HOME > 質問広場 > くらし > 医者の浮気は多いの?乱れ...

医者の浮気は多いの?乱れてるってホント?

2006.9.25 14:58    44 20

質問者: ビワ子さん(33歳)

バカな質問で申し訳ありません。
あまりにもバカすぎるので誰にも相談できず、こちらでご相談したいと思って。。

私の夫は医者で当直ばかり。
今は3日に一度は泊まりです。
結婚して3年で、子供ができないけど仲良く暮らしています。

でも、当直ばかりで本当にまじめに働いてるのかどうか、頭がいっぱいになるときがあるのです。
噂では当直室なんて看護婦さんも自由に入れる、とか、医者と看護婦は乱れてるとかいいますよね。。
それに、医者は看護婦さんとの不倫って多いというじゃないですか。。

この私の心配のきっかけは、、
夏の終わりにバーベキュー大会があり、家族も同伴だったので一緒に出かけた時からなのです。
子供づれの方は早めに帰られてしまい、上司などは家族も来ておらず、うす暗くなってきて家族も人数がぐっと少なくなってきたのですが・・・

ちょっと異様な感じに私はカルチャーショックと言いましょうか、ここには居られない、空気を感じました。

看護婦さんもお酒が入っていたのでしょうが、あからさまなボディータッチ、甘えた口調。
私は凍ってしまいました。
聞こえてくる会話なども、
○○先生が○○ちゃんと。。。とかの話ばかり。

だいたい、看護婦、女医に対して下の名前で呼んでる事が私を凍らせました。

夫の隣に私が居るのも気にせず、甘えた口調で夫に話しかける看護婦さんもいて、私の笑顔は引きつっていたでしょう。。

看護婦さんが悪いと言ってるのではないのです、きっとそれを喜んでいる医者がバカなんだと思っています。

うちの夫は大学病院ですが、当直など、本当にまじめにやっているのか半信半疑になりつつあります。
女の子大好きそうなので、誘惑されたら絶対こばめなさそうで情けないです。

私は当直のたび、嫌な気分です。

バカな質問でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと質問の意図とは違うかもしれませんが、「医者」「消防士」「教師」は乱れていると思います。と言うのも以前写真屋さんでバイトしていたのですが、店長さんに上の3つは忘年会などに高確率でピンクコンパニオンと称す方達がお相手をするそうです。(おさわり、何でもOK)現像に持ってくる写真は、相当卑猥なものでした。仕事の反動なのかね、と店長さんと話した覚えがあります。

2006.9.25 20:34 145

匿名(36歳)

昔、医療事務をしていました。
「○○先生には愛人がいる、とか○○先生は女好き」といった話もよく耳にしていました。私自身も大学病院の医師に言い寄られたことがあったのですが(好意を抱いていた医師でした)、同時期に看護婦さんにも言い寄っていたようで、それを知ってからは不信感を抱きました。でも、家族思いの医師もたくさん居たし、人それぞれではないでしょうか。医師じゃなくても浮気する人は居ますしね。
ビワ子さんの御主人は女の子大好きそうとのことですが、ビワ子さんへの愛情があるならば浮気はしないと思いますよ。御主人を信じてあげましょう☆

2006.9.25 20:53 33

匿名(秘密)

ビワ子さん、こんばんは。
実際に医師の浮気が多いのかと聞かれれば「多い」と思います。一般の会社などど比べればの話ですが。
医師の肩書きがあるだけで寄ってくる女性もいますし、職場には看護師さんも含め女性スタッフも多いですから。

でも、だからといって医師全員が浮気をするわけではないのです。
女性スタッフだって、全員がそんな人ばかりではないのです。
会社勤めの人だって、浮気をする人はするし、しない人はしないのです。
病院内でも同じことです。

私の旦那も医師で、同じように3日に1回の割合で当直があります。
でも私も医療従事者だから分かるのかもしれませんが、いま日本の医療は大変なことになってるんですよ。当直をする医師は減る一方です。特に大学病院勤務の医師は、たくさんの関連病院の当直を埋めるのに必死でこき使われています。
あなたの旦那さんも、患者さんのため、そしてあなたとの家庭を守るために働いてるのです。
浮気を疑う前に信じてあげてはいかかでしょうか。

