HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮卵管造影で、子宮は傾...

子宮卵管造影で、子宮は傾き卵管はぐにゃぐにゃしてました。

2006.11.22 13:23    0 2

質問者: えみさん(23歳)

医師から子宮卵管造影をすすめられていましたが、痛そうなのでためらっていましたが、ついにやってきました。どのくらい痛いのか想像もつかなかったのでとても不安でしたが、痛み止めの薬のお陰でほとんど痛くありませんでした。写真をみたら、子宮は右の方に傾いていて、右の卵管もヘアピンカーブのように上に向かって曲がっていました。私のイメージではもっと真っ直ぐしていると思っていたので、ちょっと不安です。しかも卵管が上に向かっていたので卵巣と離れていっているような気がしました。みなさんの結果はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も、卵管って、本に載ってるようにゆるいカーブで下に伸びてるのかと思ってましたが、自分のレントゲン写真をみるとぐにゃぐにゃとカーブしてました。
私はナースなのですが、はずかしながら知りませんでした(汗)
医師の説明では、検査は異常なしでした。
えみさんも、医師に“異常”と言われたのでなければ、心配ないと思いますよ。

2006.11.23 17:00 23

くっくどぅー(25歳)


私も左右のバランスが悪く、特に右の卵管がビヨーンと伸びて、かなり変な所に卵巣が位置していました。
医師から何も言われなかったので、特に気にしてはいませんでしたが、異常があるのなら、何か先生の方からおっしゃるのではないでしょうか?

2006.11.23 22:42 22

meron(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top