HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 受精した瞬間分かった方い...

受精した瞬間分かった方いらっしゃいますか?

2006.10.16 19:22    0 7

質問者: ぷりもさん(30歳)

妊娠を希望して4ヶ月目にチャレンジしております

ぷりもと申します。はじめまして!

今回初めて
排卵検査薬・基礎体温・おりもの
の3つでタイミングを見ています。本日低温期14日目です

あまりこの3つにとらわれるのもよくないのですが、本当に排卵しているかも調べたかったので、今回3つの戦法で試してみました。

低温期12日目・13日目とと排卵検査薬が陽性。
低温期10日目 最低体温。徐々に高温に・・・。
オリモノ低温期13日目によく伸びる
という症状で12日目と13日目に仲良くしています。(今日14日目もしたほうがいいのですかねぇ??)

今日心なしか午後から頭痛と排卵痛?がすごく今は眠くてたまりません。
(目を開けられないほど)
こんなことは初めてです。排卵痛かもしれないのですが、どなたか受精した瞬間がわかり、このような症状になった方いらっしゃいますか??(結局着床しないと意味はないんですがね(;´Д`))

ちょっとでも「妊娠しているかも?」という夢を見たく投稿させていただきました。
またその方は高温期にどんなことに気をつけて生活されましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


受精した瞬間は分かりませんでしたよ。
検査薬より前に「妊娠したような気がする」のはなんとなく分かりましたが…。
眠くてしょうがないのは、「妊娠」にとらわれ過ぎて…のような気がします。
生理予定日にならないと無理じゃないでしょうか?
厳しい意見ですみません…。

2006.10.17 08:08 63

みのみの(35歳)


私分かりましたよー。
ただ、それが本当にその瞬間だったのかは謎です。でも今までにない不思議な感覚だったので自分ではそうだと決め込んでいます。
私の場合、治療をやっていたので低温期14日目にhCGを注射して排卵させたんですね。そしてその日の夜にタイミング。そして翌日、お昼寝中に体に何か突き抜ける(駆け抜ける?)感覚がしてビックリして目が覚めました。それから2日後に高温期になり妊娠する事ができました。眠気はほとんどなかったです。
着床日あたりは何にもなかったです。高温期もいつもと変わらず過ごしていました。いつもと違ったのはいつもより体温が高めでグラフが安定していた事です。

2006.10.17 11:12 28

こうめ(27歳)


私はわかりましたよ。二人子供がいますが、二人ともです。私の場合は少し特殊で妊娠する1ヶ月前に夢を見ました。「もう準備ができましたよ」と言われ、チャレンジしました。基礎体温は3ヶ月前からつけていたの大体の波はわかりました。で、生理終了日前後3日間がんばりましたね。で終了後は腰を高くして30分くらいは横になっていました。上の子は受精した瞬間も感じました。表現はいいにくいのですが、何となく今受精したんじゃないかと。でやはりその1ヵ月後生理が来なくて検査したら妊娠していました。人それぞれの排卵日があるのでしょうが、その前後はがんばって!下のこの時もやはり夢で言われて、でもその時あまり行為をしたくなかったのですが、二人子供が欲しかったので、がんばって基礎体温をつけ、念の為2回でビンゴでした。たぶん私は普通じゃないかも・・・・・。回答にならなくてすみません。でも毎日早寝早起き三食きちんと食べ規則正しい生活が体を作るのだと思いますから、がんばってみて下さい。何事も無理は禁物です!

2006.10.17 11:55 36

まるこ(30歳)


みのみの様

そんな気がわたくしも致します。
今日も気持ち悪くて・・・。
ただの風邪かもしれないです。

どうもありがとうございました。

2006.10.17 13:52 92

ぷりも(30歳)


受精ではなく着床した瞬間なら感じました!
私は体外受精をしたので受精した瞬間はまあ感じることはありませんでしたが、受精卵を戻して数日後、行きの通勤電車の中で座れたのでさて寝ようかな・・って思ってたら、なぜかハッと‘あ、着床した’っていう思いが湧き上がってきて、絶対妊娠したと確信しました。
あとで日にちを数えてみると、移植後5日目のことで、だいたい着床するといわれる日でした。本当にあの時に感じた感覚は今考えても不思議な体験です。

2006.10.17 21:29 29

まれい(32歳)


ぷりもさん
そのように恐縮されると非常に申し訳なく…(>_<)ごめんなさい。
他の方は「受精分かりましたよ」とレスして見えるのに、私のキッパリ否定意見は落胆でしたよね…。
私は、期待をすればするほど、空回りで落胆を繰り返し、期待をしなくなったとたん妊娠していたクチなので、
「余計な期待は禁物よ」
との思いから、余計なレスをしてしまいました(大きなお世話ですよね)。

私の場合、受精したかどうかよりは、「着床したかどうか」がなんとなく分かったほうでした。
着床できなかった時は、喪失感を感じ、
妊娠した時は、検査薬で分かる前から、なんだかうれしい気持ちが子宮から伝わるような…。
喪失感もなくて生理が来たら「受精なし!」でした。
妊娠回数が多いからかもしれません。

大事な高温期なので、風邪薬など飲まぬよう、お腹を冷やさぬよう、体を大事にしてください。

2006.10.17 22:14 21

みのみの(35歳)


こうめさま
まるこさま
まれいさま
みのみのさま

皆様暖かい激励の言葉ありがとうございました!!

不思議な体験 体感 かぁ・・・。
神秘的ですね。生命の力を感じました!
ありがとうございました。

今日から高温期に入りました☆高温期の生活 あまり考えず過ごしたいと思います。
妊娠してくれてるといいなぁ!
4ヶ月目 実れっ☆ ってな感じ??笑

2006.10.18 10:38 18

ぷりも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top