分だということでした。しかしその後は自主的に養命酒や足を暖めるなどして血がキレイになって血行が良くなった自覚があり、内膜は厚くなってます。気にしすぎないで、血行が良くなるように体質改善を心掛けてみてはいかがでしょう。ご参考までに。

2006.9.11 22:20 9

まんま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top