医療関係の宴会などは、確かに部外者から見れば、馴れ馴れしい雰囲気があるかもしれません。でも、医師は普段看護師さんやスタッフなどに厳しく接することも多い反面、宴会などではいつもよりもフレンドリーな関係をもって日常の勤務を円滑にするという必要性もあるのです。(これも会社勤めの上司が部下の女性に宴会などではすることではないでしょうか。)

以前、夜の病院に「うちの夫は本当に当直をしていますか?」と子供さんを連れて突然やってきた医師の奥様がいました。全然携帯もつながらないし浮気かも・・と思われたみたいですが、夜の病院は忙しいのです。人手もないのですから。結局そのご夫婦は離婚されたようですが。
不安な気持ちは分かりますが、まずは旦那さんを信じることから始めないと、大丈夫なものも駄目になってしまいますよ。
それよりも、忙しい当直の合間に自宅に帰ってきたときに、安らぐ環境を作ってあげていることが、一番の浮気予防策だと思います。

2006.9.25 22:21 38

梨子(32歳)

ビワ子さんこんにちは♪
当直が本当かどうかはわかりませんが、病院の飲み会には何度か参加したことがあります。
病院の飲み会は乱れていますよ!もちろん、そうでない病院もあります。先生の性格等にもよります。内科の先生はおとなしいタイプが多いのですが、外科の先生などは派手です。全員の看護士さんとブチュ〜としてまわっている先生もいましたよ〜。
医者はとにかくモテますよ。ただ私の知っている限りでは看護士さんは本気で先生に恋するのは少ないと思います。遊びのほうが多いかも。でも、患者さんや一般の方には(コンパなど)モテてるみたいですよ。
でも、奥様一筋の先生もいました(私の知る限りですが)。
どうかビワ子さんのご主人が浮気しないことを祈っています。普段からクギをさしておいたほうがいいかもしれません。

2006.9.25 22:40 27

アゲハチョウ(30歳)

わたくしの友人ですが医者と不倫していましたわよ。
その子は医療事務をしていますわ。
その総合病院では看護士は気が強いからあまり医者も手を出さず殆どが医療事務の女の子。
医者も「何もしていない」方が珍しいとのこと。
信じられないような話でしたが実際その友人と会った時にその医者が車で迎えに来ていましたわ。夜遅く。
家族に何て理由を付けてきたのかしら。

殆どが真面目な医者でこんな友人のケースはごく一部だとは思いますが、その総合病院は絶対行きたくないと思いますわ。

でも職場仲間と飲めばスレ主さんのおっしゃっているようななれなれしい雰囲気になることは医者と看護師でなくともあるかもしれませんわ。
杞憂に終わればいいですわね。

2006.9.25 22:58 29

エリザ(25歳)

心配してしまうときりがなくなってしましますよね・・・

私もこの間まで大学病院に勤めていました。
当直は大きな科だと1人ではないので
まず怪しいことは出来ないです。

うちの病院の場合は、いろんな科の当直室が固まってあるので、そのフロアをうろついてる医者以外の人は、
怪しすぎてまずそんな人いません。

看護師さんも複数での当直なので、
密会するために、席をはずすなんて
無理かと・・・

当直は病棟の受け持ちと、救急外来ですよね。
病棟はわかりませんが、外来では
まずビワ子さんが心配されてるような雰囲気は微塵もありませんよ。
おかた〜い雰囲気です。
患者さんもいるから当たり前ですけどね。

でも確かに医者が看護師と浮気して
離婚なんてのも多く聞きますし。
あの先生はどこどこの看護師さんと
出来てるってのもききます。

飲み会の席でもそうですね・・・
毎回ではないけど、乱れてる人いました。

当直はお給料明細で、回数を確認できますよね?
やっぱり何と言っても、本妻が一番!
お医者さんて、時間の拘束も長いし
すごく激務だと思います。
ご主人様を信じてあげてくださいね☆
なんて偉そうにすみません。ペコリ

2006.9.25 23:42 20

うさ(32歳)

