HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お風呂で泣かれます・・・

お風呂で泣かれます・・・

2006.11.8 23:10    0 1

質問者: このはさん(31歳)

こんにちわ。
10ケ月になる赤ちゃんの母です。

夕方赤ちゃんとお風呂に入るのですが、たいてい泣かれます。
18時頃入れるのですが、眠くなってきてるのかおなかが空いてきてるのか
ご機嫌ではないようです。

今日なんかも16時半頃おっぱい飲ませたので次の授乳は19時頃でOKだろうから18時の入浴で大丈夫かなって
思ったんですけど・・・泣いてました。
みなさんのベビーはご機嫌でお風呂入ってますか?にこにこしてます?

17時頃の入浴に時間前倒しにしようかと考えてますが、そろそろ3回食にするので夕方のお風呂の時間設定もむずかしいです^^;

三回目の離乳食時間とお風呂の時間みなさん何時頃にしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9ヶ月の息子がいます。
普段は主人がお風呂に入れてくれるのですが、入れられないときは私が入れます。
私が入れると、どうも泣く率が高いような。
主人はどんな風に入れているんだろうと思っていたら、思いっきり遊ばせながら入れていました。
私はお風呂につかっている時は、歌を歌う程度ですが、主人はお風呂のおもちゃを使ってバチャバチャと遊ばしたり、波を立てたり、体を洗うときは美容師さんごっこ?したりして・・・
息子も主人と入るときは、キャッキャキャッキャいってお風呂に入っています。
息子は水の音が好きなようで、お風呂に入っていても、体を洗っていてもバチャバチャと水の音を立てると楽しそうにするよ。と主人が言っていました。
お風呂に入れるという感覚より、お風呂で遊ばせるという感じで入れてみてはどうでしょうか?

2006.11.9 10:39 12

フィガロ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page