HOME > 質問広場 > くらし > N〇Tからの電話勧誘に怒り

N〇Tからの電話勧誘に怒り

2006.9.23 23:55    0 13

質問者: サイバーさん(秘密)

先日N〇Tから「お得なプランが出ました」と電話が来ました。
直ぐ様、説明を始め、私は早くタイミングを見計らって切ろうと思っていました。 相手のまくしたてるような説明に「そうですか」とか適当に相づちを打ってましたが、そうすると、「では来月から〜」と勝手に承諾モードになっているのです。
「加入しますか?」とか「いかがなさいますか?」など一切なく、突然言いだしたのです。
私は頭にきて「私には決断権はないですし、忙しいので!」と言って切りました。
今まで色んなセールスの電話が掛かってきましたが、こんな一方的に加入させられそうになったのは初めてです。
きちんとした会社なのに、こんな強引な手口とはびっくりしました。
客さえとれればどうでもいいのでしょうかね?
こんな電話勧誘良くありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サイバーさんへ

それってN○Tをかたった悪質な電話勧誘ですよ!
被害にあわなくてよかったですよ^^
先日届いた請求書にもお知らせが同封されているのですが、それには電話機の訪問セールスの事がのってました。
お互い気をつけましょう!

2006.9.24 10:19 12

ベル(35歳)

それはN○Tの名をかたった別の電話会社だと思います。
以前うちの会社にもかかってきました。最初に名乗った会社名が聞き慣れなかったので『お宅様とお取引した覚えはありませんが』と冷たく応じたところ、『N○Tに委託を受けて代行でお電話しております』との返事でしたが、胡散臭く感じたのでお断りしました。
その後別の会社に勤める友人と話した際、彼女のところにも全く同じ電話があり、疑わずに承諾したところ、翌月からなんとKD●Iに変えられていたそうです!本人は『●DDIだなんて一言も言わなかったのに…』とショックを受けていましたよ。
とにかく向こうから『お得なプランが…』なんて電話はかなり怪しいので、申し込みたいと思っても一旦は切ってこちらからその会社に掛け直して確認するのが無難です。

2006.9.24 10:34 12

あると(36歳)

N●Tからうちも良くありましたよ。 断ったって、何度も掛けてくるからいやんなっちゃいました。 家族みんな『また掛かってきたの?』状態でしたよ。 でも今はぜんぜん掛かってこなくなりました。 早いとこ『うちはけっこうです!!』って話の冒頭からおっしゃった方がいいと思いました。 頑張って下さい。

2006.9.24 10:42 13

ばなな(29歳)

私も少し前にN○Tの勧誘ですごく嫌な思いしました!
もう、まくしたててくるんですよね。
「うちには必要ありません」って何回も言ってるのに、
「どうして?!こんなにお得なのに!!!」って。
お得でもなんでも、いらないもんはいらない。

あまりのしつこさにため息つきながら
「わかりました」
と言った途端に、
「ご承諾いただけたので申込書を送ります。マイライン加入料で800円かかります」

はぁ? お金がかかるなんて一言も言わなかったのに。
それならいらないと言うと、
「通話料から同じ金額を値引きしますから無料と同じです」
そういう問題ですか?

うちはネットのためだけに回線引いてるだけで
通話は全くしないからいらないと言うと、
「とにかく申込書送りますから!」

話にならない。
届いた申込書を見るとプラチナラインだって。
そんなこと一言も聞いてない。
その場で破り捨てましたよ。

ほんとにイライラしました。

2006.9.24 11:31 11

かのか(32歳)

ありました。
「お住まいの地域がN○Tのフ○ッツ光のエリアに入りましたので…」と前置きされて。
我が家はヤ○ーのADSLなのですが、電話する機会の多い実家や友人宅と話し合ってIP電話にも加入しているので、勝手に変える訳にもいかず…というか変える気さらさらナシだったので「帰る予定ありませんから」と断ったにも関わらず「安いんですよ?」だの何だの言った挙げ句、最後には「安いんだから変えてくださいよ!」と言われ…!
さすがに私もキレて「い・り・ま・せ・ん!」と一言ずつ区切るように言い放って電話を切ってやりました。
以来、N○Tから勧誘の電話がかかってきた時は、話も何も聞かず速攻お断りしています。

2006.9.24 12:22 10

maimai(30歳)

NOTだけじゃなくよくありますよ。セールスだとわかった時点で相槌はうたず「いりません」と言って電話を切るのがいいと思います。電話会社や生命保険で現在規約しているところで無愛想にするのも気がひけるなら、DMなどで送ってもらって検討しますというようにしてみてはどうでしょう。

2006.9.24 13:24 8

ひん(34歳)

NT○だからって安心してはいけませんよ!!
NT○にも子会社?とか系列があるらしく、NT○と名前はついているものの、全くの別会社とか。
私も前に引っかかりそうになりました。

2006.9.24 14:20 8

むこ(25歳)