私は地方の私立医大の医局秘書をしていました。夫は医師です。
夫も大学勤めのときは本当に忙しくて医師不足のため月の三分の一は当直でした。
それに外来、病棟、研究、後輩の世話など休みはなく土日も生活費のため当直でした。
大学は本当に忙しいところです。
秘書をしていたとき病棟のナースと合同で飲み会などありました。
確かにお酒が入るとドクターもナースも下ねたで盛り上げって医療業界独特のノリがあり引くところはありました。でもなぜかドクターとナースの恋愛はあまり耳にしませんでした。
大学ではライバル意識が強いせいか結局恋愛に発展することは少ないようです。外の関連病院では結婚までするカップルもいましたが・・・。
不倫に発展する人は常習犯ばかりでしない人はしない。というのが長年秘書をしてきた感想です。
ナースだけでなく女医、秘書、検査技師を相手に不倫するドクターは一つの科で一人二人くらいです。
でもビワ子さんの旦那さんがルックス良し、仕事もできる、お金も持っている、アウトドア派のスーパードクターなら要注意です。

2006.9.25 23:50 19

元医局秘書(34歳)

看護師をしていました。
小さな病院はわかりませんが、
ある程度大きな病院は医師と看護師
以外にもスタッフに女性はたくさんいます。
昔と違ってチーム医療をしていくという病院が多いので、医師、看護師以外に 検査技師、リハビリスタッフ
薬剤師、栄養士、事務などなどたくさんの人が連携して働いています。
その中に女性はたくさんいます。
と、言うことは噂はすぐに広まってしまうので病院内での浮気はしにくいと
思います。
お互い働きにくくなりますし、独身ならまだしも既婚となると慎重になると思いますよ。
また、ドラマなどでは当直中に浮気などというシーンもありますが、仕事中は、まず考えられません。
医師は医師で自分の勉強もありますし、患者さんに何かあれば病棟や外来によばれます。
看護師も夜勤中にしておく業務や
ナースコールの対応などあっという間に交代の時間ですよ。
お互い相手する暇はありません。
そのほかのスタッフも、それぞれ夜間の業務があるので忙しいと思います。
それに、どの職業も一人で当直や夜勤ということは大学病院ではありえません。
当直中に浮気はできないと思いますが、「当直」といって浮気できるとは思うので様子をみたほうがいいと思います。

2006.9.27 08:47 17

みか(30歳)

たしかにそういう話は噂としてよく聞きますよね。でも、こういうのって結局のところ、人によるのではないでしょうか。

芸能界や水商売の世界だって、中には身持ちのかたい人もいるのと同様です。

私の身内は少なくとも、想像されているような派手な性生活はしていませんよ。(忙しくてそれどころではないです。特に宿直の日なんて、寝れないし、少ない人数で大勢の患者さんを診て、とても大変ですよ。浮気してるなんて考えるのは失礼では?)

一緒に仕事をする時間の長い、ナースとドクターが仲が良いのは仕方がないことなんじゃないでしょうか。下の名前で呼ぶくらい、どうってことはないような気がしますが・・・。

それと、ご主人を心配なさるお気持ちはよくわかるのですが、こういう偏見を与えるような書きかたは、今後はちょっとご遠慮いただきたいな、と思いました。多くの人が見ていますので・・・。

2006.9.26 01:17 17

tomo(3歳)

私の父は医者でしたが、私の父もしょっちゅう浮気していました。(すべて看護婦)同級生が医者の娘息子が多かったのですが、愛人がいてどうのこうのという話をよく聞きました。
そういう環境で育ったので、私は医者とだけは絶対結婚したくないですね。
ルックスが良くなくても金につられていくらでも女はよってくるし、医者と結婚するならそのくらいの覚悟と割り切りは必要だと思います。

あと当直は病院によって回数が違うからなんとも言えないけれど、当直だと偽ってることもありえますので(うちの父がそうでした)急用を装って病院に電話してみるのもアリだと思います。

私はホントに医者が嫌いなので、親にチョー金持ちの開業医の息子と見合いさせられましたけど、もちろん断りました。親にはキレられましたが・・・

皆が皆、こういう人ばかりではないと思いますが、とにかく誘惑の多い職業だと思うので気をつけてくださいね。キャバクラ等も製薬会社の接待でよく行きますし。

2006.9.26 02:13 20

ぽぽ(27歳)

