HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すごうクリニックに通院し...

すごうクリニックに通院しながらの仕事

2003.10.11 13:44    0 2

質問者: ぽんきちさん(31歳)

すごうクリニックに通院していらっしゃる方にアドバイス頂けたら
と思い投稿しました。
すぐにでも通院し始めたら治療を開始してもらえる状態なのですが、
「安静できる時期」に通院する必要があるので、今仕事について悩んでいます。
先生のお話を聞いて、仕事を続けていくのは難しいと感じました。
私は退職するキリがいいのが1年後なのですが、検査から1年も経ってしまうので、また再度検査をする必要はあるのでしょうか?
また、皆さんは治療を優先して仕事を退職されたのでしょうか?

アドバイスを頂けたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんきちさんこんにちは。
すごうに通院しています。
通院をはじめたらまずは検査からですが私はその検査で即、体外受精の対象となりました。
体外受精のガイダンスの予約が8ヶ月先まで取れなかったのでその間は通院を休止していました。
それでも再検査はしなかったので1度やった検査を再検査することはないと思いますよ。

すごうでは体外受精でも人工授精でも絶対安静の時期があるので仕事をしていると大変ですよね。
私は体外受精の胚移植から判定日までの1週間は仕事を休んで安静生活をしました。
先生や看護婦さんからは8週までは絶対安静をきつく言われていたけれど
そんなに長く仕事は休めなかったし体外受精は費用も高額なので退職することは考えていませんでした。

夜も9時まで受け付けてくれるので普通の通院は仕事に支障はなかったです。
治療中は気分の浮き沈みも激しかったので仕事をして気を紛らわしていたのは私にとっては良かったのだと思います。
妊娠することが出来たのでもうすぐ転院するのですがすごう先生や看護婦さんに見てもらえなくなるのが寂しいです。

ぽんきちさんに良い結果が出ることを祈ってます。

2003.10.15 10:33 12

ハナ(31歳)

ハナさん

早速のお返事ありがとうございました。
ご妊娠おめでとうございます!

私は検査で何も原因が見つからず、まず人工授精をしようと思っています。
説明会で安静をきつく言われたことで、
主人からも先生の言うことを絶対守るように言われています。
ハナさんは始めの一週間で陽性が出た後は仕事をされていたんですよね。
仕事をされていても2週目の検査で陰性になることはなかったのですね。
(説明会で1週目陽性でも2週目に陰性になることもあるということだったので・・)

時間が経っても再検査はしなくてもよさそうとのことで安心しました。
先生も看護婦さんもとても好きなのですが、
再度検査をするとなると経済的に辛いなーと思っていました。

本当にアドバイスありがとうございました!
どうするかこれから考えます。

2003.10.16 20:26 8

ぽんきち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page