HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式の思い出教えてください☆

結婚式の思い出教えてください☆

2006.9.19 19:52    0 8

質問者: にゃん吉さん(30歳)

はじめまして、にゃん吉です。

私は入籍して半年の新米主婦です。
仕事等の都合で先延ばしになっていた結婚式を来年の春する事が決まりました!

そこで皆様にお聞きしたいのですが
自分が実行した、または招待された中で


[この企画凄く良かった!!]
・みんなで楽しめて面白かった!!
・凄く感動した!!

などのお勧めや


[こんなハズじゃなかった…]
・予想外のアクシデント
・腑に落ちなかった事

など注意するべき所がありましたら
教えていただけませんでしょうか。
心に残った事なんでも結構です
宜しくお願い致します。

*ジネコの方々、申し訳ございません。先ほど同じ文面でお送りしてしまったのですがカテゴリーを「医療」にしてしまいました。
「医療」の方に送ったものは消去してくださって結構ですので、こちらを「ひと言の広場」に投稿させてください。
その際には*ジネコの〜から先は消してくださいませ。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 入籍おめでとうございます!
 思い出ではないのですが・・・。
 とにかく、緊張したりせずに自分が一番楽しむ事がいい思い出になると思いますよ!
 私は緊張してしまって、撮ってもらったビデオも写真も笑顔が少なく残念な思いをしています。
 一生に一度のイベントです!いっぱい楽しんで、心に残る結婚式にして下さいね! 

 

2006.9.20 21:29 8

わんこ(32歳)


私は去年の秋に結婚式を挙げたものです。この歳になってどんどん友達達が結婚していき今月は2回あって来月も1回あります。色々な結婚式を見たり、自分がした事で参考になればと思います。私の時は旦那に内緒でサプライズをしました。そしたら何と旦那も旦那で私に内緒でサプライズをしてくれました。お互いを思いやる気持ちが皆にも伝わり今までの中で一番心に残る結婚式だったと言ってくれました。あとは、できるだけたくさんの人にプレゼントをしました。例えば祖父・祖母に長生きしてねとプレゼントしたり、あとバルーンリリースは知ってますか?キャンドルサービスのバルーンバージョンなんですけど、風船の中にかわいいハートの風船が入っていてそれを新郎と割っていくんですね、そしてメインには10個くらいのハートの風船が入ってるんですけど、ラッキーバルーンがあるので取りに来て下さいって言ってあらかじめ自分らが決めたバルーンをとった人にプレゼントをしました。ちなみにサムシングブルーという事で私は一つだけブルーを入れました。これはみんな非常に盛り上がりましたし、写真でもかなり鮮やかに残ってるし、風船がある事で会場全体が華やかになりました。色々な得があったバルーンは絶対お勧めです!! あとは姉妹に何か結婚式の準備を手伝ってもらってそのお礼にプレゼント渡したり。私は姉にウエルカムボードを作ってもらったのでお礼と今までありがとうとの事でプレゼントしたら泣いて喜んでました。あとはもう最近ではほとんどされてるので考えてらっしゃるかも知れませんが生立ちビデオは絶対した方が良いですよ〜!!あれは笑いあり涙ありです。 結婚式のことになるとつい熱くなってしまって文章がおかしかったゴメンなさい。一日なんてあっという間なので悔いのないようにやりたい事は何でもトライしてください。にゃん吉さん、素敵な一日を迎えられる事願っています。結婚式までお体に気をつけてくださいね。

2006.9.20 22:16 7

さんちゃん(25歳)


ご結婚おめでとうございます!
私はレストランウエディングだったのですがキャンドルサービスはホテルのように栄えないとのでしたので手作りのクッキーをみんなに作りました。みんなの「おお〜!」というどよめきのなか配って歩き、喜ぶ顔が見れてとても嬉しかったです。
ただプーさんの顔かたちをかたどった型で作ったのでとても大変でした。にゃん吉さんも素敵な思い出が作れるといいですね。

2006.9.20 22:43 8

はるさめ(33歳)


にゃん吉さん、入籍おめでとうございます!
私も5月に入籍&挙式をしました。
私達は、チャペルの都合上ブーケトスができなかったので、披露宴会場でブーケプルズをしました。ブーケトスだと、地面に落ちる可能性があるので(実際私が出席した式でも落ちたことがありました)その点ブーケプルズは必ず誰か1人のリボンとブーケが繋がっているので、「うわっ、落ちちゃった!」ってことにもなりません。結構おすすめです。
あとは、私たちは、私の母の希望により「新婦から両親への手紙」を読みませんでした。なので、最初から最後までみんな笑顔でいることができました。最高の1日になりました!
あとは、新婦さんは当日あまり食事ができないので(実際私も1口も食べられませんでした)、事前に試食会があるのであれば、絶対に参加したほうがいいですよ!
素敵な結婚式になるといいですね☆ミ

