HOME > 質問広場 > くらし > 主人が財布をなくした?!

主人が財布をなくした?!

2006.10.1 22:39    1 4

質問者: ミッドさん(30歳)

みなさん今日は!

皆さんの率直な意見を聞きたくて投稿しました。
 題名を補足しますと、主人が出張中に仮払いされた経費の入った財布をなくしてしまった、というのです。なくなった時に入っていた金額は約20万円です。とてもショックです。警察にも届けているみたいですが、多分今の段階でみつかってないので出でこないと思います。仕方ないのではすまないのですが、会社の方には連絡済みでお金も返済していくつもりです。(会社からはまだ返済のことは言われてませんが・・)

でも、私中の一番の問題は、ほんとは財布がなくなっていないのではないか・・・主人が嘘を言っているのではないか(ほんとは自分が使ってしまった。)と主人を疑ってしまっている事です。なぜなら、お金に関してウソ、偽りをつかれた事が過去にありトラウマになっているからです。

この真実は多分、主人にしかわかりません。信じたいけど、信じられず主人を責めたりしてしまいました。この気持ちをどうしたらいいか分りません。
 ごめんなさい、自分が何をいいたいのかはっきりしてなくて・・・・多分いまの自分のもやもやした気分をどうしようもなくて投稿しました。読んでくださった方ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは辛いですね・・・。

今回ご主人を疑ってしまうのはご主人の微妙な態度にも何かを感じているのでないですか?

そんな事でご主人を疑うなんて誰もしたくないと思うのです。でも奥さんにしか分からないような言い方、態度、行動の違い・・。それを感じるなら疑ってもしょうがないですよね。

とはいえどうしたらいいかは分かりませんが・・・。

でもどちらかというととことん信じたフリをしてしつこいくらい同情してあげた方がいい気がします・・。

2006.10.2 10:06 12

めんたんぴん(3歳)

お金でウソをつく人は繰り返すことが多いといいますわ。
旦那さんがそうだということは言えませんが。
借金などはありませんかしら?
結構借金をしている人にその傾向があるそうですわ。
旦那さんにいつ、どこで、最後に財布を使用したのはいつか、事細かに聞いていけば、もしウソをついているのであれば分かるかもしれませんが。

2006.10.2 16:28 11

エリザ(25歳)

失礼ですがご主人は何かお金がかかる趣味をお持ちですか??賭け事、飲酒、過度のお洒落など・・・。もしあるとしたら多分、ミッドさんの心配されてる事はありえるのでは無いかと思います。うちの主人は今は別人の様にに改心して余計なお金は一銭も自分のためには使わない人になりましたが、以前は競馬の為にはものすごいホラを吹いていました。分からない訳ないのに・・。2度、公正を誓い、3度目、
離婚を突き出し、いろいろあり、今は
満点マイホームパパです。今見極めるのは大変な事とは思いますが只ただ信じて後で大変な事にならないように慎重に行動してください。直る人は直るし・・・・でも、ご主人が嘘を言っていないことを祈っています。

2006.10.2 20:18 12

るん(40歳)

お返事ありがとうこざいます。

今も真実はわからない状態です。

めんたんびんさん・・・心に余裕がない私は、めんたんびんさんのような発想がありませんでした。信じたフリが出来たらいいですね。はっきりしない以上は信じてあげないといけないですね。頑張ってみます。ありがとうございます。

エリザさん・・・主人は過去に借金を繰り返していました。その度にウソをつかれていたので、今回信じられないのです。現在も借金を返済中です。でも、家族に負担にならないようにと、普通の会社員ですが、もう一つ夜中にバイトをして返済金はそのバイト代でまかなってます。睡眠時間がほとんどありませんが、二年位主人はそのような生活をしています。
 だからこそ、もしほんとだったら疑ったらいけない・・・とは分っているのですが、過去のことを思い出すと信じられないのです。冷静なご意見ありがとうございます。

るんさん・・・・ご主人は素敵なマイホームパパで羨ましいです。うちの主人は子煩悩で家事もしてくれる人ですが、エリザさんの所にも書いたのですが、過去の借金を現在返済中です。今の借金を完済したら主人を信じようと思っていた矢先の出来事だったので・・・でもウソならそのうちバレると思います。それまでは信じる方法しか私にはないですね。主人と夫婦でいる限りは・・・・お返事どうもありがとうございます。

2006.10.3 23:33 11

ミッド(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page