HOME > 質問広場 > くらし > もうすぐ三十路、キャラク...

もうすぐ三十路、キャラクターから卒業できません(駄)

2006.9.21 12:25    0 4

質問者: ぱんださん(29歳)

来年30歳になります。
題名どおり、キャラクターが大好きです。
子供でもいれば持っていてもまだ格好つくと思うのですが、なかなか恵まれず…。
それでも以前(独身時代)よりも抑えられてきたのですが、いまだにキャラクターグッズを見ると買いたい病を発症します…。
主人はキャラクター全否定者です。
なので今は自分が持ち歩く化粧ミラーや携帯ストラップ程度で我慢していますが、実家には手放せないぬいぐるみなどが残っています。
ちなみに最大の悩みは、私のイメージからするとキャラクター否定側の人間に見えるそうです。なのでキャラクター大好きと言うと100%驚かれます。
歳をとってもキャラクターから卒業できない方、どのように楽しんでいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もキャラクター好きです.
しかも縫いぐるみを動かしたり(遊んでいる?)しているくらいですから,私なんてかなりの変てこです^^;

2006.9.22 10:16 8

ひょっとこ(32歳)

先月33になりましたが
いまだにキャラクター大好きです。

“さる”がとにかく大好きです。
バザールでござーる、おさるのもんきち、
キュリアス・ジョージ等…。
これといって限定はしませんが
おサル限定で(笑)
夫はこれといって反対はしていません。

歳をとってからは
手当たり次第買うのではなく
“生活上で利用できるもの”を
購入するようにしています。
ただの飾りではもったいないので。
食器やコップとか。

反対されると悲しいですが
こればかりは、好きな人にしか
理解できませんからねぇ。

2006.9.22 10:19 11

こはる(33歳)

こんにちは☆
私はあと数ヶ月で三十路です(笑)
まだ子供いませんが(現在臨月です)、キャラクターグッズ大好きですよぉ〜。主人も何も言わないので(むしろ、かわいいのを見つけると買ってきてくれる)家中リラックマやミッフィーだらけです。

友達が遊びに来ても、誰も何も言わないけど、きっとみんな引いてるだろうな・・・。でも、自分が好きで集めているんだし、いっか〜♪と、割り切っています。

ぱんださんのご主人が何と言おうと、人がどう思おうと、何歳になっても適度にキャラクターグッズを楽しんだっていいじゃありませんか!これも個性のうちですよ。でも、ご主人がキャラ全否定者でしたら、つまらない衝突を避ける為にも、多少の自粛はやむを得ないかなぁ・・・。頑張ってください!(っていうのも、変かな?)

2006.9.22 11:08 9

私も同じヨ(29歳)

7月で30歳になりました。
同じくキャラもの大好きです!ちなみに子供はまだいません。
さすがに昔と比べて、大物は買わなくなりましたが、小物系は相変わらず買っちゃいます!
私は特にサン○オが大好きなのですが、私は職場においてあるボールペン・メモなど文房具が趣味にはしっています。
たくさんあるのに、かわいいペンとか見ると衝動買いします(笑)

2006.9.22 16:16 13

らいあ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page