HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2回目の採卵のタイミングは?

2回目の採卵のタイミングは?

2006.9.17 16:46    0 0

質問者: ひろちさん(33歳)

先日初体外(顕微)受精をしたのですがダメでした。7個採卵の内6個受精2個の受精卵を戻しました。残り4個の内胚盤胞まで進んだのが1個です。
判定までの最初の1週間は、卵巣が腫れて水が少し溜まった状態でしたが、次の1週間は治まった代わりにデュファストンを飲んでいるにも関わらず茶オリが出血に変わりました。判定日には完璧に生理になっていたので心の準備は出来ていたものの、初の体外受精に自分で思ってた以上に期待していたんですね・・先生に陰性と言われて涙が止まりませんでした。
胚盤胞の1個では勝負できない(グレードは真ん中)と言われ、次回も採卵からです。正直次もまた採卵というのが一番ショックだったかもしれません。身体的に精神的に、そして経済的に、皆さんどれくらいお休みされているんですか?お休みする事は夫婦で決めてますがめどが立たず、かといってあまりのんびりも出来ないと複雑な気持ちです・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page