HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 引越し(つまらない質問です)

引越し(つまらない質問です)

2006.9.27 18:21    0 1

質問者: ルルさん(29歳)

1児の女の子をもつ母です。
我が家は結婚してから4年間、ある地域に住んでいました。子供と同年齢のお友達やママ友など本当にみんな気があう良い人ばかりで、子供の施設や公園も充実しており毎日の生活も楽しく送っていました。
そんな中、同じ地域内で引越した先で
ちょっと下階の方と問題があり、おかしい人でもあった為、やむなく他の所へ引越ししました。今のところもとてもよいのですが、子供の遊び場が少ない、児童館施設がないなど不満をもっています。まだ1年も住んでませんが、また元の地域に空きがあれば戻りたいと思っています。
来年から幼稚園で小学校に上がる前には実家の近くに移る予定なので3年住むことになりますが、みなさんだったら今の所でガマンしますか?それとも
3年でも楽しかった元の地域へ戻りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ市内ということですよね。
ルルさんの金銭的事情が許すならば、引越しされたらよいのでは。
幼稚園に行かれると、結局以前とは違うママ友さん達と付き合うことになるかもしれませんが、公園が多かったり、環境がよいに越したことはないですからね。

2006.9.28 10:09 25

ごんぞう(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page