HOME > 質問広場 > くらし > 至福の時を感じるのは、ど...

至福の時を感じるのは、どんな時ですか?

2006.9.21 18:37    0 16

質問者: ももこさん(30歳)

今、美容院から帰ってきました。私は美容院で綺麗にしてもらう時間が至福の時と思っています。
主婦になって一年半。独身の頃は正社員で働きそれなりの給料を貰い自由に暮らしてきましたが、結婚した今はパートで2〜3万円のお小遣い、仕事場も近いのでそれほどお洒落もしなくなりました。家でも髪ボサボサの日だってあります。でも月一回美容院に行って綺麗にしてもらうと、ちょっと大げさですが心も身体も洗練された感じがするのです。まだまだ女性として磨きをかけて心も身体も小奇麗にしていなくてはと。忘れていた事を思い出すような感じでしょうか。主婦って私が思うに頑張っているからって誰かが(例えば主人が)誉めてくれたり、逆に何かをしてくれるということが少ないと思います。何でも自分でやらなくてはならないし。
美容院に行くと綺麗にもしてくれるし、お客様扱いもしてくれるので、私はいつも気持ち良く家に帰ってこられます。至福の時と聞いて子供の寝顔を見ているときや美味しい物を食べているとき等、色々ありますよね。みなさんはどんな時が至福の時ですか? もし良かったら教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は一日の仕事(家事含み)が終わって、旦那様の肩というか胸に頭を乗せて寄り添って寝そべっているときが一番幸せです☆これのために今日も頑張ったって実感します(*^^*)

2006.9.22 17:21 10

おまめ(23歳)


主人と娘の3人で、近所のラーメン屋さんで、こってりラーメンを食べているときです。
今年、3年間住んでいた外国から日本に戻ってきました。冷蔵庫などの電化製品から家具や鍋まで新しく買い揃えたので結構な出費でした。贅沢はできないし、主人は家で食事をするほうが好きで、海外では私たちの口に合うような飲食店が少なく値段も高いので、外食もほとんどしませんでした。
今の場所に引越して約2ヶ月。娘が通うスイミングスクールの送迎バスの運転手さんから教えてもらったラーメン屋の味にはまってしまいました。
2回しか行っていませんが、食べたいものを自由に選んで座っているだけで、目の前まで持ってきてくれる!後片付けの必要もないなんて!おなかいっぱいになって、のんびり家まで歩きながら余韻(?)を楽しんでいます。おまけにコラーゲンも補給できるなんて、身も心も満足です。

2006.9.22 12:19 8

ねこねずみ(秘密)


ももこさん、分かります。
美容院に行くとなんだか幸せ気分ですね。
私の至福の時
・子供が機嫌がいい時、寝てる時
・習い事に行って1人の時間
それくらいです。

あ、あと甘いケーキを二つ食べた時♪

2006.9.22 12:41 9

りら(26歳)


私はお天気のいい日に、夫の大きな洋服を干すのに「パンパン」してる時でしょうか。
全部干し終わって、ベランダに干されている洗濯物たちが風に揺られているのを見るのも幸せな気分になります。

2006.9.22 12:55 10

aiko(27歳)


旦那とおいしいものを一緒に食べている時です。
旦那がおいしいそうににこにこと食べている姿を見ると、なんだか気持ちがあったかくなります。
ひとりで至福なのは、スパでマッサージしてもらっているときですね〜
ゆったりとした空間と、オイルの香と、夢見心地で幸せです。
マンダラスパがお気に入り★

2006.9.22 14:25 11

ゆい(26歳)


至福とまではいかないですが、身近で「幸せだなぁ〜」って時は、旦那のもち肌に埋もれている時。吸い付く〜ってスリスリしてます^^
滅多に行けないですが、旅行に行っている時は最高に幸せ☆
子供が出来たらもっと幸せ♪♪

2006.9.22 15:38 5

ポチ(30歳)


美容院に行くと気分爽快になりますよね!私の行っている美容院ではヘッドスパがあるのですが、頭皮のクレンジングとかマッサージをしてもらっているときは本当に至福の時。。。
ネイルサロンも入っているので、指先から腕までのマッサージが無料で入っていて美容院なのかエステなのか忘れてしまいそうです。

でも一番の至福の時は、お湯を溢れるほどいれたお風呂に浸かるときです。
体が冷えてるときに暖か〜い湯船に入って体の芯が温まる瞬間のじんわ〜りした感覚もまさに至福の時!!!
お風呂に入りたくなってきました。。

2006.9.22 16:40 6

モロッコ(27歳)


