HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 杏林大学病院で出産された...

杏林大学病院で出産された方、いらっしゃいますか?

2006.10.16 21:06    1 1

質問者: プリンさん(38歳)

杏林大学病院の産科の様子はどんな感じでしょうか?
やはり大学病院だけに、普段の診察もかなりな待ち時間を覚悟しなければなりませんか?
高齢な上に持病があるため、杏林を考えているのですが、先生や看護士さん、設備のこと等も、小さなことでも構いませんの、教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


プリンさん、こんにちは。
今年の6月に杏林で出産しました。


診察の待ち時間は覚悟されたほうがいいです。
まず予約優先ですので初診の人は予約の人が終わらないと診てもらえません。予約していても2時間待ちはざらでした。お昼に掛かる時は看護婦さんが「まだ時間が掛かるので食事に行かれますか?」と声を掛けに来てくれます。(受付にこちらから聞いてもOK
ですよ。)
体調が悪い時には受付に言えば空いているベッドで休めるので無理しないでね。


基本的には最初に診てくれた先生が担当になり、同じ曜日で予約を入れていく感じですが、必要に応じて変わります。
看護婦さん達は皆さん良いですよ。色々アドバイスしてもらいました。
先生に関しても嫌な印象を受ける人は居ませんでしたね。それどころか出産後、外来で担当だった先生が病室に来てくれて「おめでとう」と言ってくれました。


出産は何の問題が無ければ2階に有るLDRで自由スタイルで出来ますが、帝王切開等のリスク患者は1階のMFICUで行います。どちらの場合も母子ともに問題なければ2階の病室で、3人部屋で「母子同室」となります。


親戚やお友達のお見舞いの場合、プリンさんのご主人、両家のご両親は病室に入れますが、その他の方は入れません。その他の方は談話室での面会で、赤ちゃんは窓越しで見ていただきます。


と、こんな感じで分かりますか?
もし聞きたい事があれば、またここに書き込んでもらえば答えられると思いますよ。

2006.10.17 13:46 24

お星様(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top