HOME > 質問広場 > くらし > 友人に服を借りて、太って...

友人に服を借りて、太ってると言われたこと

2006.9.26 16:04    0 8

質問者: ケイさん(32歳)

仲良しグループの4人で旅行に行きました。 
その時自分の持っていった服が不意の事故で汚れてしまい、友達に服を借りることになりました。
友人のA子が「ズボン私のを貸してあげると」と言ってくれたのですが、
体系が違うので入らないのではないかと一旦断りました。
でも「履いて見るだけ履いてみたら」というので試してみたところ
やはりウエストがきつかったので「ごめんね、ちょっときついから・・」と
言って返したところ、A子が「あー良かった、(自分は)ケイちゃんより太ってなくて♪」
と言い、その発言に他の友人が「A子とケイは身長が違うし、骨格も違うから」とフォローしてくれたのですが、A子はそのことが理解できないようで、自分は私より痩せてるとご満悦でした。

ちなみに私は172cmで体重は57キロ、確かに太り気味を自分でも気にしてます。
そして彼女は165cmで体重は知りませんが、骨細の体系です。
ですが、彼女もお腹周りがポッコリしてるのを気にしてます。

私は自分では気にしてるものの彼女以外に太ってると言われたことはありませんでした。とてもモヤモヤして帰ってきました。

他の友人が言ってくれたように、身長が高い分ウエストが大きいということはあり得る気がするのですが、どうなんでしょうか。
それともただのフォローで皆も私が太ってると思ったのでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ケイさん太ってないですよ。
BMI19.2ってエステ施術後の「痩せてキレイになりました」の写真で見る細い人たちと同じくらいですよ。
身長の差での骨格の違いってしょうがないですよね。BMIがある程度の目安になると思いますけど。
そのお友達、普段からケイさんのことをスタイルいいなー痩せてていいなーと思っていたのだと思いますよ。だから、身長、骨格が違えど、自分のお洋服が少しきつかったことに「あたしあのスタイルのいい彼女より痩せているのかも!嬉しい!」ってもちろん、身長骨格が違うことは分かっていながら、自己満足の勝ちを意識したかったんだと思います。だからケイさんもムカッとくるのでしょう。
普段から、張り合うようなことがありませんでしたか?スタイルがよく美しい人は、同性の羨望、妬み、嫉妬の対象となりますから、ケイさんは自信を持って今の体型を維持してください。
最後に、ケイさんの文章を見ると彼女も主さんが太っているとは言っていませんよ♪

2006.9.27 09:27 8

ぽん(30歳)


172cm、57kgで太っているようだったら大変です(笑)

2006.9.26 21:06 6

かおる(30歳)


身長172センチで57キロって、太ってないと思いますけど…。ケイさんが太ってるなら…私は超デブですよ。152センチで53キロもあるもん(T_T)

2006.9.26 23:57 8

え?(秘密)


あー、私の友達にもそういう人いますよ。
若い時、たまたま4、5人でデパートに行って、別の友人がスカートを試着したら、ピチピチだったんです。
そしたらその子は、「無理無理。お尻パンパンじゃん」の一言。他のみんな、目が点・・・。
他にも、誰かが新品のバッグを持ってきたら、「私だったら、そんなの絶対買わないわ」などなど。

ケイさんは172cmで57キロでしょ。私は160センチそこそこで、ほぼ同じ体重ですよ(汗)。ケイさんは見た目も十分細く見えている筈ですよ。羨ましい。

それにしてもA子さんは、最初から
>「あー良かった、(自分は)ケイちゃんより太ってなくて♪」
これを確かめる為にズボンを貸したんでしょうか? 最初から体系が違うのにそんな事するなんて、かなり性格悪い人ですよね。

2006.9.27 00:09 6

ごんぞう(38歳)


今からダイエットして、その友人を見返してやりましょう!!
自分の体系をあまり気にしていないのなら別に良いと思いますけど。


私ならきっとそうします。
ダイエットが辛いときは、あの時の悔しさを思い出して、頑張れるかも・・・。

2006.9.27 01:04 7

ケロロ(35歳)


172cmで57kg?
あなた随分痩せてるじゃないですか。
わたしは162cmで57kgありますけど?

身長差があるんだから、当然の事ですよ。それくらい誰でも分かります。
友人はただ嫌味を言いたかっただけなのではないですか?

私個人的には、あなたが随分痩せている感じなのに「太ってるのを気にしている・・・」と言ってること自体、嫌味のように感じてしまいますよ。

2006.9.27 08:50 5

えり(30歳)


私もただお友達のヒガミかな〜って思います。
特に女性は、スタイルいい人やカワイイ人をひがんだりしますよね!
カワイイ・美人でスタイルいいアイドルや女優さんがでてくると必ずと言っていいほど「整形疑惑」がでてきますし(笑)
ホントに整形してる人も中にはいるのかもしれませんが。



私も身長が168cmあって思うことなんですけど、同じぽっちゃり体系でも身長が小さいのと大きいのとじゃ、小さい子のほうが可愛らしく見えたりするんですよね・・・。
仕方ないんですけど(笑)

2006.9.27 17:29 4

まりりん(22歳)


ケイです。
お返事頂いた皆さんありがとうございました。
人の体重を自分から聞いたことがないので(聞くと自分のも言わなければならないのが嫌〜) 他の方がどんなかはよくわかりませんでした。
友人たちはみんな小柄なので絶対私より体重はない感じです。

彼氏には「この腹肉なんとかしろ」とか「おまえのヒップは天然だな〜」とか言われてます。 なので痩せてるとは自分で思ったことはないんです。。。

ダイエットもしてやっとこ今の体重になりましたが、調子に乗って食べるとすぐ戻ってしまいます。

皆それぞれに気にしてるだろう「太ってる」という禁句を心で思っても言わないでよ!というのと、
ぽんさんの言う「自己満足の勝ちを意識したかったんだ」という彼女の真意を感じて嫌だったんだと思います。

今後彼女には気をつけようと思います。

最後にまりりんさんの「同じぽっちゃり体系でも身長が小さいのと大きいのとじゃ・・」ってホントそうなんですよね! 私は自分が大きいのが嫌いです。 小さいほうがかわいく見えるんじゃって思います。
仕方ないですね〜(笑)

2006.9.28 13:30 5

ケイ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top