HOME > 質問広場 > くらし > みなさんは出来ますか?(...

みなさんは出来ますか?(公園の遊具)

2006.10.19 13:16    0 7

質問者: ヤングマンさん(25歳)

駄スレ系です。
わたしは公園の遊具が好きで、子供が砂場で遊んでいるとき暇になれば一人滑り台で滑ったり、ブランコこいだりしています。
それで、今日、うんていとのぼり棒をしようと試みたのですが、どちらも全く出来ませんでした!!
うんていにはぶら下がれますが、次の棒に手が出ません。のぼり棒はしがみつくのがやっとです。
わたしの筋力ってどうなってるんだろう・・・と悲しくなりました。
みなさんは出来ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は高校生の頃、既にうんていが出来なくなってました(^_^;)
でも、逆上がりは出来てました。
登り棒は、小学生の頃から出来ません(^_^;)
今は、どうなんでしょう????
たぶん、全て出来ない気がします(笑)
今、妊娠中なので、産まれたら挑戦してみようかなぁ〜☆

2006.10.19 15:19 10

渦巻き(24歳)


私もやりますやります!!
子供の頃はサルのように次から次へとよじ登ったり渡ったりしていた遊具ですが、今は全く出来ません。
悲しい体重増加と筋肉低下・・・・・。齢に負けないように、筋力をつける運動をしなければと思う今日この頃です。
ちなみに、うんていは一つだけ移動出来、逆上がりは地面を蹴って足を鉄棒よりうえに上げるのがやっと、前周りをすればお腹が痛くてうずくまり、ジャングルジムは足がブルブル、のぼり棒はしがみつくのがやっとでした。

2006.10.19 17:13 8

Ipod(31歳)


懐かしいですね。
うんていはできますよ!
よくマメをつぶしてました!

あれは、コツをつかむとすぐ出来ます。
記憶を辿ると・・・
ぶら下がって体を振り子の様に勢いをつけて次へいった様に思います。
まずは、隣の棒へ移る練習からしてみると
良いかもしれません。

また出来たら感想聞かせてくださいね!

2006.10.19 17:22 8

匿名(30歳)


公園で遊んでいるお母さん、私だけじゃなくてよかった〜。
うんていはできますが、今日たまたまのぼり棒をやってみようとしたらできませんでした。棒2本を両手を使って上ろうとしたのですが、ぶら下がれても腕が上がらない・・・
これでも昔は体育会系だったんです。

2006.10.19 20:37 7

uni(30歳)


自信ないですねぇ。
自宅近くにうんていがないのでチャレンジできてないのです(ホッ)。
そして、のぼり棒は最初からできてませんでした。
 
子供を抱っこするのに、体重10キロのときは「もう限界〜」って思っていたのに、13キロになった現在では体重10キロはチョロくなりました。
筋肉は鍛えられているのかもしれませんが、自身の体重を支えるほどではないかと思ってます。。。

2006.10.19 21:02 8

KY(35歳)


公園の遊具は3歳〜12歳対象に作られています。
大人は使用禁止ですよ。
子供の為にも遊具の強度を減らさないでください。

2006.10.20 11:10 7

きんにくん(26歳)


うんていは子供の頃よくやってました。手がマメだらけになって破けてもやってましたね。
ウチの周りの公園ではうんていやのぼり棒は見かけないのでやっていませんが、先日主人と犬の散歩に行った時に鉄棒でたまごまわり(わかりますかねぇ)をやってみせました。
さすがに連続しては出来ませんでしたが、まだまだ大丈夫かなと思った次第です。

2006.10.20 15:11 6

ちょぼこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top