HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドでかえって悪影響

クロミッドでかえって悪影響

2006.10.5 18:21    0 1

質問者: ぽつぽつさん(28歳)

はじめまして。ぽつぽつと申します。
2人目の子供が欲しいと思って、1年
経ちますが、一向に妊娠しないので、
不妊クリニックに行きました。

クロミッドを処方され、卵が16ミリくらいになるくらいにモニターをして、その2日後くらいにHCGをうって排卵させることを2周期ほどしました。

 産後、高温期が短くなったので黄体機能不全気味かなとは思っていたのですが、(ホルモン検査の結果はぎりぎり正常でした)クロミッドを飲んでいる周期はさらに、高温期に移行するのに36度5部あたりの微妙な温度を3日ほど経てから高温に移行するようになりました。これだったらクロミッドや注射をしなくても遅めですが排卵はあったので自然に任せた方が良かったのかなと考えています。

 クロミッドを飲んで返って症状が悪化した方っていらっしゃいますか?

 西洋医学が体に合わなければ、鍼灸も考えているのですが、鍼灸で二人目不妊を克服された方はいらっしゃいますか?

 よろしくお願いします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は先月から人工受精にチャレンジしています。今回生理5日目から5日間一日1錠クロミッドを飲んだのですが生理から15日目位にいつもは高温期になっていたのですが、今回はクロミッドを飲んだ3日目から高温期(生理初日から8日目)になってしまい今月5日排卵チェックに行ったときこの件を話したら「おかしいな」・・と言われ、おりもので排卵が近いか調べたら排卵するおりものではなく尿検査も排卵する気配なし。普通は排卵後高温期になるはずなのにもう高温期と言うことはもう排卵してしまったのかと不安になりました。 7日人工受精するのですがなんか無駄な気がします・・3度流産して36歳になってもう時間がないと人工受精に踏み切ったのですが薬づけで精神的につらいし今回無理だったら自然にまかせたほうがいいかなと思っています。クロミッドを飲んで基礎体温は乱れこのまま排卵しない体になったらと思うと不安でたまりません。
 

2006.10.6 21:50 10

コボ丸(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top