HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セントマザーにて遠隔治療...

セントマザーにて遠隔治療で近隣の病院で排卵誘発剤を打たれてる方(至急)

2006.11.11 14:57    0 1

質問者: カモンベイビーさん(秘密)

東京の産婦人科にて排卵誘発剤を打ってもらってます。
今日卵が一番大きいのが18mmと診断されましたが、卵の数が何個あるかわからないと言われました。
理由はたくさん出来ていると言うことだけで、よく見るのが面倒なのかな?という印象を受けました。
でも、18mmがあるということは明日ぐらいがHCGになりそうですよね。
でも、私には個数もハッキリしてくれない産婦人科にチョット動揺してます。
このまま、産婦人科に任せてもいいのだろうか?
それともひと足早くセントに行くべきか・・・。
もう、どうしたらいいのわからず悩んでます。
遠隔治療をされてた方、どんな感じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カモンベイビーさん、こんばんは!
私の場合ですが、遠方からセントマザーに通いましたが、注射のころからセントマザーの近くにずっとおりました。
なので、実質二週間近く福岡に滞在しました。
確かに、ずっと滞在し続けることは大変です。東京の方でしっかり卵胞状態を丁寧に見てくれる病院があればいいのですが・・・。

ちなみに、どんな状態の卵ができているのかも先生と患者の二つのモニターがあるので診察中は見ることができます。
自分自身の卵の出来具合はもちろん、どういう子宮の状態で卵巣の状態がどうなっているか、
今は卵がこれだけあって採卵する日をもう少し延ばせば卵巣の隅にある小さな卵もきっと大きくなって採卵できるなど説明してもらいました。
自分の目で見れて、説明をしてもらえれば納得がいきますし安心します。

今通っている東京の病院は信頼できませんよね。私でも安心して通えないと思います。

ただ私の場合、一番大きな卵胞でも採卵時20?を軽く超えてる数字だったと記憶にあります。

その時の先生の判断は、
「今採卵もできるけど、もう少し様子を見たほうが、より卵も多く取れてチャンスが広がるからもう少し大きくさせようね」
といわれました。確かその時の卵の数が7個〜8個くらいだったと思います。
そして、大きな卵胞がギリギリ排卵する手前で採卵した時は13個だったのです。
それぞれ個人の排卵時期もあると思いますので、一概に言えませんが私の場合はそのようなかんじでした。

一日でも棒に振りたくないですよね。
痛いほどわかります。
ホームページにある先生のメールへ一度相談されたら、きっとよい判断を頂けるのではと思います。

私も二人目の凍結胚移植について、ずっと先生とメールのやりとりをしてきました。
よい方向に進むことを祈っています。
頑張ってくださいp^-^q

2006.11.11 21:37 12

みるく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page