至福の時を感じる時…
旦那の胸にコアラのように抱きついて、旦那のいい匂いをかいでいる時に至福の幸せ(安らぎ)を感じます。
(↑これは夫婦生活の時ではありません。我が家のリビングでのくつろぎスタイルです(*^_^*))

2006.9.22 17:25 5

ありさ(33歳)


布団の中で主人に存分に甘えてから
寝る時です。

夏は暑さと戦いながらも甘えてました(主人は辛いらしいです・笑)

やっと涼しくなってきたので、これからが楽しみです。

2006.9.22 18:17 5

うりょ(34歳)


眠くなって、すんなり眠れる状況(遣り残した仕事もなく、子供の妨害にもあわない)のまま寝ることです。
日ごろ、時間で就寝して「眠らなくちゃ」と思っているうちに寝ているので・・・それに、宵っ張りなのでなかなか眠気がこないし。
うとうとしながら、「あぁ〜これから眠るんだ」とうっとりします。。。

2006.9.22 19:35 6

KY(35歳)


最近、流産しました。
1ヵ月前、赤ちゃんの腫瘍らしきものが認められ、今後どうするかとお医者さんに問われました。私は「どんな子であろうと産む」と即答。
生後すぐの手術で、何事もなかったように生活できる可能性があるけれど、同時に腫瘍が悪性だったら、手術をしても障害を持つ可能性があると伝えられ、覚悟をしました。
覚悟はしたものの、腫瘍はないにこしたことがありません。それ以後、週に2度の割合で水天宮にお参りに行っては、「腫瘍が消えますように」とお祈りしました。
しかしその甲斐もなく、腫瘍発見から1ヵ月後に亡くなってしまったのです。
驚くことに、腫瘍は消えていたとのことでした。
私から報告を受けた夫は、通常終電帰りなのに、すぐに早退してくれました。さらに、「腫瘍は悪性で、大人になっても親が24時間つきっきりで面倒を見なくてはならないほど、重度の障害を持つことになっていたんだよ。本人も辛いし、両親も大変だろうからと、腫瘍を自ら体内に取り込んだのかも。水天宮の神様も、赤ちゃんの意思を尊重して、みんなにとって一番良い解決方法を選んでくれたんだね」と言ってくれました。本当は超現実主義で無神論者なのに。
普段から優しいし尊敬もでき、特に不満はありませんでしたが、改めて「この人と結婚できたことは幸せだ」と思いました。
トピの内容からずれてしまったかもしれません。また、長文ですいません。

2006.9.22 20:07 6

十五夜(秘密)


私の至福な時は、仕事帰りにスーパーに行った時に、「うまい棒」の明太子味とサラダ味を買い、運転しながら食べる時です。
・・・安い至福ですねぇ
f^_^;

2006.9.22 20:37 6

bird(30歳)


わたし梅干しが大好きなんです。
お取り寄せも含めていろいろ食べ比べしています。
で、朝起きたらお茶と一緒に梅干しを食べるのが最近の至福のひととき...
お茶も、ほうじ茶・緑茶・玄米茶・番茶・昆布茶・ゴーヤ茶・ルイボスティ・ローズヒップティとありまして、その中から「今日のお茶と梅」を選ぶ...あぁ〜シ・ア・ワ・セ♪

2006.9.22 22:56 5

ぼに(29歳)


洗濯物がおもいっきりお日様にあたっている時と主人と紅茶&ケーキを食べた後に昼寝する時が一番幸せです!

2006.9.23 15:06 6

はるさめ(33歳)


?月に一度外食した時。

?100円ショップでカゴいっぱい買い物してちょっとリッチな気分になった時。

?通販で自分の服を買った時。

 他にもあるけれどベスト3はこれです(笑)

2006.9.25 00:03 5

かばりん(33歳)


スレ主のももこです。
たくさんのお返事をありがとうございました。みなさんの感じる“至福の時”を読んで、私もとてもとても温かな気持ちになりました(*^ー^*) 大好きな旦那様と一緒に過ごしている時間、美味しい物を食べている時間等、いずれにしても自分が最も癒されている時なのですよね。そんな平和な時間がいつまでも続くよう祈っています。
******************
十五夜さん、妊娠されたのに赤ちゃんに悪性の腫瘍が見つかり、その後流産をしてしまったのですね。そんな辛い時にこのようなスレをたててしまい、スミマセンでした。悲しい事ですが十五夜さんの思うように、神様と産まれてくるはずだった赤ちゃんとが十五夜さんご夫妻の事を考えて、このような結論を出したのだと私も思いました。赤ちゃんは天国で幸せに暮らしていますよ。どうか早く元気になってください。
******************

2006.9.27 17:41 7

ももこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top