HOME > 質問広場 > くらし > 冷え性のお尻

冷え性のお尻

2006.10.20 19:55    0 5

質問者: ひばなさん(38歳)

こんにちは、いつもジネコで勉強させていただいている晩婚赤ちゃん待ち主婦です。
「妊娠するのに冷えは大敵!」というのを妊娠を意識し始めてから知りました(恥!)。独身の頃はあまり気にしていなかったのですが私は冷え性体質のようで、今は体を温めるべく漢方とたんぽぽ茶を飲み、毎日40分程度のウォーキングをし、週1回鍼灸に通い始めました。(鍼灸の先生には「内臓が冷えているね」と言われました)少しは改善したような気がしますが、でもいつでもお尻だけが冷たいのです。お尻は脂肪なので冷たいのはあたりまえなのでしょうか?部屋でじっとしているとお尻の冷たさが気になり始めて、さっき腹巻と毛糸のパンツを買いに行きました。みなさんのお尻はいかがですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も冷え性でお尻がいつも冷え冷えです!


前より少しは改善されたと思いますが、でもやはり冬になると足先がどうしてもすぐ冷えてしまいますね。靴下を履いても冷えたままです。


で、お尻はというと夏でもいつでもひんやりしています。
どうしてお尻には血が通わないのか?!やはり、大きすぎるのが欠点か・・・などと思っていますが。。。


毛糸のパンツを履いても全く効果ありません。
きっと骨盤のゆがみとかその他色々関係あるのでしょうね。。
あったかいお尻になりたい!

2006.10.21 00:07 12

オチャ(31歳)


お尻は冷たくて正常だそうです。
お尻が暖かい人は性病に罹っている可能性があると聞いたこともありますよ。

2006.10.21 00:09 21

ひな(秘密)


わたしのおしりは冷たいです。
冷えは、年を取るとリュウマチになると言われるし、女性全体に良くはないので、早めの改善は必要ですよね。
足元と首や肩を暖めると良いですよ。
ちなみに、耳を暖めると風邪を引きづらいそうです。

2006.10.21 07:04 8

らび(35歳)



私も不妊を意識してから、お尻の冷えが気になり始めました。

知人から「お尻は冷えているもんだよ」と言われても、その冷えが尋常じゃないと感じ、年中、タオルをショーツとお尻の間に入れていました。
そうするだけでかなり違いましたよ。(綿・ウール等、天然素材が良かったです。私も毛糸のパンツだけでは温まりませんでした)

外出などで気になる時は小さなタオルにして、常に入れてました。それの効果かどうかはわかりませんが、4年の不妊期間を経て、妊娠しました。

2006.10.21 11:46 14

よこ(秘密)


私も不妊を意識してから、お尻の冷えが気になり始めました。知人から「お尻は冷えているもんだよ」と言われても、その冷えが尋常じゃないと感じ、年中、タオルをショーツとお尻の間に入れていました。

そうするだけでかなり違いましたよ。(綿・ウール等、天然素材が良かったです。私も毛糸のパンツだけでは温まりませんでした)
外出などで気になる時は小さなタオルにして、常に入れてました。それの効果かどうかはわかりませんが、4年の不妊期間の後、妊娠しました。

2006.10.21 14:17 22

よこ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top