2006.9.20 23:21 10

マリオ(26歳)


結婚、おめでとうございます。
私達の結婚式でやったことは、
ブーケトスの代わりに、ブーケに紐をつけて、人数分のダミーの紐を持って、くじ引き風にしたこと。これなら花が壊れなくていいと。
あと、ドレスの色当てクイズをやりました。正解者にはちょっとした景品を渡して。
注意点は、メイクのリハーサルはやっておいた方がいいですよ!
衣装ごとにメイクを変えたのですが、白のメインのウエディングドレスの時、思いっきり似合わない色使いされて、でも時間が無いからそのまま式に出て、写真もそのメイクで撮りました。
それと、出された料理はほとんど食べられませんでした。
時間が無くて。
あと、式で使ったローソクが行方不明で、結婚記念日ごとに燃やすのもどこへ行ったか、分からずじまいで。。。
そんなトコでしょうか。
素敵な結婚式になることをお祈りします。

2006.9.21 01:16 12

トラ(31歳)


にゃん吉さん結婚式楽しみですね!
私が自分の結婚式でやって良かったなと思っていることは、お色直しのドレスの色当てクイズとテーブル毎の記念撮影です。
ドレスの色当ては当たった人の中から抽選で商品をプレゼントしました。みなさん物欲に刺激されてか(?)お色直しの入場がとっても盛り上がりました。
それからキャンドルサービスの変わりに自分達でラッピングしたドラジェを配りながらテーブル毎に記念撮影をしました。招待客の方全員と一緒に写った写真は思い出に残ってオススメですよ。後日お礼を兼ねて招待客の方にも写真をお配りすれば喜んでいただけますしね♪

2006.9.21 19:58 4

しぇり子(35歳)


にゃん吉さん、こんにちは。
私達の結婚式は、大きな余興が無かったので、私と旦那で歌を歌おうという事になり、
私がキーボードを弾き、旦那がギターを弾きながら歌を歌いました。
とても好評でした♪(毎日ケンカしながら練習した甲斐がありましたよ...)
にゃん吉さんも、お客様をおもてなしする気持ちで、ぜひ素敵な結婚式を挙げてくださいね!

2006.9.21 21:38 4

アメリ(30歳)


スレ主のにゃん吉です。
まだ皆様見ていただけているでしょうか?
わんこさん、さんちゃんさん、はるさめさん、マリオさん、トラさん、しぇり子さん、アメリさん
お返事そして良きアドバイス本当にありがとうございました!!


わんこさん、まずリラックスですね!!でもきっと旦那の方が緊張しそう(笑)そして私に伝染しそうです(T-T)
自然に笑えるよう頑張ります!


さんちゃんさん、旦那さんへのサプライズ!素敵ですね☆ サプライズプレゼントはどの位の物が良いのでしょう?
それと、生い立ちビデオ!笑いは私達夫婦の大好物なので、是非!ですね♪


はるさめさん、手作りプーさんクッキーは凄いですね!!でも凄い時間かかったんじゃないですか?大量生産だし。その気持ちが大人からお子様まで嬉しいんですよね!何か作ってみようかな♪


マリオさん、マリオさんも5月の入籍&挙式おめでとうございます!!
新婦は食事…噂では聞いてましたが本当に出来ないんですね(T-T) ぽっこりお腹のドレス姿にならないように気をつけながら事前に食事ですね!私の分の料理もったいないですね。。


トラさん、ヘアメイクのリハ重要ですねー。横着しては大変な事になりますね(汗) チャペルが独立なので自然光でも見てみないとですね。記念にローソク頂けたんですね♪私もトラさんのローソク見つかりますよう願っております。


しぇり子さん、ドレスの色当てなどの参加クイズ楽しそう♪各テーブルでの招待客のみなさんとの記念撮影☆ 照れますね〜。でも、話するきっかけにもなりますし良いですね♪


アメリさん、凄いですー!!!生演奏と歌! 盛り上がりそうですね〜。自分達で何か余興するのも素敵ですね♪


皆様の結婚式が素敵だったんだな〜って読んでて嬉しく楽しくなりました!
準備は本当大変だろうけど、私もガンガン楽しんで式に挑みます!!
半年ぶりに「おめでとう」と言っていただけた事、もの凄く嬉しかったです。ありがとうございました!!

2006.9.22 17:17 4

にゃん吉(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top