HOME > 質問広場 > くらし > 6歳下の男性を好きになっ...

6歳下の男性を好きになってしまいました。

2006.10.3 11:28    0 9

質問者: るーぺさん(30歳)

みなさん、こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいている平凡な私にも、ついに事件が起こりました!
というのも、職場の男性で6歳も年下の後輩を好きになってしまったのです。
私、30歳。彼24歳です。
一緒にお仕事をして、1年になりますが、その間私にも彼にもお付き合いしている人がいたので、私も特に意識していなかったのですが、彼は3ヶ月ほど前に彼女と別れました。
今、私には付き合って6年になる、5つ年上の彼がいますが、正直言って頭の中は年下の彼のことでいっぱいです。
自分で思うに、年下の彼は私に対してはとっても好意的に接してくれますが、それはあくまでも私のことを「先輩」として慕ってくれているだけで、恋愛感情ではないと思います。
でも、壊れていた車を直したから、今度乗ってくださいよ。とか言われると、
「えっ、えっ、」と年がいもなくドギマギしてしまったり・・・。
相手は社交辞令のつもりかもしれませんが、彼に惹かれてる私にとってはとっても心臓に悪いです!!
激しく動揺です!!
えっと・・・
冷静に考えてみても、やっぱり私は年下の彼が好きです。
なので、今の彼とは別れようと思っています。
年下の彼とうまくいくかいかないかとか、告白するとか、そういうことではなくて、今のこの気持ちを大事にしたいです。
純粋に好きでいたいです。
ちょっと下心はありますが、6歳の年の差はやっぱり私にとってはとっても大きいものです。
この投稿を読んでくれた皆さんの中で、年下の彼、ダンナさんと上手くいってるよ!って方がいたら、ちょっとその秘訣なるものを聞きたいです!
よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るーぺさんの書いていることに矛盾はありませんか?
>年下の彼とうまくいくかいかないかとか、告白するとか、そういうことではなくて、今のこの気持ちを大事にしたいです。
>年下の彼、ダンナさんと上手くいってるよ!って方がいたら、ちょっとその秘訣なるものを聞きたいです!
純粋に好きでいたいと言ってるけど、下心満々に見えます。
恋愛は自由なので、今の彼と別れて年下の子にいくのも良いでしょうが、文面から年下の子はあくまで「先輩」として接していると思います。(車の件も社交辞令かと)
私は昔、5歳年下の子と付き合っていましたが、若さゆえ何に対してもストレート。愛情表現も、嫉妬も。疲れて長続きしませんでした。
6年付き合っている彼との間で結婚話がでていないのであれば、誰にも気兼ねせず自由に恋愛してみたらどうですか。

2006.10.4 13:33 16

同年代(30歳)

直接の知り合いではないので申し訳ないのですが、母の大学の同期の女性は43歳の時に27歳の方と結婚されました。すぐ立て続けに3人の娘さんに恵まれたそうです。
母の話では、もともともきれいな方だったけど、今でもとっても若々しく、自分と同期とは思えないということですよ。会うといつも楽しそうにご主人の話をされ、とてもラブラブなご様子で、同期の方々の中で一番幸せそうだということです。
恋愛感情がもてるということは精神年齢が合っているということで(自分より子供っぽすぎるなあと感じたら、恋愛できないのでは)、二人で相思相愛になれれば全然問題ないと思いますよ。二人の交際が知られれば、周囲にイジワルをいう人が出てくるという可能性はありますが、そんなのヤキモチなので、気にしないようにしましょう。

2006.10.4 13:17 15

アニス(40歳)

るーぺさんと同じ位の年の頃、七歳下の主人と結婚しました。
話していて確かに、子供の頃流行った物とかテレビの話題などはズレていたりしますが、基本的には年齢差は感じません。同じ趣味もありますし。
主人も年上だから云々…は言わないし、私も年上ぶる事はありません。
主人の知らない事もたくさん知っていたりしますが、主人もちゃんと聞き入れます。
もちろん、逆の場合だってあります。

偶然にも、主人の前に付き合っていた彼氏も、七歳下でした。
こちらも共通の趣味があり、楽しいお付き合いでした。
別れた理由も年齢差ではありません。
ただ、主人と元彼に共通するのは、二人とも年上の女性好きだという事かな(笑)
同年代のきゃぴきゃぴした子より、年上の落ち着いた女性が好きだと言っていました。
ちなみに私は本当は年上でお兄ちゃんみたいな人が好きです。(兄はいませんが)
つまり、年は関係ないという事ですね。

2006.10.4 15:48 14

はんな(35歳)

るーべさんこんにちは。
るーべさんの素直な、投稿、好感もてました♪良いですね、恋って。
年下の彼とうまくいくいかない関係なく、自分の気持ちに正直に、今の彼と別れを決めた潔さ。
素敵ですね。
私も5つ下の男性に恋をしたことがあります。
自分の年齢が疎ましくて、ギクシャクしてうまくいきませんでした。
でも今の主人と会って(やはり年下です)年齢は関係ないんだなと思いました。
きっとるーべさんにとってその彼はそんな存在になるかも、と思いました。
るーべさんの素直な思いを伝えてみてはどうでしょう。
陰ながら^^応援してます。
頑張ってね