勧誘とかは大嫌いです。
なので、電話でもインターフォンでも初めにすぐ「興味ありません」と一言で終わりにします。
まだ続けるようでしたら、「聞こえませんでしたか?結構です。興味ありません。失礼します」と言います。
いろんな勧誘も、この一言で回避できますよ。

セールスや勧誘の仕事は大変なのでしょうけど、するのもされるのも嫌いです。
きっと、N〇Tも必死なのでしょうね〜・・だからって、迷惑なのには変わりないですよね。

2006.9.24 15:19 8

かのこ(28歳)

しつこい通信販売の電話も、そんな感じでしたよ。
もちろん、NxT(正確にはNTxコミュニケーション)からもそんなのがありました。
電話のかけ方にもマナーがあって「今、よろしいですか?」の一言を言わずに勝手に話し始めるときは、腹立たしいです。
なので、相手が夢中になって話していても、
「(強く)あの、よろしいですか!!」で中断させ
「こちらの都合も聞かずに勝手に話をされて迷惑です。それに、必要ありませんから、このお話は不要です。電話のマナーを勉強するべきです」といって切りますね。
たいてい、かかってきませんが、懲りずにかけてくるときもありました。
それに仕事内容も・・・
ちょっとお役所っぽい雰囲気が抜けてない感じがして、私はよく思ってません(サービス内容が悪い!)。

2006.9.25 00:33 8

KY(35歳)

それはN○TじゃなくてN○Tの代理店ですよ〜!!
N○Tを名乗っている代理店、本当にたくさんあります。
私も数年前、本当にイヤな思いをさせられました。
まさに同じような感じです。契約した覚えないのに「工事ですが、いつお邪魔したらいいですか?」ってある日突然電話がかかってきて。
「はぁ?」と、それから自分の中では人生で3つの指に入るくらいキレました(笑)。
こっちが怒ったら「担当の方から連絡するように言われたので…」とか「それは私の担当ではなく、私は連絡する担当ですので」とか責任逃れです。
じゃあ担当に変われぇと怒鳴ったら「ハイ、担当です」って出た人が「それはうちでなくて…」とまた関係ない人が出て来てもう話にならないのでリストから消せって言って切りました。
それから数日後またN○Tですって名乗る人から勧誘の電話。
「先日断ったでしょ!」って言ったらまたそれは違う代理店でしたので話が通じず…
もうそれからは「N…」と聞こえた時点で電話を切ることにしています。

2006.9.25 10:11 8

ポパイ(34歳)

スレ主さんや他の方とまったく同じ電話が半年前くらいにありました。

内容をいろいろ聞いていたら、突然「ご加入していただく為に、申込書をお送りしたいので、住所を教えてください」と言われました。
私は突然の展開に「え?」と意味がわからなくなり、「私がいつ承諾しました?一言も加入するなんて言ってないですよ!」と強気にでたら、急に相手の応対の仕方が悪くなり、ごちゃごちゃ?何か言った後、ブチッと電話が切れました。
私は、突然の展開続きで頭の中は真っ白です。
冷静になって思い返すと、どうして私がこんな不愉快にならなくてはいけないんだろう と沸々と怒りが込み上げてきました。
大体覚えていた社名を電話帳で調べ、クレームの電話をしてみたら、「○フレッツは委託会社がいっぱいあるので、こちらの会社ではないと思います」とか、別の会社に電話してみれば「こちらの者と思いますが、担当者の名前がわからないならなんともいえません」とか逃げる事ばかり。
あまりにも頭にきたので、子会社・委託会社と言えども、NT○が基盤なのだから直接NT○に電話して、こんな不愉快な電話があった事を詳しく説明しました。
NT○は、ちゃんとした受け答えで、「○○会社ですね。上の者に説明しておきます。申し訳ありませんでした」と何度も謝られてました。

この勧誘電話があって以来、光○レッツは大っ嫌いです。
子会社・委託会社はN○Tとは別の会社言えども、扱っている商品(光○レッツ)は同じでNT○を名乗ってる以上、
N○Tにも責任は十分あると思います。
これからまた変な勧誘の電話があったら、N○Tの電話回線を解約しようと思ってます。

2006.9.25 11:52 7

光○レッツ大嫌い(30歳)

うちにもN○Tの光がどうのという電話がありました。
変えたいと思っていたので最初の電話の時に
少し話をしたのですが、電話を掛けてきたのに
うちの名前を知らなかったし、怪しいと思って
夫の許可が要ると言って一旦切りました。
その後何度かしつこい電話があり
(出ていないので着信履歴からの予想ですが)
だんだん嫌な気分になっていた所に
『旦那さんも多分代えると言うとおもいます。
だから契約を・・』・・みたいな事を勝手に決め付けて言い始めたので呆れました。

やっぱり怪しかったんですね。
もう少しで面倒な事になるところでした。
情報有難うございました。

2006.9.25 18:01 11

アン(38歳)

この手の勧誘多いんですね。 そして皆さん不愉快な思いをされたんですね。
私もこれを教訓にこれから気を付けます。 早々と断って切るようにします。
とても参考になりました。ありがとうございました。

2006.9.27 00:36 9

サイバー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page