HOME > 質問広場 > くらし > N○Tからの電話勧誘に疑問。

N○Tからの電話勧誘に疑問。

2009.6.16 00:00    0 9

質問者: ぱおさん(33歳)

最近、昼間~夕食時になるとN○Tや、N○Tから委託された会社を名乗る人からの電話勧誘が絶えません。
少し前はN○Tの人から連日かかってきて、最初から『興味ない』とか『忙しい』と断ってもまたかかってきて…一度話しを聞いたら、マニュアル通りに話し出し『今の電話回線の使用状況よりお得なフ゜ランがあるから(中略)…今話してるこの電話で了承してくれれば契約になります。良いですか?』って急に言われてヒ゛ックリしました。お知らせだけかと思ったらいきなり契約に誘導されてました。勿論了承しませんでした。が翌日、その上司らしき人から電話があり『昨日の件で…』とまた話しが始まってしまいました。私は『一方的な口頭説明で口約束して契約するなんておかしい。資料を送って』と言うと、『郵送する資料はないのでFAXで』と言われました。『我が家のFAXは故障中。電話だけではアナタが本当にN○Tの人か信用できない』と色々言ったら、諦めたのか?翌日から勧誘電話はなくなり、結局資料も届きませんでした。
今って何でもしつこいくらいに契約書類を残すのに、大企業がすることなのかと疑問が残りました。個人情報保護とか言っても、委託とか形を変えて他社に個人情報を流したりして、ちょっとどうなんでしょう?って後味悪くなってしまいました。ホントにN○Tだったのかな?こんな勧誘電話あった方、いますか?
くだらない話し、失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この手の勧誘、多いですよね。。
私も一度N○Tからの電話に出たことがあります。
ネットで番号検索したら名前が出てきました。やはり勧誘がしつこいので有名の様です。
0120-の番号ではありませんでしたか???
ウチは0120-の着信はイコール勧誘というイメージなので一切出ないようにしています。
本当にきちんとした用事があるのなら留守電に入れてくれるでしょうしね。
案の定、N○Tからの着信は留守電になると切ってしまうようです。
最近は色々な勧誘があるようですのでお互い気を付けましょうね☆

2009.6.16 08:56 18

ふりかけ(38歳)

うちもしつこかったです。夜8時過ぎとかに平気な顔してきたりするんですよね。昼間に女性が最近テレヒ゛映りどうですか?って来たんですよ。その時ケ゛リラ豪雨なんかで停電があり、話を聞くと電話の調子は?からなぜだかインターネットなどを聞いてくるので、それは関係ないですよね?と言うと、女性はしどろもどろ。あなた誰なの?何しにきたの?鍵開けさせるために、嘘いったの?って問い詰めました。NTTの委託の方だとわかり、お帰り頂きました。
NTTもそうですが、新聞の集金なども気を付けたほうが良いですよ。引っ越しして間もない時、○日新聞が集金に来ました。別の名前でしたので、うちは違いますと伝えその場は終わり、そういう間違いがない様、表札も出しました。するとその後2、3度来て同じ説明をしました。でもまた来たんです。その時出ませんでしたが、外出しようとしてたので、慌ててその方を追い掛け今迄の経緯を話してなぜ、違う人に請求するのか聞きました。すると領収書を見せましたが、全く私とは違う名前、それも店の名前でした。それを見て、ムカッときてしまいこれ以上来られると迷惑なので本社に言うしかないですよねと言ったら、もう来なくなりました。
間違いはともかく、滞納してる人とは別だと表札でわかるはずなのに、関係ない人から集金しようとしてることに腹が立ちました。

新聞も注意です!

2009.6.16 09:58 14

かさ(38歳)

たぶん NTTとはいっても 代理店からの勧誘なんだと思います。

ほんとにタチが悪いですよね。

2009.6.16 12:07 14

はる(38歳)

そうですね。
自宅に何十回かかかってきて、その電話番号がDisplayされるとずっと無視です。
ところが先日なんか、どう調べたのか勤務先までかけてきて「NTT XXXXですが りりさんのお宅ですか?」と。。会社の名前で出たので「こちらは会社ですが。。」というと、「りりさんいらっしゃいますか?」とっさに気味が悪くなって自分であることを名乗らず「会議中です。何のご用件でしょうか?」きくと、主さんと同様の趣旨のことを言われましたといってきりました。
なんと、残業中(夜の8時近く)。。

どうやって電話番号が知れたのか?なぜ自宅だけでなく会社までかけてくるのか?しつこいし、個人情報の扱い、ひどすぎます!

2009.6.16 12:59 15

りり(40歳)

その会社はかなりあやしいですね。

うちは電話勧誘より投函チラシが多くてウンザリ。
フレッ●光のチラシ、週に一度は入ってます。
シェア獲得に必死みたいで、複数の代理店から何度も何度も。

うちはすでに加入しているんですけどね。

わざわざ透明のビニール袋に入ってたりして
捨てるのも分別しなくちゃならないし資源のムダ!!
ほんと何とかしてほしいです。

2009.6.16 13:29 17

なっつ(36歳)

うちもありましたよ(怒)

最初はやんわり、興味ありません。わかる者がおりません。と言っていたのですが、
あまりにも非常識な時間に電話を掛けてきたり、人の話しを無視して連日話し続けるので、
しつこいですね!もう掛けてこないで下さい!って言いました。

そして、〇日新聞!
うちもあります(怒)
1ヶ月に2回も集金に来たり(気付いたから良かったものの)、契約してない月の分まで
集金に来たりしました(怒)我が家は気付きましたが、気付かないまま支払ってしまった方も
いたんじゃないかと心配になりました(>_<)ホント新聞屋もあなどれません!

最近はリフォーム業者もしつこいので要注意ですね!お互い気をつけましょうねー!

2009.6.16 13:29 8

さおり(27歳)

会社にしつこいほどきていて上司が仕事にならないからとクレームを入れると子会社が勝手に・・・という答え・・・

じゃあどうしろと・・・1年ほどの電話攻撃に耐えだんだん減り今はかかってこなくなりました。

何社もかかってくるので家だったらでなくてもいいかも

2009.6.16 14:28 8

ピンクの携帯(27歳)

会社に置いてる公衆電話にもN○Tの勧誘の電話掛かってきたことありますよ!
そこまでするか?って思いました。

2009.6.16 23:13 10

う~ん・・・(秘密)

私も最近何度も何度もかかってきてキッパリお断りしてるんですが、「以前お忙しいとお聞きしたので・・・・・・・(中略)」と、毎回同じ理由をつけてかけてきますよ。

文句を言っても「申し訳ございませんでした。今後気お付けます。」と言いながらまた別の方からかかってくる始末。
ホント、困りますよね。

2009.7.10 09:25 8

ほたる(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page