多いといいますねー、医者と看護婦の不倫。

私は医療従事者ではないですが、昔からよく入院をしていたので、内科は長くいる患者が多いので、色々と聞きました。

私も看護婦さんに薬をもらおうとしてナースセンターに直接行ったらいなくて、奥の部屋のほうとんとん叩いたらなぜか先生と看護婦さんが少し慌てたように一緒に出てきたなんていうのに時々遭遇してます。

当直なんかだとまぁ……多いでしょうねー……。

しかし「所詮は不倫で医者と看護婦が結婚することはない」ってのが通説です。それに看護婦さん以外にも外でももてますから心配でしょうが、正妻(?)なんですから、がんばって!

2006.9.26 02:27 26

かおる(30歳)

私の夫も医師です。心配なお気持ち、分かります。
医師と看護師の不倫、実際多いのかもしれませんね。夫の大学時代の友人でも、新婚早々浮気している男を2人知っています。しかも2人とも、私の会社にいたらまず目立たないようなブ男…
私は医療関係の仕事は全く経験がないのでよく分かりませんが、病院って閉鎖された空間で、女性ばかり。看護師さんがブ男の既婚医師に引っかかってしまうのも少し分かるような気がします。でも主観で恐縮なのですが、これまでの人生で女の子に免疫のない男ほど、結婚後浮気している人が多いような気がします。後は根っからの女好きな遊び人とか…医師になるまでいわゆる優等生の人生を歩んできて、医師になった途端、女性ばかりの職場でしかも医師狙いで言い寄ってくる女の子もなきにしもあらず…俺ってモテてる??みたいな冷静に端から見れば勘違いな奴らです。
学生時代からある程度女の子と付き合った経験のある人は、激務の中、わざわざ不倫してまで職場の女の子に手を出したいなんて思わないのではないでしょうか?ビワ子さんのご主人がもし、女の子と免疫がないor無類の女好きなら心配かもしれませんが、ある程度普通の恋愛経験のある方なら大丈夫ですよ!!変なことは考えずに、元気出してください!!

2006.9.26 10:19 27

ノックス(27歳)

私の経験ですが・・・
私は7年ほどいくつか大学病院で看護師として勤務してましたが、大学では看護師もプライドをもって働いていましたので、
逆に医師と看護師は全体的に仲良くなかったです。どこも。
仕事以外での関わりをみんな嫌がってました。飲み会や医局旅行なんかは強制なので仕方なく行くといった感じ。
医師と恋愛関係になる人はいなかったです。
お金があるということだけでは魅力になりませんし。偏見かもしれないですが、私が働いてきた環境では、横柄な医師が多かったのでそんな気にもならない人たちでした。
しかし地方の病院では看護師の医師に対する態度が違うようで、地方から大学に帰ってきた先生は、待遇が違うとか言ってました。外では「先生先生」と看護師からもてはやされると。

確かに忙しい仕事でそれをしっかりやりこなしている先生には頭が下がります。家族は理解がないと大変だろうなと思います。
不安にもなりますよね。
でも信じてあげてください。

2006.9.26 10:33 24

あゆ(29歳)

不安を煽ってしまうようで申し訳ないですが、私の父も医師(脳外科)で浮気をしていました。
当時大学病院勤務で、教授の秘書とそういう関係になり、その人から別れてと母宛に電話がかかってきたり、離婚するしないでかなりの修羅場でした。そのせいか娘3人は誰一人医者とは結婚していません。。。
丁度その頃家では嫁姑の仲が悪く、父も家に帰りたくなかったようで、言い寄られた秘書の方にくらっといってしまったようです。もともと学生の頃勉強ばかりで、遊んだ経験もなかったせいで半分本気になってしまったのもあるのかもしれません。
ビワ子さんも、帰ってきたくなるような家庭を作っていれば、大丈夫と思いますので思いつめず頑張ってください。

2006.9.26 13:46 27

るいふい(28歳)

