HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼と仲良くできません

彼と仲良くできません

2003.8.8 18:33    0 7

質問者: たかこさん(28歳)

半年ほど付き合っている彼と初めてホテルに行きました。それまで、それらしい雰囲気に何度かなったのですが、彼が奥手のようでホテルに行くことはありませんでした。(こちらから誘えないし)ホテルで「仲良く」しようとしたら彼のが固く(スミマセン)ならないので、最後までできませんでした。彼が謝っくるので、気にすることないよと答えました。私もショックでしたが、彼は相当ショックだったようです。その後、もう一度ホテルに行きましたが、その時もだめでした。 私もそれなりに性欲があります。でも彼の事が好きなのでエッチなしでもと思いますが、結婚したら子供もほしいし・・・。どうすればいいのでしょうか?  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼が出来ないのには何か理由があると思います。
それが肉体的なことなのか、精神的な事なのか
分かりませんが、もし話してくれるようであれば
一度やんわりときいてみてはどうでしょうか?

精神的な物であれば、時間をかけて
あなたが彼の心をときほぐしてあげてください。

肉体的な物は、私は男とではないので
どうしたらいいのか分かりませんが
Hが初めてというのであれば、それは
心の問題にかかわっているので、やはり
あなたの優しさや愛情で時間をかけて
彼の心と体を解き解してあげられたら
いいと思います。

もしあなたが本当に彼のことが好きで
結婚まで考えているのであれば。

2003.8.11 12:34 7

えぐ(33歳)

たぶん、緊張やプレッシャーのせいかと思います。
暖かく長い目で見守ってあげましょう。
きっと彼は経験があまりないか、全くの初めてなのでしょう。
焦ったり気にすると余計ダメになるので、気にしないようにつとめてあげて下さい。
きっとそのうちできるようになるさっ、て感じで長い目で見てね。
男性はとってもデリケートなので。
彼はきっととっても気にしていると思います。

私も同じような経験があります。
でも、何度目かでやっとできるようになりましたよ。

挿入に拘らずに、仲良くね。

もし何度も何度も挑戦しても、どうしてもダメな場合は、EDが考えられるので、その時は病院へ。

2003.8.11 12:56 6

jill(3歳)

はじめまして。
そういうのはやっぱりまずはリラックスですよね〜。
お酒を飲めるのなら二人で少し呑んでみては?
一度クリアすれば、身体的な理由がない限り大丈夫だと思いますよ。
多分たかこさんに嫌われたくないというプレッシャーですよね?
うらやましいな。

2003.8.11 13:46 9

めがまうす(31歳)

はじめまして。私も主人と付き合っているとき、付き合い始めて1年半から2年ぐらいはエッチできなかったんです。長かったでしょー。同じように、悩みましたよ。私達の場合、どうして出来るようになったかというといつもコンドームをつける時にダメになるなーと私が気付いたからでしょうか?つけなくなってからは、スムーズに出来るようになりました。たかこさんの彼の場合はちょっと違うのかな?一度も固く(失礼)ならないのかな?エッチ無しってのは、やっぱり寂しいよね。男の人の身体って繊細だから・・・。なにか、ちょっとしたきっかけで出来るようになると思うんだけれど・・・。あんまり参考にならないですね。ごめんなさい。ただ、2年ほどエッチなしで私が我慢できたのは、やっぱり相手のことが好きだったからでしょうね。頑張って下さい。

2003.8.11 15:21 8

うふふ(39歳)

たかこです。えぐさん、jillさん、めがまうすさん、うふふさん、アドバイス有難うございます。彼とは結婚を前提にお付き合いしていて、今でも週1・2回、彼と会うのが待ち遠しいです。その後のデートですが、お互いに「その」話題を避けています。だめでもいいので誘ってくれればいいのにと、心の中でつぶやいていますが、声に出して言わないと通じないみたいです。(あたりまえですが・・・。)次のデートでは声に出して言うぞぉー、と思ってもデートの時には言えないんですよね。彼が運転しているので、前方にホテルが見えると、「寄るのかな?、寄らないのかな?」と、手に汗握る、うま・しかさんです。28にもなって情けない。彼とは気長にいくつもりです。

2003.8.11 22:09 7

たかこ(秘密)

皆さんが言ってるように、おそらく精神的なものだと思います。
『失敗したら』『嫌われたら』とかね。
経験の無い人、少ない人、付き合い始めて月日の浅い人、
多くのプレッシャーがあります。
徐々に慣れていくのが一番の近道かと思います。
最後まで行かなきゃ、って思わずに
お風呂に一緒に入るなんてどうですか?
リラックスできるようになるのが一番大事ですね。

2003.8.11 22:17 5

匿名♂(20歳)

こんにちわ!私も、たかこさんの彼と同じような人とお付き合いしてました。
付き合って2ヶ月なんてラブラブな時期ですよね〜すっごい好きだったので
Hするのが楽しみだったんだけど、いざやってみると がっかり。。。
何か原因があるとはいえ、私には絶えられませんでした。私が20歳の時だったのですが、半年付き合って ちゃんとHできたのは1.2回
私も若かったせいか、そんな彼がいやになってしまい別れてしまいました。
彼に聞いたところ、彼もしたいのだけどできないとの事。このまま付き合っていても、私が我慢できないな〜と思い別れました。
今思うと、本当に好きじゃなかったのかもしれないな〜って思います。

2003.8.12 15:49 5

★★★(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page