HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠経験ある方にお尋ねし...

妊娠経験ある方にお尋ねします。高温期が二段階になる事って、ありましたか?

2006.10.22 11:37    5 6

質問者: ゆーりんさん(32歳)

はじめまして。妊娠経験のある方に、お伺いしたいのですが・・・。
基礎体温についてですが、今回の高温期が、どうも二段階になっているようなのです。(こんな事は初めてです。)
最初の6日間はいつものように36.6℃前後だったのが、7日目から今日11日目までは、36.9℃を前後しています。
友人から、それって妊娠したんじゃない!?と言われたのですが、妊娠すると、本当にそのような兆候が現るのですか?
何かご存知でしたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その話、よく聞きますよね。でも、私は昔からほぼ毎月2段階なんです。最初は36.7か8を前後し、その後37度台になります。毎月だいたいそうです。だからもう期待しなくなりました。高温期はいつも37度前後なので高いほうかもしれません。36.6度は私には低温期です。高すぎるのがよくないのかなと思っています。

2006.10.22 20:12 32

匿名(27歳)


すごい良い感じじゃないですか。
私も長男の時は途中からぐんと体温が上がり、最高37.3度までになりました。体温が上がるとドキドキ^^
着床すると体温がさらに上がることはよく知られているので、楽しみですね!
お腹を冷やされないように、お大事に過ごしてね。

2006.10.22 20:29 19

りる(39歳)


個人差があるので必ずとは言えませんが、私が1人目を妊娠した時は二段階になりました。(正確には三段階)
排卵から1週間後くらいに少し上がり、生理予定日に更に上がりました。
今まで経験した事が無かった37℃付近までいきましたよ。
ゆーりんさんも妊娠かも知れませんね。
ちなみに只今妊娠中ですが、高温期が2段階になることは無かったです。

2006.10.22 23:07 17

そな(30歳)


おめでとうございます。
おそらく妊娠してると思いますよ。

助産師さんのページで基礎体温にみる
妊娠の兆候で書いてありました。
参考までに。
妊娠した時の特徴的な二段上がり
みたいですね。うらやましいです。

2006.10.23 00:12 55

べべ(34歳)


先日検査薬で陽性反応が出たくみこです。
只今高温期21日目で、今日病院に行って見るつもりです。
私の経験ですが、一人目の時も二人目の時も高温期が2段階になりましたよ。
通常の高温の体温がだいたい36.8度前後なのですが、今回は高温期8日目より37度付近をウロウロするようになったので、
妊娠したかもと思いました。
結果、高温期18日目に検査薬で陽性が出ました。
ゆーりんさんも妊娠していますように。
私の出来たてほやほやの妊娠菌ですが、どうぞ受け取ってください。

2006.10.23 12:27 21

くみこ(33歳)


皆様お返事をありがとうございました。とても参考になりました。
しかし・・・、悲しい事に、せっかく上がった体温が今朝・高温期14日目からまた低く、36.6℃になってしまいました。
気になったので、チェックワン ファストで検査しましたが、陰性。。。
恐らく明日には生理が来ちゃうんだとうなぁ・・・。
高齢なのであせりもありますが、気を取り直して、また頑張ります。

2006.10.24 14:43 14

りんりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top