HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 児童館行った事ありますか?

児童館行った事ありますか?

2006.9.29 10:22    0 6

質問者: ありすさん(27歳)

よく周りで児童館に行って来たという話を聞きます。
月に何度も行っているのをよく聞くのでうちも下見がてら行ってみたいな〜と市の児童館を検索したところ大人の入館料が千円
でした。ちょっとびっくりしました。


これって普通の料金なのでしょうか?
友人は同じ県の別の市に住んでいて彼女は節約が命、出かけるのも無料しか行かない
と豪語しているのですが週に何度も行っている様子。
市によって料金ちがうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


児童館でお金取るところあるんですね。うちの所は無料ですよ(大阪)。よほどピカピカの児童館だったり、何か良いサービスがあったりするんでしょうか?でも私は外で遊ばせる方が好きだし、子どもも公園が好きなので児童館はめったに行きません。

2006.9.29 16:21 9

みん(30歳)


ありすさん こんにちは。
私は4才の娘がいます。
今は幼稚園に通っています。
 
ありすさんの住んでる所の児童館はお金をとるんですか?ちょっとびっくりしました。
私は葛飾区に住んでいるのですが無料ですよ。
だから幼稚園に入る前は予定がない日は
児童館によく行ってましたよ。
1週間毎日行った事も。
行ってた理由はお友達作りかな。
子育ての悩みなども相談できるし いろんママさん達とお話できるのはストレス解消にもなりました。
今でもその時にできた仲良しのママ友達とは
仲良くしてます。

児童館は情報交換の場所でもあるので
お勧めですがお金をとられるんじゃちょっと考えてしまいますね。

2006.9.29 20:10 12

はるはる(37歳)


ビッグバンというのは、ちょっと特別な施設ですよ。
お友達やレスしてくれた方たちが行っているのは、市町村がやっている児童館です。そういう所は、絵本や大きめのブロック、オモチャなどが置いてありますが、保育所の一室とか、市役所の施設の一部屋、という感じです。
ビッグバンは日曜日に、ちょっと気合を入れて遊びに行こう!みたいなところです。だって、設備も建物もすごいでしょ。
私も大阪府下に住んでいるのですが、まだ行ったことがありません。
行ったことがあるママ友は、室内に3歳位の子供でも遊べるアスレチックもあるし、面白かったと言っていたので、うちもいつか是非行ってみたいです。

2006.9.30 09:27 18

トキ(35歳)


私の実家の傍の児童館は、大人も子供も無料でしたよ。
有料、しかも千円(高っ!)なんてところあるんですね〜。

2006.9.29 20:12 10

ゆい(26歳)


みんさんへ
大阪のビックバンっていうところです。
無料のところがあればそちらに行きたいです。
やはり高いですよね。

2006.9.29 23:38 11

ありす(27歳)


みんさん、はるはるさん、ゆいさん、トキさんありがとうございました。
堺市にある児童館を探したのですが、そこしか見つからなかったので皆そういうところに行っているんだと思っていました。


日曜に気合をいれて行く場所と言われてそうだなと思いました♪
子供の為に気軽に行ける無料の場所を探そうと思います。
堺市にはないのかなぁ。
無料で行ける話をこちらで聞いてなければ行っていたと思いますありがとうございました。

2006.10.1 14:22 6

ありす(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top