HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵期の子宮口が硬い、、...

排卵期の子宮口が硬い、、、でもAIH。

2006.11.18 03:14    0 1

質問者: ゆうきさん(27歳)

今日AIHをしてきました。
痛かったのですが、終わってから先生に 子宮口が硬かったから普通より柔らかい器具を使って入れたからね
と言われたのです。
その場は  あ〜、そうなんですかぁ。。。 位にしか思わなかったのですが家に帰ってから調べたら排卵期の子宮口って唇の柔らかさ位なんですよね?!
硬いと言う事はまだ排卵は先??とも思うのですが、周期的には合っていると思うし、卵胞は30?を超えているのです。
HCGを打って帰りましたがAIHで直接子宮に入れるなら子宮口の硬さは関係ないのでしょうか??
それとも子宮口が硬=タイミングが悪い という事でダメだったのかなぁ? と心配です。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素人なので詳しいことはわからないのですが、子宮口がかたい=タイミングが悪いというよりは、排卵期なのに柔らかくなりにくいor柔らかい時間が短いから今まで妊娠しづらかったのでは?
タイミングに関しては問題ないと思いますよ。HCG打ってるので、卵管に届いた精子が生きている間に排卵されるはずです。子宮口については気にしなくていいのではないでしょうか。
ちなみに私も今日AIHで、痛かったです。子宮口の向きが悪くてツマまれるし、子宮頸管が曲がってるから器具が入らないとかで先生が悪戦苦闘してました。私は内診台で半泣き状態。。。
「AIHは痛くない」と皆さんおっしゃいますが、こんな人もたまにはいます。体の状態は人それぞれですよ。

2006.11.18 13:35 86

はるよこい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page