HOME > 質問広場 > くらし > マカロニサラダが美味しく...

マカロニサラダが美味しく作れない

2006.9.20 04:01    0 8

質問者: 麒麟です。さん(28歳)

タイトル通りなのですが、どうも味が薄くて美味しくありません><;
わたしはポテトサラダが得意で、「なのにマカロニサラダはなぜ?!」っていつもガッカリします。


作り方は、普通に塩(ちょっと多め)を入れて茹で、味付けは茹で上げて充分に水を切って、温かいうちにマヨネーズと塩と少量の酢を入れてます。
そのとき食べると美味しいんだけど、冷まして冷蔵庫に入れて食べると美味しくない!!


どなたか美味しい作り方、教えてくださ〜〜い><!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
中華っぽく仕上げてみてはいかがですか?
・・・といっても、マカロニにマヨネーズ、塩、胡椒はして、風味付けにごま油。
さらに細かく切ったチーズなどをいれると結構いけますよ?
お酢を加えるとおいしいんですが、一晩冷蔵庫に入れてしまうと酢が飛んで味が薄くなったように感じてしまうので、私はマヨ多めで、さらに濃くを出すために卵黄を加えたりしてますよ♪

2006.9.21 14:25 5

きのこ(25歳)


作ったとき食べたら美味しいのに、冷蔵庫で冷やしてあとで食べると美味しくないということは、やはり水が切りきれてないのでは?

時間がたって水分が出てきて、味が薄くなっているのだと思います。

私はマヨネーズとカラシを和えます。ちょっとピリッとして味にめりはりがつきますよ。

2006.9.21 10:25 9

チョコパイ(26歳)


基本は麒麟さんと同じで、うちでは酢の変わりに透明タイプのフレンチドレッシングを少し多めに入れ隠し味程度に砂糖を少々入れてますよ。

2006.9.21 10:59 5

まろん(28歳)


こんにちわ!
思い通りの味にならないんんてショックですよね〜(>_<)
私のオススメは、
?マカロニが冷めるまで待つ(ひっつくのが気になったら、温かいうちにオリーブオイルをからめる)
?カニカマやハムを入れる(それだけで塩味がUP)。ブラックペッパーを入れるとさらにスパイシーで大人向け♪
マカロニやその他の野菜は冷蔵庫で時間が経つと水分がにじみでて味が薄くなると思うんです。
試してみてください!!
(あくまで自己流なので、お好みと合わないかもね、ごめんなさい)

2006.9.21 11:42 9

PTO(27歳)


ポテトサラダが美味しく出来るなら、マカロニサラダも同じ味付けで良いと思うんですけど・・・・
酢を入れるって面白いですね!(もしかして一般的?)
私は、塩・こしょう・マヨネーズ・クリープ・粉チーズ・味の素。←分かりやすく商品名出しちゃいました。
あと、ゆで卵を刻んで入れてたみり、きゅうりは塩もみして充分に水気を絞って入れてます。(その他、具はお好み)
カロリー高そうと思いながらも、やっぱりカロリー高いものは美味しいなぁ。と思いながら食べています。
麒麟です。さんの作り方で、冷まして食べると美味しくないって、もしかして、マヨネーズの量が少ないんじゃないですかね?
すっごい、マカロニサラダ食べたくなっちゃいました〜。

2006.9.21 12:09 9

ずん(34歳)


ゆでたまごの刻んだのを入れて、少量のマヨネーズであえておいて、食べるときにまたマヨネーズを足すとおいしいですよ♪
最初からマヨネーズをしっかりいれても、マカロニが吸い込んでしまうみたいに思います。
よかったら試してみてくださいね〜

2006.9.22 00:06 6

カナリヤ(30歳)


マカロニサラダに短く切った春雨をちょっと加えると余分な水分を常に吸い取ってくれて味が崩れませんよ。

2006.9.22 23:44 5

マカ(35歳)


色んな調理コメントありがとうございました!
やっぱり水分が出てるんですね〜。
みなさん、色々な作り方をされているので、それぞれ試してみたいと思います!
ワンパターンじゃあ飽きますからね;
大変参考になりました!!

2006.9.23 17:14 5

麒麟です。(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top