HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中クラミジアに感染・・・。

妊娠中クラミジアに感染・・・。

2006.9.27 15:54    0 3

質問者: あみさん(22歳)

はじめまして。
妊娠12週目の初産妊婦です。
先日、妊婦検診でクラミジアに感染していることがわかり、ショックと不安で毎日ドキドキしながら過ごしています・・・。
病院でジスロマックという錠剤(1回服用で10日間効果がある)をもらい、服用しました。旦那の分もいただき、二人で飲みました。
私の場合は3週間後にまた検査して、治っていればOKといわれたのですが、たった1度、このお薬を飲んだだけでちゃんと治るのでしょうか?
お腹の赤ちゃんに影響があったら・・・と思うと不安で不安で・・・。
このような経験をされた方・妊娠中クラミジアに感染しても無事に出産された方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは!多嚢胞性卵巣歴13年のゆうたりんりんです。
私も、5才になる長女を妊娠した時の初期の妊婦検診で、クラミジア感染がわかりました。その時は「クラミジア」という響きだけでかなりショックを受けたのを覚えています。
私も同じように夫婦で薬を服用し、さらに一週間ぐらい私は一日一回、チツ内で溶解する薬を挿入していました。そして、再検査では陰性だったため、その後は特に処置は受けていません。ただ、出産時に赤ちゃんが産道を通った時に万が一感染していた時の事を考えて、産後から退院するまでの5日間、子供は一日2回、ジェル状の点眼薬を看護師さんに塗布されていました。退院後は特に何もしていません。

2006.9.30 20:27 12

ゆうたりんりん(35歳)


ごめんなさい。前のコメントを中途半端に送信してしまいました。
長女の出産時は前に述べた通りです。その2年半後に次女を妊娠しましたが、その時の検査では感染は(−)でした。

あみさんも、その後の再検査で陰性であれば、さほどの心配はないと思います。どうぞあまり神経質にならず、ゆったりとした気持ちで妊婦生活を満喫して下さいね!
(ちなみに私も、ただ今3人目に向けて頑張っているところです)

2006.10.1 18:17 9

ゆうたりんりん(35歳)


ゆうたりんりんサン☆
レスありがとうございます!!
再検査で陰性だったと聞いて、とても安心しました・・・。
無事にお子さんもご出産されたんですね!
あみも再検査が3週間後なのでそれまでドキドキですが、あまり神経質にならずに頑張ります!
どうもありがとうございました☆
ゆうたりんりんサンも、3人目のお子さん、きっと授かりますよ♪
がんばってください☆

2006.10.2 12:03 11

あみ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top