HOME > 質問広場 > くらし > 兄嫁と弟嫁、仲いいですか?

兄嫁と弟嫁、仲いいですか?

2006.10.3 18:37    42 14

質問者: ennyaさん(25歳)

先日、ある番組で兄嫁と弟嫁のバトルをやっていました。ほとんどが不仲でした。私は弟嫁です。確かに兄嫁とは不仲です。皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


表面上だけです。
嫌いじゃないけど好きでもないです。
お互い本心はあかしませんし、深い付き合いもしません。
所詮は旦那の兄さんの妻なだけ。
他人と同じです。

2006.10.4 11:01 73

あいか(30歳)


良いですよ。
兄嫁は私の従姉妹なんです。
義妹も気さくな人柄で年2回会う程度だし。
気楽に付き合っています。

2006.10.3 20:48 17

嫁(40歳)


私は兄嫁です。義弟嫁とは表面上は仲良くしてるけど、内心は親戚の集まりとかで、食事の準備を全く手伝わず、食べる直前にやってくる義弟嫁に怒ってます!!
 まだ、遠くに住んでて、たまにしか来ないのでホッとしてます・・・

2006.10.3 21:52 42

一児のママ(秘密)


初めの頃は仲良かったんですが
だんだん兄嫁の本性?が見えてきました。
同年の子供がいるんですが
悪いことをしても何をしても怒らず
ウチの子がしょっちゅうイジメられてました
もうすぐ30歳なんですがいい年して常識知らずだし
マナーも悪いし図々しいし、兄嫁だからと言って大きな顔するし、私はそういうの関係なく
おかしい事はおかしいと言います。
なのでだんだん私のことも嫌いになったんでしょう今じゃ不仲です!

2006.10.3 22:44 50

シナモン(23歳)


悪いです。私は兄嫁ですが、弟嫁は同じ歳。はじめて会った時から、私のことを、ちゃん付けで読んだり、後から嫁に来たのに、初孫が先だったせいか、威張り散らすし、大嫌いです。一生会いたくないくらい、嫌いです

2006.10.4 09:20 129

なおこ(30歳)


私は兄嫁にあたりますが、義弟のお嫁さんとはそんなに仲が良くないです。

2006.10.4 14:19 38

紫(37歳)


兄嫁です。
弟が2人いて、弟嫁2人います。
気にならないと言えば嘘になりますが所詮他人。
遠くに住んでるし、会えばお互いそつなくやり過ごしてます。
たまに帰ってきて何もしなくても仕方ないじゃないですか、慣れてないんだし。
せっかく帰ってきたんだから接待に徹します。
談笑もするけど、それだけの関係です。
仲良くしようとする方がトラブルを招きそうなので・・・

2006.10.4 14:55 24

はらだ(36歳)


自分の兄弟の結婚相手なら少しは興味ありますが、、旦那の兄弟の結婚相手には全く関心ないですね。

仲良くしようなんて、、考えたこともないです。5年前の結婚式の時にお会いしただけですよ。

2006.10.4 15:15 24

ハイジ(秘密)


5歳上の兄嫁から嫌われている気がします。久しぶりに会っても話しかける前に会釈だけで素通りされました…。
うちには1歳の子がひとり。兄のところはまだ。そのせいなのか他に私に原因があるのかモヤモヤしてます。
あまり会ったことがないので嫌われるほどお互いを知らないのになあ…。

2006.10.4 18:55 17

ハルカ(28歳)


義兄嫁、大嫌いです。
人には結婚式で客にお酌をさせといて私の結婚式には式の途中で「つわりだから・・・」とホテルの部屋へ帰って行ったり、私たちの引っ越し後すぐに「引っ越したのに住所変更のはがきもよこさない」と姑に悪口をいう割に、自分が引っ越したときははがき一つよこさない、しょっちゅう姑と私の悪口を言う・・・など、姑に取り入ろうと頑張るのは良いのですが私を出しに使うのはやめろ!っていいたい。所詮他人なので分かり合えませんし、わかり合いたくもないです。

2006.10.5 01:03 27

ともこ(32歳)


2つ上の義姉(自分の兄のお嫁さん)とはすっごく仲良しですよ〜。
私が18歳の頃に兄が結婚したので、友達みたいです。お嫁さんとしても尊敬してるし、お母さんとしても満点の義姉。口うるさい私の両親ともうまくやってくれてそれだけでも頭が下がる思いです。今は私も結婚して離れてますが、帰省のときはたくさんお土産買って帰ります。
一度兄の浮気発覚で離婚の危機があったのですが、うちの両親も私も妹もみんな義姉の味方でした。

でも、義妹(主人の弟のお嫁さん)とはビミョーです。弟もいまいち苦手。
こちらも離れていてめったに会わないのでいいんですけどね。

2006.10.5 08:04 8

嫁っ子(38歳)


夫が3人兄弟で二男の嫁の私。
義兄嫁は私より1つ下です。うわべだけ、うまく会話してるって感じです。
荷入れの時に嫁ぎ先へのお土産を渡したのに、義兄嫁のお礼がないから根に持ってる私です。義弟の彼女も、夫の田舎帰った時に偶然スーパーで会ったのに挨拶なしでしたから仲良くする気ありませんわ。夫の実家にゃ行きたくないですね。必ず義兄家族も来るんやもんね!あぁ嫁同士、否、女って嫌ですわ・・・(愚痴ってスミマセン)

2006.10.5 17:54 23

よっちゃん(35歳)


わたしは弟嫁ですが、やはり対抗意識をしてしまい、仲が良くないです。

2006.10.5 20:45 28

KKT(27歳)


主人は男3兄弟です。
2番目の弟は結婚していますが、その義妹(3つ年上)とは表面上は仲がいいですが、私は好きではありません。
3番目の弟が付き合ってた彼女(2つ年上)とはとても仲がよかったので、義姉妹になれるのを楽しみにしていましたが、別れてしまいました。残念です。
実弟の嫁(4つ年下)とはとっても仲良しで、実弟抜きで一緒に出かけたりします。何かあると「お姉ちゃ〜ん」と電話がかかってくるのでかわいいです。

2006.10.6 09:38 11

花子(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top