HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠する為、体にいいこと...

妊娠する為、体にいいことしてますか?

2006.10.16 16:31    0 5

質問者: まろんさん(28歳)

タイミング治療を3周期したのですが妊娠せず、今週期は病院もお休みして(卵胞チェック・タイミング指導も)、自然に過ごしてみることにしました。

そこで、不妊治療をしている方。妊娠しやすくなる為に、なにかしていますか?
私は葉酸・ビタミン・ルイボスティーを飲んでます。
他になにかオススメのサプリ・お茶・食品などあったら、ぜおしえてくださいm(__)m

あと、おたね人参がいいと聞いたのですが、飲んでる方がいたらどんなカンジか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は7月に流産し、その時から今もなかなか体調が優れません。1週間前に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。婦人科でも薬は飲んでいますが、知人に前から漢方を勧められていて、昨日ようやくトライすることにし、買いに行ってきました。不妊治療の方は漢方と併用する方も多いみたいですよ!!妊娠しやすい体にするためには西洋医学の薬だけだとそれだけ【子宮など】の治療になってしまい子宮も疲れてきてしまうと婦人科の先生にも言われました。しかし、漢方は体質から変えていく方法が多いようです。私の場合、7月の時には自然妊娠したのですが昔から冷え性と生理不順で元々できにくいと散々婦人科でも言われてきました。その漢方を勧めてくれた知人もなかなか妊娠せず、したと思ったら子宮外妊娠、流産を2度繰り返したようです。そこで漢方に変え、それからは漢方だけで婦人科には処置以外の治療では通ったことがないとのことでした。そして今は元気な女の子がいます。漢方は土台から変えていく方法が多いようです。私は保険のきかない薬局で処方してもらっていますが、1ヶ月約1万ちょっとの予算でいけました。不思議と今日の基礎体温も高く、昨日の夜から足先もあったかいままです。一度試してみられてはいかがですか?私がかかっているとこはトライするまで今まで15回以上電話やメールでお話を聞いて頂いてきましたし、必ず納得してからにしてね!と言われます。全国配送もしているみたいです。
そしておたね人参も試しましたが、思っていたより飲みにくく感じたので止めました。飲んだら体もあったかいのですが、しばらくすると又同じでした。私としては漢方の方が飲みやすいかな〜って感じです。でも顆粒の物は飲みにくいですが・・・。でも1日でも早く赤ちゃんが欲しいので頑張ってみます!
冷え性とか生理不順とか何か悩みはありますか??
私も同じようなことをお話したいので・・・たくさんお話しましょうね!!

2006.10.17 09:02 44

ちぃ(25歳)

こんにちは。
私も未任治療中です。

赤ちゃんを授かりやすい体質をめざして、私はウォーキングをしています。
血液循環がよくなって、冷え性にいいそうです。あと、歩く事で、脳も活性化してホルモンバランスもよくなるみたいですよ

サプリは同じくルイボスティーを飲んでます。おたね人参もサンプルで飲んだことありますが、味がほとんどなくて、私はあんまり好きではなかったです。なので、オルビスの『高麗人参ミルクティー』を飲んでます。
これは、美味しいです〜

あとは、最近マカを取り始めています。ちょっと高いですが、試してみたかったので…

他には、低温期はなるべく大豆製品をとるようにしています。

これくらいですかね〜
お互い、頑張りましょうね〜

2006.10.17 08:36 12

ぷりん(24歳)

スレ主のまろんです。カキコありがとうございますm(__)m

ぷりんさんへ
ウォーキングはしてる方多いですね。私は運動好きじゃないほうなんで全然してないですけど、やっぱり運動不足は良くないですもんね。ホルモンバランスもよくなるとは知らなかったのでビックリです。
おたね人参のサンプル申し込んでみたんですが、おいしくないと続けられないですよねぇ。オルビスのカタログ持ってるんで見てみようと思います。情報ありがとうございました(^^)これまらもがんばりましょうね!

ちいさんへ
おたね人参はサンプル頼んでみました。
やっぱり漢方はよさそうですよね。私も前から気にはなってたんですけど、ウチの先生はあまり漢方はすすめてくれないんです。先月「当帰芍薬散」を2週間おためしで処方してもらってんですが、その後漢方の話はでてきません。自分では冷えは感じたことはないんですけど、ネットの漢方のサイトでテストした結果、於血体質にあてはまってました。ということは、血のめぐりというか、血行が悪いということなんですよね?で、於血に効く漢方を調べたんですけど、結構高くて…。婦人科の先生に話しても、あまり気に留めてもらえなくてモヤモヤした気分です。なんとか体質改善したいんですが、漢方のお店で処方してもらう為には、やはりかかってる婦人科の先生に相談したほうがいいのでしょうか?誘発剤など飲む周期もあるんで、それにも影響とかあるのか不安です。ちいさんはどんな感じで、婦人科と漢方を両立していますか?

2006.10.17 13:16 20

まろん(28歳)

私の通っている婦人科では漢方は処方されないため、別に薬局で処方してもらっています。料金は病院から処方されるより保険が利かないため高くなってしまいますが、カウンセリングも1人に30分以上かけてくれますので、時間のない病院でさっさと済まされてしまうよりはいいかな?と思っています。婦人科では今ドオルトンを処方されていますが、漢方も一緒に飲んでいますよ!漢方専門医に聞けば問題ないとのことでした。次に婦人科にいくときに先生には漢方をしていることを伝えるつもりでいます。
私の場合は子供が欲しい一心からストレスになっているのでイライラを取る漢方も飲んでいます。一昨日から漢方を飲んでいますが、基礎体温も上がりました。常に36,5平均だったのが37まで上がり体もポカポカです。以前、マカも飲んでみましたが、私にはいまいち効果も見られず、割高なため止めました。私はスポーツをしているので早く産んで復帰するのが目標なんです。

2006.10.18 09:12 17

ちぃ(25歳)

ちいさんへ

やっぱり漢方はお金かかりますよね。私もマカは飲んでみたんですけど、逆に基礎体温がガタガタになったような気がして、今は飲んでないんです。
ちいさんと同じように、高温期は36.6℃くらいと高くないのが心配です。でも、漢方で37℃になるようになったなんてうらやましい!!きっと、ちいさんにあってたんでしょうね。やっぱり体温は低いより高めのほうが妊娠しやすそうですもんね。
いろいろな情報ありがとうございました。私も家の近くに漢方のお店があるか調べてみようと思います。
お互い元気な赤ちゃんを授かるため、がんばりましょうね!!

2006.10.19 13:17 15

まろん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page