HOME > 質問広場 > くらし > 仙台の某眼科医院について

仙台の某眼科医院について

2006.10.17 19:36    0 2

質問者: たまごさん(秘密)

聞いてください!
先日、右目がゴロゴロして痒みと痛みがあったので眼科へ行きました。(仙台市内では、そこそこ有名で3人も先生がいる大きな病院です)
その日は、朝早くに行ったのですが、患者さんが大勢居て、2人の先生が診察をしていました。かなり待ちました・・・3時間位。それは良いのですが、その診察の仕方が適当なんです!!
先生:私の顔を見るなり、「なんか変なものつけたんじゃない?」
私:「別に何もつけてませんけど・・・目薬もつけてません」
先生:「右目だっけ、左目だっけ」
私:診察前、看護婦さんに色々聞かれたので、かなり詳しく話しているのに〜カルテにも書いてあるじゃん!と思いつつも「右目です!」
先生:「目薬出しておくから。じゃあ次の人〜」

えっ??これで終わり??
先生に「ちゃんと診てください!」と言いましたが、完全無視されました。
看護婦さんもしかりです。
目の中が赤く炎症を起こしていて、痛くて辛くて・・・色々聞いてみたいこともあったのに、この対応って!!!
後日、別な病院に行き、そこはきちんと診察してくれました。目の中を診てくれて(当たり前だと思いますが)原因・今後の予防法などなど、とても丁寧に。
某眼科医院の他の患者さんの診察も観察してましたが、皆私と同じようにほとんど見もせず、ただ数をこなしているといった感じでした。こんな先生が、ラジオで健康相談なんてしてるなんて・・・ありえない!!二度と行きません!!
最近、病院でこんな先生にばかり遭遇してしまうのです・・・仙台ってなんか嫌なところだなあと・・・悲しくなりました。良い先生がたくさん出てきてくれると良いな〜とつくづく思います。
読んでくれてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


たまごさん嫌な思いしましたね。患者のことを何も考えていない、診察も適当な病院なんて最低です。
ラジオ等で知名度があるため患者が押し寄せているのでしょうか?そんな病院願い下げですよね!
私の行った病院は看護師が最悪でした。先生の診察前に検査をしていて、患者(私)を目の前に「あれー。この人(指差し)○○の検査ってしたっけー?」この人って!周りの看護師は誰も注意しないし、受付もそんな感じでした。もう行きませんよね!
たまごさん次に行った病院できちんとした診察されたようでよかったですね。

2006.10.17 23:32 9

おき(秘密)


たまごさん、こんにちわ。
実は私も最近眼精疲労で仙台のいい眼科を探していたところなんです。
その眼科、なんていう眼科か気になります〜!!
慎重に選ぼうっと…

2006.10.18 10:20 7

伊達巻(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top