2006.10.4 16:09 10

はらだ(36歳)

るーぺさん、大丈夫ですよ。
私の夫は7歳年下ですよー。
知り合ったのは彼が23歳で私が30歳。
かわいかった彼も今年31歳。
お付き合い2年、もうすぐ結婚5年です。
合計7年目、今でもとーってもラブラブです☆

6歳年下の彼、たしかに好意的かもしれませんね。
秘訣はデートする事かしら、一緒に食事をしたり、映画をみたりしてみたらいかがですか?
意外と子供っぽかったり、年上の彼より大人だったりいろんな発見があるかもしれないですよ。
その上でお互いがどう行動するかだと思うので。

アドバイスはルーペさんは30歳と大人なので、好きな気持ちと下心はひとまず置いといて、まずは相手の人となりをみてみましょう。こちらが熱くなると年下は引き気味になる傾向にあります。追わせると夢中になってきますよ〜。頭は冷静にね!

2006.10.4 18:10 10

yui(38歳)

私は主人が7歳上ですが、私の友人、知人では女性が5歳、6歳以上差のカップルが3組いますよ〜。うち2組はかなりのスピード結婚(2ヶ月くらい)ですが今でも仲良しで、そのうち1組は赤ちゃんも授かっています☆お付き合いしたり結婚したりするのって年齢ではなくてフィーリングなのではないでしょうか?うまくいくと良いですね♪

2006.10.4 18:25 5

ひまわり(28歳)

女性が30歳過ぎると年下の男性と付き合うことが多いですね。同年齢の男性でいい男は結婚してるか年齢より老けている方が多いかで魅力を感じないことが多いからでしょうか。

私が27の時に結婚を考えた彼は3歳下でしたが、年の差は気になりませんでした。でも32のときに性格の不一致で自分から別れました。その後6歳下の今の主人に一目惚れされ、押されて結婚。当時主人には私より10歳年下の彼女がいましたが、その彼女と別れて私と結婚となりました。だからあまり年齢は気にしなくてもいいと思います。

主人と結婚して3年経ちますが、ラブラブで、主人は毎日私に愛している、最高の妻だと言ってくれますし、とても大切にしてくれます。お互い、もともと芸能人やドラマに興味がなく、昔の話題にならないので、話が噛み合わない事はないです。もし知らないことがあっても年と関係なく、興味の問題として片付いてしまいますね。

社会人にもなると、年齢で何か違いがでることなどあまりないと思います。若さゆえの嫉妬深さ、ストレートさ、甘えん坊っていうより、個性差ではないかな。20歳でもしっかりしている男性もいれば、30歳でも甘えん坊もいますし、年齢は無関係だと思います。

ちなみに友人Aは5歳年下、友人Bは8歳年下、私は6歳年下の主人持ちで、全員ラブラブですよ。

2006.10.4 23:05 5

年上妻(3歳)

私は30の時、当時24の主人と付き合い始めました。
トキメキですよ。トキメキ!!

当時私には長年付き合っていた彼がいましたが(ゴタゴタしていました)、今の主人に告白されて決心し、別れて、今があります。
レスされている方の中に、ウチと同じ様なお話がありましたが、私の主人も、もともと同年代の女性は子供っぽくて落ち着かない、というタイプで、私から見ても「年齢差は関係ない」という価値観なんだということがよく分かります。
結局、6歳差なんてたいしたことないですよ。
旦那様が6歳上、というパターンなんてたくさんあるのに、何も言われないですよね。
同じです。
ただ、今の彼氏さんとのこと、よく考えてみて下さいね。そして、自分のことも。

2006.10.5 01:41 5

たまたま(秘密)

みなさん、こんばんわ!るーぺです。たくさんのお返事本当にありがとうございます!!
みなさん、年下の旦那様とラブラブのようで、本当に本当にうらやましいです!!読んでいて、とっても嬉しい気持ちになりました。
昨日の夜、現在交際中の彼にお別れをしようとしたのですが、正直に事情を話したところ、「お前、アホか!!」と言われてしまいました。。。彼には、6歳も年下の男性を好きになるということを理解してもらえませんでした。 ちゃんとお別れできるまでもう少し時間がかかりそうです。
たぶん、私の性格からして、自分から年下の彼に好きだと言うことはできないと思うのですが、彼からたまに食事に誘ってくれることがあるので、今度誘ってくれた時に、今交際している彼ときちんとお別れできていたら、食事のお誘いを受けてみようと思います・・・!!
私は赤面症なので、今から想像すると大変なことになってます(汗)
あまり欲張りなことは言えませんが、みなさんのように幸せになれたら・・・とっても嬉しいです。
たくさんのアドバイスありがとうございました☆

2006.10.5 18:45 6

るーぺ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page