現在、医師と不倫しています。当直と言って、奥さんに嘘をついているようです。医師の浮気は、正直多いです。

2006.9.26 16:06 38

みみ(25歳)

所詮、男と女ですからね〜。忙しい中で身近な存在なんですよね、実際。医者以外に取り柄が無いような男にも医者って肩書きだけでも好きになっちゃう女の人もいますからね。そんな女の人が一番たちが悪いですよね。奥さんがいても関係ないわ!って感じのひともいたりします。でもね、どんなにカッコよい先生でもやっぱり手がだせないな〜と思うポイントをお教えします。まず、身なりは奥さんの趣味なんだろうな〜と思うようなファッション、(先生自身の趣味でブランドで固めてると逆に遊んでとお願いしたくなります)そして、お弁当持参の先生。ところどころに奥さんが見え隠れすると、何だかちょっかいだせなくなる気がします。そしてそれを先生が嬉しそうにしていたら、もうお手上げです。でも飲み会に連れて行ってくれたんですよね?やさしいじゃないですか〜。先生が伴侶として選んでくれたのはビワコさんですよ。不安な気持ちも分かりますが、その気持ちで幸せな生活を壊しちゃダメですよ〜!

2006.9.26 20:06 12

みーすけみーみー(31歳)

実は私は経験者。。。
医師と患者の関係です。
独身時代、通院していた病院の担当医(既婚者)から誘われ、2年ほど付き合いました。
当直室にもよく遊びに行っていました。懺悔・・・・。

2006.9.26 20:10 27

ぴこ(秘密)

ビワ子さん、ご心配なお気持ちお察しします。
でもおおかた安心して良いと思います。大学病院ですよね?看護師さんは医師とかなり対等な立場であり医師に取り入ろうとか好かれようとかほとんどないようですよ。それにご主人が言う当直の回数と給与明細の当直の回数は整合していますよね?結婚している医者はそれほどモテナイですよ。それより独身医師は彼女が数人いること多いです。なんでこんな奴が?って男でももてちゃってますもの。やっぱり女性だって愛人になるより正妻になりたいですものね。
それにちょっと失礼な言い方かもしれませんが、(私の主人も数年前まで大学病院勤務)大学病院の給与は安いですよね・・・。ご主人がよほどイケメンで、魅力満載のスーパードクターならば浮気もあるかもしれませんが、結婚していて普通の給与で普通の腕前で普通の見た目だったら看護師さんもスルーですよ。(但し上記条件でも独身医師ならモテル)
我が家は、超内気で、デブで(体脂肪30%)、センスの悪い夫なので大学病院勤務中も心配なかったです。心配しているビワ子さんが少し羨ましいくらいです。
現在は開業しているので、大学病院のように飲み会もなく、不透明でもないのでさらに安心しています。
全然アドバイスにならないかもしれませんが、ご主人をぶくぶくに太らせ、開業させればかなり安心できますよ!

2006.9.27 17:22 13

眠子(31歳)

以前個人病院に入院してました
先生を見ていると浮気してる暇なんて
なさそうなぐらいもの凄く忙し
そうでした。
まぁ医者と言う肩書きでモテるって
言うのはあるとは思いますが
医者がとかそう言うのよりも
これは人間性の問題では
ないでしょうか?
ちなみにウチの母親の持論は
男は金持たせたら浮気するとの事です
おこずかい減らされたらどうでしょう?

2006.9.28 21:31 10

匿名(30歳)

職業に関係なく、不倫する人はするし、しない人はしないだけだと思います。
うちも夫が医師ですが、開業です。
開院前に目が飛び出るほどの借金をかかえましたし、経営から全て夫婦でやっている上、看護婦すら雇ってないので、そんな遊んでいる暇はありません。仕事に全力投球ですし、常に勉強してます。
生活がかかってますから。

勤務医でも、仕事にひたすら専念している先生もたくさんいらっしゃいます。
一方で、妻に内緒でコソコソと不倫している医師もいるのは確かだと思います。わたしからすれば、遊ぶ暇があるなんてのんきなものだとかなり軽蔑してしまいますが、当人はきっと楽しいんでしょうね。
所詮その程度の人間性なのでしょう。

2006.9.30 01:23 20

まるこ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page