HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 北里大学病院での不妊治療...

北里大学病院での不妊治療、教えてください

2006.10.5 12:07    2 4

質問者: まろんさん(36歳)

結婚して一年半なのですが、なかなか妊娠しないため、不妊治療を始めたいと思っています。北里大学病院に通院されたことのある方がいらっしゃいましたら、雰囲気やドクターの印象など、教えていただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北里大学病院自体は評判いいですけどね。
先生は、毎回変わる可能性もあるかもしれません。
不妊治療より、リスクのある妊婦さんの受け入れの事が有名かもしれません。
 私は長谷川レディースクリニックをオススメします!
先生が知識が豊富で、じっくり話を聞いてくれ、説明してくれるからです。
予約制ではなく、人気があるため、物凄く混んでいます。
でも、診察には毎回満足してました。
ちなみに、受付の方々は無愛想です。

2006.10.5 20:17 42

相模ママ(29歳)

まろんさん、こんにちは。
私は北里で、子宮筋腫の手術を受け、子供を望んでいる為、引き続き家族計画外来へ移行しました。
はっきり言って、ここダメです。
診察のたびに違う医者で、しかもカルテを見ていないので、前に言われたことと違うことをしようとしたりします。
排卵を見落としたりもします。
タイミングのうちに授かれば良いのですが、人工授精にステップアップとなると、費用は1回2万5千円を超えます。
転院して初めて知ったのですが、筋腫が再発していて、それも見落とされてました。
病院も大きくて、患者も多いので仕方ないかとも思うのですが、お勧めはしたくないです。
待ち合いも子供達が大騒ぎで不快でした。
・・・って、なんだか私の愚痴になっちゃいましたね。ごめんなさい。
お互い、可愛い赤ちゃんに出会えるように頑張りましょうね。

2006.10.5 19:53 37

とくこ(5歳)

とくこさんの意見と全く同じです。
毎回言うことが違う。カルテを見ていない。応用が利かない。親身になってくれない。マニュアル通りの治療。そんな感じです。
良い先生もいます。K先生は親身になって話を聞いてくれる先生ですが、大変人気なので予約は一ヶ月以上先でないととれません。
その他の若い医師たちの態度に嫌気が差し転院しました。
私は転院した先で、不妊原因の一つが見つかり、ただいま薬を服用中です。北里ではしてくれなかった検査をしてわかりました。
手術の技術は最高かもしれませんが、北里の家族計画外来はお勧めしません。

2006.10.6 08:50 19

misa(34歳)

やはり大病院ですね。。出産の候補にはしたいと思いますが、治療は他を検討しようと思います。長谷川レディースクリニックさん、ネットで検索しましたが、評判良いみたいですね!ありがとうございました。

2006.10.6 11:11 18

まろん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page