HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hmgの副作用でしょうか?

hmgの副作用でしょうか?

2006.10.16 00:13    0 0

質問者: ろーたすさん(36歳)

おしえてください。
これまでの検査では頚管粘液が少なめの月が時々あったことと夫の精子の運動率が少し低いことがわかっている治療9ヶ月の者で、AIHを3回(低温期にセキソビット服用+高温期にhcg補充)しましたが、失敗に終わっています。
今周期から、さらにhmgも加えてAIHを行いましょうという先生の提案で生理4日目に初めてhmg100の注射を受けました。注射後の腕の痛さがとてもひどいのと(←これはさほどの問題ではないかもですが)、注射の当日夜から下腹部の違和感と生理前や生理中にわたしにはよくあるのですが腰痛と下腹部が活発に動いてるというか活動している感じがあり、生理の始まりのようなおりものが少しありました。初めてhmgを打つことで気持ち的にも過敏になっているのかもしれないのですが 6日目に2回目の注射の予定もあり、先生にも相談してみようと思いますが、不安を感じています。このような経験なさった方、また 何かご存知の方がいらしゃっいましたらぜひおしえていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page