HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠してるのに夫と性格が...

妊娠してるのに夫と性格が合わない・・・

2006.10.4 18:56    0 5

質問者: さくらんぼさん(33歳)

ずっと結婚に憧れていました。結婚してもいいと思える彼は何人かいましたが、親に反対され、破談になってしまうパターンが2回ありました。
夫は親にそれほど反対もされず、タイミング的にも良く、お互い仕事で忙しかったこともあったせいか、デートも数回のみで約1ヶ月で結婚を決めました。結婚式も無事終わり、一緒に住み始めて3ヶ月、ふと目が覚めたかのように夫を好きではなくなってしまったのです。
でもそのときにはお腹に赤ちゃんがいて・・。ちょうど妊娠がわかったときと彼を嫌いになってしまった時が同じくらいで、毎日どうしたらいいものか暗くなってしまいます。子どもはずっと欲しかったので一人で育てることばかりを考えてしまいます。夫の前では笑えなくなってしまいました。子どもが生まれれば変わるかな?という期待を持つしかありません。とにかく話があわなくて、冗談が全く通じないし、夫の存在が重くてたまりません。
楽しみを夫以外に見つけるべきなのか同じような境遇にいらっしゃる方どうかコメントをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さくらんぼさん、沈まれたお気持ち大丈夫ですか?
今はきっと妊娠中で気持ちも不安定なこともあるのではないでしょうか?
赤ちゃんがお産まれになったらまた違った空気が旦那さまとの間に芽生えるといいですねっ!
私は旦那のことが大好きなので返事にならないかもしれませんが不妊の辛い時期をアロマやお香をたいて気分を紛らせてます...
私は旦那と長く交際してこの人だ!って思って結婚しましたがイマダに子宝に恵まれません..
何か、すぐに授かったスレ主さんが羨ましいです。。。 こんなに旦那のことを愛している私には赤ちゃんがきてくれない(T_T)

2006.10.5 11:05 7

匿名(29歳)

私の知人女性にそういう人がいます。とにかくご主人のことがキライなんだと・・・。そして、親の気持ちを理解しているのか、子供まで父親嫌いになったということでした。
今その人は、仕事と子育てに熱意を燃やし、ご主人のことは見ないフリしているようです。
ご主人のことがイヤだから、家にいたくないとも言ってました。なので、家事はほとんどしないとも・・・その分ガッツリ稼げているようですが。

ここまでいっちゃうと「どうして一緒に暮らしているの?」って感じでもありますが・・・きっと事情があるのでしょう。ただ、お子さんの人格形成に不安な要素を残さなければいいとだけ思っています・・・友人ではない「知人」なので。

2006.10.5 11:27 8

KY(35歳)

こんにちは。
きっと、夢から覚めた状態なのですね。
これって、どなたにも有る気のではないかしら。結婚って現実の世界だから、恋人→家族に一気になってしまったのでしょう。
一度ちょっと離れた目線から旦那様を見つめてみたらどうかしら?
誰にも「ここは!」って思える様な
良い所が有る筈です。そして、結婚を決めた理由を思い出してみるのです。
縁が無い人とは人間は会いません。
ちゃんとその旦那様と会って結婚する理由・ご縁が有ったから会えたのですよ。そしてお子様を妊娠できた。
そう考えてみるのも方法の一つだと
思います。
マイナスの方にばかり心を明け渡されませんように祈ってます。

2006.10.5 12:37 7

みる(40歳)

さくらんぼさん、アドバイスはなんて言っていいのかわかりませんが、私も同じような感じで悩んでいます。
私には子供はいませんが、結婚して1年半、旦那と性格が合わず子供をこのまま作っていいのか悩んでいます。
私の旦那はとてもマイペースで子供じみた所があり、またとても不器用で、それに毎日イライラいを募らせています。ドンくさい男の典型のような人で、一緒にいるととても肩が凝るのです。遠距離の末の結婚だったので、ここまでひどいと思わなかったのもあります。直してもらおうと、毎日口うるさく注意をし、旦那も治すと言っていたのですが、治らないジレンマと私の毎日の小言に煮詰まり、逃げ道がなくなったのか、少しおかしくなってきました。でも毎日のように小言を言っている私もすでに心が病んでいるのかもしれません。旦那に優しく出来ないし、言わないと気が治まらないのです。自分のことは棚に上げてそんな事をしている自分が嫌で旦那がいない時涙が出てきます。このまま一緒に居てもお互い幸せにならないとまで思ってしまいます。どうやって解決したらいいのかわかりません。
こんな経験された方が居たら助言お願いします。

2006.10.5 13:18 6

メルモ(30歳)

こんにちは。
私は大好きな夫と結婚しましたが妊娠した途端に嫌いになりました。
でもそれはどうやらマタニティブルーだったみたいで今はいつもどおり大好きに戻っています。
子供が産まれたら二人でたくさん愛情かけて楽しい家庭にしてあげてくださいね。
一人で育てるなんて簡単に考えないでくださいね。

2006.10.5 15:14 6

はな(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page