HOME > 質問広場 > くらし > 喫煙者のママ友 いつも咳...

喫煙者のママ友 いつも咳をしてるけど・・・

2006.11.17 09:20    1 2

質問者: たぬきさん(35歳)


スレ題通りなんですが・・ママ友でかなりのヘビースモーカーの方なんですが、いつも(風邪じゃないのに)「グフッゲホッ」とくすぶった(?)咳をします。
そんなにずっとじゃないんですが・・・こもったような感じで(私はタバコ吸わないので)何だか気になります。

タバコ吸ってるとよくあるんですかね?
ただ主人も吸うんですが、そんな咳はしません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まんぐーすさま
レスありがとうございました。
心配してたのは相手の健康です。
たぶん・・・(ヤンチャしてたタイプなので)ママ友の喫煙暦はかなり長いと思うのですが・・ゲホゲホとしながらもタバコを吸い続けて平気なのか?とか、相手には聞けないので余計な心配を影ながらしてる次第です。

2006.11.18 15:55 7

たぬき(35歳)


先ず、何に対して気になってらっしゃるのかが気になりますが・・・。
相手の健康?それともうつる病気として自分の心配?もしくは原因?
タバコを吸うと、喉の繊維のようなもの(体にとって害になるものを排出する機能を持つ)が、どんどんその機能を果たさなくなります。
初めてタバコを吸う人や、普段吸わない人が煙を吸い込んだときにむせるのはそのためです。
ヘビースモーカーとはいえ、女性は喉の弱い方が多いので、咳き込む人はよくいます。
ちなみに旦那様は、喉の繊維が完全になくなってしまっているのでしょう。
この繊維が再生するためには、タバコを完全にやめた後、随分と長い時間がかかるそうですよ。

2006.11.17 13:21 14

まんぐーす(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top